最近のトラックバック

« Crater Lake NPの旅 その2 | トップページ | Crater Lake NPの旅 その4 »

Crater Lake NPの旅 その3

P1020453_2
さて、テントでの一晩(この日は古い方の、小さい?テント)が明け、2日目になります。
今日はトレイルを歩いて、その途中でお昼(いつもキャンプの時はサンドイッチ持参)に、そしてキャンプサイトを移して(って言っても、ちょっと広めの所に移るだけ。12時が入れ替え時間です)テントを作って、その後はまだ未定・・・

マザマのインフォメーションセンターです。
ここでは15分くらい(かな?)のビデオを流していて、どうやってこのクレーターレイクが出来たか、とか、ネイティブアメリカンの伝説、とか、国立公園に認定されるまでのこととかを紹介しています。

P1020456

今日も良い天気!朝方は5℃前後まで下がる気温も、この時間にはもう15℃を超えてます。

P1020465_2

この日選んだのは クレーターレイクロッジあたりからスタートする、Garfield Peakのコース。所要時間3時間弱です。もう子供達もあるけるだろうし、行った先でお昼、と思うと、時間的にも丁度良かったので。
久し振りのトレイル、はしゃいで走る息子・・・

クレーターレイクのトレイル、もちろん沢山ありますが、代表的なモノはこの辺りからご覧下さい。。。

P1020470

途中から湖を見下ろしたところ。すごく綺麗!!!(あー語彙のなさが恥ずかしい)

P1020472

走ったり、ジャンプしたり、止まったりをつづける息子。
どうしたって遅れ気味です。

「あのさー、山歩きって、ペースを保つのが大事なんよ?」

「いいのっ だって、つかれてないもんっ」

・・・さいですか・・・

長くなるんで、続きにします。

P1020476
途中には、監視小屋?らしきもの。

このクレーターレイク辺りを含めて、活火山です、みんな。
なので、あちこちで計測が行われているし、また山火事に対する監視もしっかりしてるんです。

でも、この小屋が何かは不明です・・・ 笑

P1020477_4

登って登って、偽ピーク(山を登ったことのある方はきっと分かるでしょうが、あれがピークだ!と思って騙されることは死ぬほどあるんです)を2つばかり越え、ふと振り返ると この青mist
おおおおー ちょっと嬉しいぞ〜

P1020478_4

遠くにこんな綺麗な山も見えます。

P1020482

時期的に花盛り、なんです。
勿論高山なので、派手さはないんですけど。

P1020487

白馬岳でもこんなの、見たことあったけど、まさか同じ種類じゃないよね?

P1020488

高山植物の花盛りに浮かれてるのは私だけ???

P1020496

アメリカでシマリス(かな?でも一応縞あり)を見るのは、私はあまりなかった。
こいつ、逃げ込んだリス穴が私の足許だった(笑)ので待ち伏せました。凍り付いてたよ。

P1020498

ここまで来ると、流石にすれ違うヒトに「もうすぐだよ!」って言って貰える。

こう言ってもらって嬉しいのは私達だけ?
子供のパワー、途切れることを知らず・・・

P1020499

派手じゃないけど、高山植物って綺麗ですねぇ。

P1020503_2

おっ! このNPについて今日初めて見ました、ファントムシップ島!
(「あれ、今も少しずつ動いてて、夜にキャンプ場にお化けと一緒に停泊するんだよ」、とダンナが息子を脅かしてた。。。やめとけよー泣くから。)

P1020505_2

もうちょっと!
頂上はそこに見えるよ!

P1020514

ついた〜fuji
よく頑張ったねぇ!ってhugしたら、小僧に本気でいやがられてますな・・・

P1020509
良い眺め・・・heart02

で、お昼を食べて、例のでっかいテントを作りに戻ったのでした。
その4に続く。

« Crater Lake NPの旅 その2 | トップページ | Crater Lake NPの旅 その4 »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれ~!
そのまんま感じたままの言い方でいいじゃないですか!
そんな風に歴史など流れてるのっていいですね。
うちの父ちゃん、すぐにウンチクを垂れるので、こう言ったサービスはありがたいです。

・・・moiさん・・・張り切って写真クリックしたら・・・隠れてるじゃないですか~、肝心の部分。

ハロー。moiさん。。。

わあ。深くて青い、吸い込まれそうな
絵のようなレイクですねえ。
すごい〜。きれいですねえ。
(ボキャブラリーがなくて、、どう表現すればいいのか)
これはなかなか観られない景色ですね。
絵はがきになりますね。

りすちゃんもかわいい〜。
3ショットもいいじゃないですか〜。
おめ目は見えないけど〜(笑)

<reeさん>
ほぼすっぴんの私を世の皆様の前に出すのは、はっきり言って犯罪に近い行為かと・・・

<ミントさん>
青、なのになんと表現していいのか分からない美しさでした。インクなんとかっていう(もう忘れた)湖を覗き込むスポットもあって、確かにインクを混ぜた水を覗いてるみたいだ、って思いました。

今ふと自分で写真クリックしてみたら、私の足が見えない・・・心霊写真みたいだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/31110725

この記事へのトラックバック一覧です: Crater Lake NPの旅 その3:

« Crater Lake NPの旅 その2 | トップページ | Crater Lake NPの旅 その4 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ