最近のトラックバック

« 給食 | トップページ | 雑草 »

ドッヂボール

写真取り忘れましたが・・・

同じ年代の子を持つみなさんと同様、週末は子供会でのドッヂボール練習に参加させてもらっています。
これがまた、たのしそうなこと!
確かに熱くなるスポーツですけどね・・・・

ドッヂボールって、結構厳しいルールがあるんですよ、知ってました?


低学年と言うだけじゃなく、お世辞にも上手いとは言えない我が家の子供達(スポーツマン系のだんなとおてんば大将の私の子供とは思えない・・・)ですが、それなりに楽しんでる。。。。のでしょうね。


低学年は「怪我しないで頑張って」「かわいーわねぇ」ですが
高学年の試合ともなると はっきり言って怖いです。

ミニバスケットやサッカーと言ったクラブでボールに慣れている子供
生来ものすごく運動神経の良い子

こんな子が1チームに5-6人いる我が子供会、
これ・・・強いんじゃないの?って雰囲気。
今日の練習試合は一方的に勝ってましたし。


だってーーーすごいスピードときびしーコースのボールが
狙いを定められた子供にむかって容赦なくびゅんびゅん飛んでくる・・・・


しかもです。最近の小学生、私と同じくらいの身長あったり
ヘタするとずっと大きいんですよ!?


いや。。。。弱いチームよりは強いチームの方が応援しがいもありますけど
つくづく、「私大人でよかったわー」と思う練習試合でした。。。。

« 給食 | トップページ | 雑草 »

育児」カテゴリの記事

コメント

バレーボールは受けるのに手が痛くなるから嫌いだけど、ドッチボールはボールを受けると気持ちいいんですよね~。
スカッとする!!

↓舌平目のムニエルなんても出るらしいですよ。

<reeさん>
ドッヂボールって、熱くなるんですよね・・・・
私も好きだったなー☆

給食、ホントに盛り沢山ですねぇ。明日は七夕メニューだとか。すごいわ。
給食で舌平目、ですか!しかもムニエル!!
あらまぁ。。。 いいですねぇ。(私もたべたーい)

ハローです。

ドッジボール好きだったな〜〜。
あてられてもあて返して復活〜〜〜!!

うちの娘はちょこまま逃げるタイプ。
恐くて嫌いだそうです。あはは。

白熱してたんでしょうね。観たかったな〜。
かなり強くあたったりするんでしょうね。

<ミントさん>
私も小学生の頃は休み時間になると飛び出していってやってました〜
今やったら、変に熱中して怪我しますかね(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/30423463

この記事へのトラックバック一覧です: ドッヂボール:

« 給食 | トップページ | 雑草 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ