最近のトラックバック

« 週末旅行(1) | トップページ | 週末旅行(3) »

週末旅行(2)

P7110055
ちょっと宿のはなし。
K市はサーフィンをする方には有名な町ですが、仕事でそのアタリにいた私達は「ものすごく高くて大きなホテル」「安くていいから泊まれるところ」くらいしか知らなかったんです(すいません)。

で、泊まったのはヒルトップインブランシェという、小さなホテルだったんですが
優しいご夫婦が切り盛りされてる、快適な所でした。

朝ご飯時間、準備が出来ると電話を戴けます。
既に嬉しくて仕方ない子供達・・・・

P7110057

パンが大好きな娘、良い香りのフランスパンにうっとり。
沢山盛られたパンを、殆ど一人で食べきってました・・・ ┐(´-`)┌

P7110058

朝にコーヒーが入らないとエンジンがかかりにくい私。
ちょっと大きめのホテルだと香りがとんじゃったようなコーヒーも覚悟、ですが
ここはテーブルに着いた人数をみてドリップしてくださる。
朝食のプレートも、子供の果物には少し大目にナイフを入れていてくださる、とか
そういう小さな心配りが涙もの。
もちろん美味しいのです。
こどもたち、時間をかけてほぼ平らげました(^-^; 私と量は変わらんぞ〜

周囲にはゆっくり散策したくなるような港町があって
仁右衛門島という、ちょっとした観光にいいところも近いんです。

宿が良い思い出だと、旅の印象、変わりますよね。
なんか、知らなかった町の一面も見られたし、すごく得した気分でした。

« 週末旅行(1) | トップページ | 週末旅行(3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な宿ですね!
食事のパンもとても美味しそう♪
私は一時帰国の時に、日本って何を食べても美味しいなぁ…と本当にしみじみ思いました
(笑)

お子さん達も昔のお友達に会えたりと、良い思い出が出来て良かったですねwink

<momoemonさん>
おっと、記事アップしてるうちにコメントが!
うれしー(゚▽゚*)

日本のもの、ホントに美味しいですよね。
あのおいしさって、育ったが故、以上のものだと思いますよね。
K市は海のものはもちろん、お米も野菜も水(は、ちょっと離れたところのがいいけど)も美味しいのです。

子供達、友達や近所を含めて良い場所で暮らしてたんだなぁって今回実感しました。
これを覚えててくれると嬉しいんだけどなぁ・・・・

ハローです。

かわいいプチホテルですね。
なんといっても日本の食事
上げ膳据え膳の旅の宿の食事は
すばらしい!
パンもおいしいに違いない。
私もご飯もすきですがパンも大好き!
パンだけもらって帰りたいくらいです。
いいですねえ。
行きたい〜〜〜♪

<ミントさん>
そーなんですよね、日本人には日本人のこまやかな心遣いとか、やっぱりしみるわぁ、とか思ってました。
ミントさんは今年は一時帰国、なしですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/30524701

この記事へのトラックバック一覧です: 週末旅行(2):

« 週末旅行(1) | トップページ | 週末旅行(3) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ