最近のトラックバック

« 週末旅行(2) | トップページ | 今回は・・・ »

週末旅行(3)

P7110068
10時過ぎ、お友達のお家にとうちゃーく☆
昔のご近所さんです。
早速子供達は遊び出す〜

良い感じの田舎でしょ?
ええ、ものすごい田舎なんです・・・・(゚▽゚*)

P7110070

まだ開通してない道路は、そのころからお散歩にはもってこいでした。


P7110073

女の子に初めて「あーんheart03」をしてもらう息子 爆笑
この子は私達が引っ越すときはまだ、ママのお腹のなかでした。

P7110076

ご飯のあとはスイカ!
子供はベランダで種飛ばし・・・
「種とばしってさぁ、親の知恵、じゃない?」
「うんうん、家の中に種を散らかされたくないし」
「スイカの種、べたべたになるし」
「外で食べて貰えれば食卓周りも綺麗だし」
親になって分かる、『なんでこの遊びは許されてたんだろう?』の理由でした。

P7120083
これもその頃からよく遊んで貰ってた近所のラブ。
相変わらず優しくっていたずらっ子で可愛いやつheart04

P7120087_2

今や野球部でモテモテ君のうらのおにいちゃんも、わざわざ来てちびっ子と遊んでくれました。

ちょっとお喋りして帰るつもりが、つい長居を・・・
午後3時、流石に帰らないと私が運転中寝てしまう、ってことでようやく帰途に。
折角の日曜日だったのに、突然現れた私達に時間を割いてくれて、みんなどうもありがとう。
子供達も とてもとても楽しかったみたい。
友達がいてくれるのって、本当に幸せです。

P7120093

帰りのアクアライン。自己渋滞で混んでたけど、それでもすんなりは動くんだよねぇ 笑
あ、一応車の切れたところで写真撮ってますがね。
これでも、アクアラインは車が増えました。

P7120094 

常磐道守谷SAにはスタバ!!!
まぁまぁ、おばさん、そんなこと知らなかったわぁw(゚o゚)w

P7120096

夏休み前だけどすごい人混み・・・
高速道路の割引、経済効果あるんですねぇ、やっぱり。

« 週末旅行(2) | トップページ | 今回は・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハロー。moiさん。。。

田舎、いい雰囲気〜。
こういうところで子育てっていいんでしょうねえ。
自然も多くてのどかでのんびりかしら。
うちの実家も田舎の方でしたが、今やバスの路線も増えて
便利になって帰るたびに変っていて新しい道が開通して
いたりでびっくりです。

子供達は成長して行くけれどこの日の楽しかった事も
きっと印象深く残っている事でしょう。
スイカの種飛ばし〜〜。あはは、
なるほど、親の作戦、いや知恵かぁ〜〜。合理的〜。

さすが、スタバ〜〜。日本人スタバ好きですしね。
他にもおいしいコーヒー屋さんあるだろうに。

一番始めの写真、トトロで、メイちゃんがいなくなって、大騒ぎする田んぼの道みたいね。お姉ちゃんが思いっきり走ってる道。いいな~。。。。田舎って。。。私も長野まで足を伸ばすつもり。ユタはあついよ~。でも、ここの自然が良いよね~

こんばんわ〜〜
楽しそう〜!!

一番上の写真は私の田舎と負けてないくらいだけど
下の方はそんなに田舎ぽくないですよ〜
私に言わせたら大都会!!(笑)

週末旅行お疲れ様でした☆
運転は大変やと思いますが、
(特にアメリカに慣れていると汗)
お子さんたちも楽しんだようですね!!

スイカの種飛ばし・・・
子どもの心理をうまく利用した
親のアイデアやったとは・・・爆笑

こんばんは。
ちよっとコメント遅くなりましたが、子供さんとの楽しい旅行になって良かったですね。
久しぶりにお会いしたお友達とのひととき、また思い出になったのでは。
私も高校時代の親友に会いに行こうと思いつつ、なかなか連絡しないでいます。
そうそう、友達って良いですよね~。
近いうちに連絡しなくては!

<ミントさん>
今になると、食べ物が美味しい田舎暮らし、貴重でした・・・あ、田舎は変わらないか、今も。

恐るべしスタバ、まさか高速道路に出現するとは私も思いませんでした・・・・


<Nobukoさん>
今回の帰国は、「田舎へ行こう!」みたいな小旅行が続くのです 笑 ところでいつ、帰国だっけ?


<ちびか〜ちゃんさん>
ちびか〜ちゃんさんの小さい頃のエピソードの絵、思い出しました(゚▽゚*)
山の中、と海沿い、の差はあるんでしょうけどね。
でも下道をK市に向かっていくときは、都落ち〜みたいな気分になりますよ ( ̄▽ ̄)


<misaさん>
そう!私も親になってみて初めてわかりました。。。。
だって、すいかって、汁をべたべたと垂らすでしょ、子供達・・・あ、私もか?!


<あくびむすめさん>
久し振りに大騒ぎして一緒に遊ぶ子供たちを見て、私も昔のご近所さんと大笑いして、楽しかったです。体力使ったけど良かったなって。
友達に会うのも結構、タイミングと気力と体力がいりますよね。でも終わってみれば良い思い出ばかりで、そういう人達に出会えたことにホントに感謝します。
あくびむすめさんも近々お友達にあえるといいですね!

明日の午後でま~す!ので、そちらの火曜日の夕方に到着します。まだ、荷造りもしてない。。。けど、これから、Secret Lakeにハイキングに行くんだって、おにぎり4合作ったとこ。準備が間に合うか、心配。ずっと、関西??横浜の方に来る事あったら連絡して。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/30525217

この記事へのトラックバック一覧です: 週末旅行(3):

« 週末旅行(2) | トップページ | 今回は・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ