最近のトラックバック

« Crater Lake NPの旅 その6 | トップページ | お昼寝 »

Crater Lake NPの旅 〜帰途・アメリカの高速道路

P1020716

さて。Ontarioを朝9時半ごろに出発(遅いって?)、あとはI-84とI-15、最後にちろっとI-215で帰ります。
あれれ・・・・あっちの方、雨みたいだねぇ。

P1020724_3

って言ってたら 降ってきた〜〜rain
でもあっという間に抜けて、綺麗な雲ですねぇ(まだ降ってるけど)

P1020725

上の写真の、右側(後方になります)が通り過ぎてきた雨のところ。

P1020728

で、こんなのどかな田園風景が続くのです。

P1020735_3

ちらっと写ってるのがスネークリバー。
ものすごく水量のある、オレゴンまでを(多分 笑)潤す川です。

P1020733

こんな道を何時間も何時間も・・・
あ、でもクルーズコントロール(一定速度で設定して、あとはアクセルを踏まなくて良い)を使うのでたいして疲れませんが。(逆に寝そうになるのが怖い)

P1020734_3

干し草を積んでた車・・・えらくばさばさと干し草が降ってくるので、追い越しました。

P1020738_3

いくら緑が多い、と言っても、乾燥地域ではあります。
こうやって巨大なスプリンクラーが水をまいて作物を作ってる。
値段じゃアメリカや中国の野菜に負けるのは仕方ないよねぇ・・・全く規模がちがうもん。

P1020743_2

この車輪がついてるのも、スプリンクラーの小型?版。

P1020736_2

げげ、また工事だっっ
この旅行中はインターステートもUSハイウェイも、工事だらけ・・・!!
これを見たら予定時間は30分は狂うと覚悟した方が良い。

P1020737

だって、フリーウェイが対面通行!こわーっcoldsweats02
流石に制限速度も50マイルくらいになるし、こういう所の罰金は普通の二倍。みんな大人しいもんです。つまり、進まない・・・・

P1020741

さて、やっと工事区間を抜けたら、行きのときも気になった美しい林が見えてきました。
突然に現れるこの林、防風林でもなさそうだし・・・

P1020740

実はこの写真を撮った後、通り過ぎるときに「Trees for Saleって書いてあるよ」ってダンナが・・・
あ、ホントだ!と思ったときにはもう通り過ぎてたんですけど。
でもこんなおっきなアスペン、どうやって運ぶのよ?(確かに綺麗ですけど)


P1020747

こう、だだっ広いところに時々ぽつ、ぽつっと牛さん達が。
西部開拓で自分の土地を持った人達なんだろうなって思う、広さ(家畜の疎らさ?)です。

おうちに着いたのは午後3時。
工事のせいでちょっと時間がかかってしまったけど。
楽しかった!でもやっぱり、我が家に勝る所なし・・・・(。・w・。 )

« Crater Lake NPの旅 その6 | トップページ | お昼寝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハロー。moiさん。。。

やはり、帰路はこういう道ですよね〜〜。
どこまでも〜〜かぎりなく〜〜♪

眠たくなるんですよねえ。
クルーズ使って足は楽でも〜。
カリフォルニアはハイウエーとか
道がぼこぼこで汚いと言うか悪いです。
お金がないのです、、。シュワちゃん〜〜><。。

牛、、このぐらいだと和みますなあ♪
お疲れさまでした〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/31205279

この記事へのトラックバック一覧です: Crater Lake NPの旅 〜帰途・アメリカの高速道路:

« Crater Lake NPの旅 その6 | トップページ | お昼寝 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ