最近のトラックバック

« 自由が丘・旬香亭キッチン | トップページ | 京都旅行 その1 »

球技大会(7/19)

P7180016_2

一時帰国中、子供達は子供会のドッヂボールにも入れてもらっていました。
練習だけ一緒に出来れば、友達が増えれば、と思っていたのですが、球技大会も出て良いよ、ということで・・・お言葉に甘えました。

P7180019

子供が少なくなっちゃって、ソフトボールは子供会2つで1チーム、なんていうのもよくあったりね。
この日は、幸い?薄曇りで、むちゃくちゃ暑くはなりませんでした。

P7180021

選手宣誓〜
今の子供って、手足長くてスタイル良いわ・・・

P7180023

さて、我が子たちは低学年チームですが、ドッヂボールの公式ルールによると女の子が1チーム(8人)中5人以上(だったかな?)いないといけないとかで、フリー参加(勝っても勝ち進めない)でした。このフリー参加が3チームあったんで、2試合は出来たのだけれどね。
結構強いチームだったのでちょっと残念。

P7180029_2

丁度連休だったので、従姉妹が長野から会いに来てくれていたのです。
いや、既にチーム状態の数・・・・
(この週末は、両親の家に私の姉妹4人と子供達9人、姉と妹のご主人2人と、総勢17人。。。ちょっとした合宿でした)


P7190041

さて、高学年チームは順調に勝ち進み、決勝戦です。
決勝の相手は予選リーグでいちどボロボロにされた強いチームだけど。。。

P7190046

決勝戦になったら、それまでは周りでふざけてた低学年チームのちびっ子が自主的に声が枯れるまで応援を始めました。親たちもうるうるしちゃう熱気。
P7190036

P7190043
(こうやって座って、審判がコート内の人数を数えます)

今回はかなり良い感じのシーソーゲームでしたが、結果は2人差で2位。
最初は「優勝なんてしちゃったら夏休みの予定が狂っちゃうから、いいよー」なんて言ってた女の子達も、負けた瞬間はコートの中で泣き出してしまいました。
でもみんな よく頑張った。応援も楽しかったよ〜ヽ(´▽`)/

でもこの日ほど、一眼レフを持ってれば。。。。と思った日はありませんでした。
コンパクトデジカメでスポーツが撮れるようになったらプロなんだろうが・・・・

« 自由が丘・旬香亭キッチン | トップページ | 京都旅行 その1 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/31002606

この記事へのトラックバック一覧です: 球技大会(7/19):

« 自由が丘・旬香亭キッチン | トップページ | 京都旅行 その1 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ