最近のトラックバック

« もぅめっちゃラブラブ♪ | トップページ | Crater Lake NPの旅 その3 »

Crater Lake NPの旅 その2

アメリカ暮らしになって7年くらいに(間はあいたけど)なりましたが、国立公園巡りは密かに私達の趣味となっています。
Crater Lake NPって?って方は、リンクをご覧下さいませ。

さて、2日目。
朝起きたら娘とダンナ様が蚊にがんがん刺されてました。かわいそ・・・
帰路のホテルは、ここにはしない!と怒るダンナ。一応蚊取り線香みたいなのは焚いてたんだけどねぇ。
Burnsを出てUS-20でBendと言う街を経由し、今度はUS-97を南下してNorth Entranceを目差します。


大きな地図で見る

さて、今回の旅に出る朝、実はちょっとしたトラブルが・・・
うちの車のパワーアウトプット(昔は煙草の火がつけられるようになってた、あれね)が全滅したのです。(3つのうち2つが既に死んでいたが、最後の1カ所もヒューズがとんだ)しかも日曜でした!
長距離ドライブで子供がうしろでぎゃーぎゃーやってるのは、最初は良くてもそのうち苦痛になる・・っていうんで、普段はDVD(画面が2つのやつ)をつけるんですが、それが出来ない!!!
まぁ、初日はいろいろ工夫して静かにしてもらいましたが・・・

Bendは大きな街です。ここで車のディーラーもしくはその車を扱ってるところを探し、紹介されたのがここ・・・
P1020422_2
うちの車、特殊なヒューズを使ってるらしいのですが、「大きさ違うから蓋はできないけど・・・」と言いながら直してくれました。しかも、おいくら?って聞いたら「うーん、どうしようかな、5ドルくらいかな」 笑
とてもフレンドリーで良い方たちでした。ありがとうっ

P1020424

さて、US-97を南下したら、途中から夏期のみオープンしているOR-138(オレゴンの州道)を入ります。
森の中だぁ!

P1020426

30キロくらい行くと、ノースエントランスに向かう南下する道へ。遠くにエントランスが見えるんですけど、わかります?   

P1020430

着いた〜note
ものすごい、青です。綺麗というか、怖いくらい。

P1020435

クレーターレイクは周囲にリムドライブと呼ばれる道が敷かれ、一周できます。が、半分くらいは尾根に阻まれ湖は見えません。
道は広めですけど、時々すぐ脇は急な崖になってて・・・こわっcoldsweats02
グレイシャー国立公園の道も怖かったけど、ここも結構、こわいっす。

P1020438

さて、レイクから7マイルくらい南下して、マザマビレッジに到着。
今日から3日間、ここでキャンプです。
小さなストアもあって、でも必要なモノは大抵なんでも(あ、テントとか大きいモノは別よ)揃います。しかも、アメリカのナショナルパークのこういったストアの中での値段、馬鹿高くはないのです。
最近はそういうことも覚えたので、持参する食料も最低限になりました。

P1020444_2

今日のご飯はソーセージとトウモロコシでっす。キャンプ飯はだんだん手抜きになってきました・・・っていうか、それだけで子供もダンナも満足するんだもん。
キャンプ中の私の悩みは野菜が沢山取れないこと。まぁ、数日だとおもって我慢です。

それにしても、標高はSLCとあまり変わらないのに蚊や虫がおおい!
水が多いって事なのかな。
こんなところで、今住んでいる場所の良さを知ってみたりね。

朝夕はここは冷えます。4℃くらいまで下がるの。
でも星はものすごく綺麗。写真に撮るのを忘れてしまった・・・
明日は公園内で何しようか?といいながら、結構すぐ寝てしまうのでした。

オマケ
P1020449

P1020450

トウモロコシさえあれば幸せな子供達。
Bendのスーパーで、10本3ドル、やすいっっdollar

« もぅめっちゃラブラブ♪ | トップページ | Crater Lake NPの旅 その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

蚊にそれだけ刺されるって、気温、まだ高いんですか?
ここでは冬でさえ刺されるから、蚊の多い時期は虫除けスプレーをしないと寝れないです。
そのベタベタも嫌だし、虫天国のフロリダ。
カブスカウトキャンプには、日中だけ参加して、私は日帰りママと帰って来ちゃいます。
キャンプ料理もmoiさんがするの?
うちはキャンプでは私、なーんにもせず、ただ座ってるだけです。


こんにちは、えいと@です。

ありゃりゃ〜〜〜蚊ですかぁ〜。
いますよね〜。アメリカの大自然の蚊ってえげつないんですよね〜〜〜。
でも旦那さまと娘ちゃんだけ? 何ででしょうね?
体温が高いのかな?
旦那さま、お酒飲んじゃってました? お酒飲むと蚊の餌食になるそうですよ〜〜〜。

景色美しいですね〜。
えいと@もいつか行きたい! アメリカ大陸の国立公園に!

   えいと@

ハロー、moiさん。。。

蚊、、、もしかして、
ご主人様血液型O型ですか〜?
かわいそうに〜〜。
蚊にさされるって、イヤですよね〜〜。
私もどっちかというと一人さされるんです。
サンフランのうちのまわりにはいないのでラッキーです。

とうもろこしをほうばる、少年少女、かわいいわあ。
おいしそう〜。こう言う自然で食べるコーンはおいしいんですよね〜〜。
キャンプも昔は死ぬ程(笑)行きましたが、もういい〜〜です〜〜。キャンプ用品どなたかいらないかしら〜?

今更ですが、ブログリンクもらって帰ります。もしご都合悪い場合はお知らせくださいね♪

<reeさん>
Crater Lakeのこの時期、日中は20℃を越えるくらい(いまだに華氏表示が分からない私)なんですがね。でもSLCは日中30℃からヘタすると40℃くらいまで上がる日もあったりするんです。蚊は殆どいないと思います。
だから、今回は久々に虫除けスプレーの偉大さを実感しましたです。
キャンプでの料理も全部私です。なので最近は手抜き・・・たき火してるんだから、作ってよ!っておもうんですけど。

<えいと@さん>
蚊が感知するのは皮膚から発散する二酸化炭素量って言われますよね。でも私は昔、ただ一人刺されるヒトだったのに・・・え?代謝が落ちてるって事?!
クレーターレイクは噂通りの、言葉が見つからないほど綺麗な所でした。やっぱり日本人なので、水の多い場所が心和む気がします。。。グレイシャーやグランドティートンも綺麗でした、そう言う意味で。

<ミントさん>
あははは、私もそろそろ年に1-2回でいいかなって感じです。でも時々するには楽しいですよね。焚き火を起こすのも楽しいし☆

リンク、ありがとうございます。こちらでも張らせていただきます。これからもよろしくお願いいたします。

海の青さが素晴しい~。
小さい子を連れてオレゴンまで頑張りましたね!!
蚊は本当に嫌ですよねbearing
私もこの間、イエローストーンに行った時、久しぶりに蚊を見ました。
SLCは蚊がいなくて本当に快適!

おっひさしぶりです!!
なっがーーーいことご無沙汰しておりました。
moiさんちも日本帰国、その間に旅行、
帰ってすぐにまた旅行、新しい家族…
となかなかハードそうですが、
お体大丈夫ですか???

旅行日記も楽しく読ませていただきました☆
私も岐阜&長野はじっくり観光したい場所、
そしてクレーターレイクはどうやったら
Cedarから行けるものかと散々悩んだ場所ですw

続きも楽しみに待っています♪
こーちゃんも猫らしい猫ちゃん!!(?)
とっても愛らしいですね!!!
親バカになる気持ちも分かります。
いつか一緒に遊んでもらえたら嬉しいなw

<momoemonさん>
いやいや、もうこの歳ならドライブも大分楽ですよ。DVD見せておけば静かだし(無いと、うるさいうるさい・・・運転の気が散るほどうるさいって、どーゆーこと?)。2画面のDVDプレーヤーは、長距離ドライブのためにネットで50ドルくらいで探しましたcoldsweats01
蚊は、今殆ど忘れてるけど、ホントに腹のたつ虫ですよね・・・あの音、あー思い出しても腹立つ!!!

<misaさん>
こんにちはぁ!少し時間が出来たのかしら?ももちゃんは元気に走ってます?
最近旅行記一気アップ、ですが、結構忘れちゃってて。misaさんは覚えてるのかな、毎回、ちゃんと・・・偉いわ。
Cedar Cityから車・・・は、辛いところですかね。行くならカリフォルニア経由とか?で遊ばないと、ひたすら運転・・・だから。(SFからは6時間強、と聞きました。)でも行きたかった所なので、私はホントに幸せでしたよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/31081555

この記事へのトラックバック一覧です: Crater Lake NPの旅 その2:

« もぅめっちゃラブラブ♪ | トップページ | Crater Lake NPの旅 その3 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ