最近のトラックバック

« Crater Lake NPの旅 その3 | トップページ | Crater Lake NPの旅 その5 »

Crater Lake NPの旅 その4

さて。テントをつくって一息ついたら、ちゃちゃっとリムドライブ(East)を走ります。
途中にいくつかショートトレイルもあるから それを見て回るのも手ですが、今日はまだやることがあるので。。。。基本的に車移動のみ、です。

P1020570_2

まずは滝のそばを通って。。。

P1020518

夕暮れ近いファントムシップアイランド。
実は撮ったときは(電池の関係でファインダーしか使ってなかったし)どんな風に撮れているか全くsign02だったのですが、偶然の賜shine 
っていうか、自然美ですよね・・・・

P1020516

ここはファントムシップ・オーバールックというポイント。
いつもヒトが多いところ。クレーターレイクの中で、この小さな島は独特の存在感を見せています。

P1020521_3

ファントムシップ・オーバールックからレイクと反対方面に伸びる道を10マイルほど行くと、ピナクルスがあります↑
噴火活動の高温の蒸気(+様々な鉱物を含んだガス)が吹き出したことによって出来た、逆鍾乳石って感じらしいです。(まだちゃんと説明読んでない・・・笑)
ちょっとこの異様さが、印象的です。。。

P1020519_3

で、このあとはキャンプに戻って大急ぎで夕飯。
しっかり焚き火するけどねhappy01

そうそう、この国立公園にはキャンプサイトが2カ所あって、ピナクルスの側にもうひとつのキャンプ場があります。でもキャンプ用品が売ってるストアはマザマ(私達が居る方)にしか無いので、やや慣れた人向き、でしょうか。バックカントリーまでやる気はないけど、もう少し自然の中がいい・・・って方にはいいかも。水とトイレは、アメリカなのでちゃんとしてます。

で、ご飯を急いだ理由って言うのは・・・・

P1020523_2

夕日の写真を撮りたかった!
先ほどちらちら見て回ったリムドライブを、更に10マイルほど?いくと丁度東からレイクを望むようなポイントがあります。夕日の名所として有名らしいけど、この日の日没、8時20分。さらに夕方から吹き始めたものすごい風で、写真を撮りに来ても早々に帰る人が結構いて・・・やっぱりここで「張る」私達って、あほ?

P1020536_2

P1020558

まるで作り物みたいな雲。
ダンナもiPhoneのカメラ(+トイカメラ機能)で喜んで写真撮ってます・・・・

P1020561

この日はどうやら前線が通ったようで、風はぶんぶん(三脚のカメラが飛ばされそうになってるヒトもいたほど)、雲も多くて、残念ながら美しい夕焼けって訳にはいかなかったんですけど。

P1020566_2

P1020569

寒いよ〜といいながら結構楽しんでいる親子・・・

流石にここで凍えたし、リムドライブは途中狭い(いや、広いんだけど狭く感じる)ところも(下は崖・・・)あるんで、この辺で大急ぎで戻ります。
帰ったら車で子供達はもう寝てるし・・・
もう一回炭をおこして焚き火をして、温まってから寝ました。
明日はいよいよ、レイクまで降りるぞ〜!

« Crater Lake NPの旅 その3 | トップページ | Crater Lake NPの旅 その5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

これはいいところですね~。
フロリダって平地だから、こんな素敵な風景ないもの。
これは外で寝るのが嫌な私も、キャンプがしたくなるかも。

<reeさん>
この辺りはまだ蚊がいるけど(と言っても日本ほどじゃない→フロリダよりは少ない?)そんなにひどくもなかったです。中西部のキャンプ場って基本的に高地にあって蚊が少ないと思うんですよ。ユタなんて殆ど関係ないし・・・・星を眺めて焚き火のところで酔っぱらって、そのままごろん、っていうのも、「慣れれば当たり前になった」と自称「シティーボーイ」(いつの時代の言葉だ)のダンナが言っておりました。
是非お試しを。。。笑 reeさんのダンナさん、きっとキャンプ好きでしょう?

やっぱりアメリカの自然はダイナミックでスケールが大きいですね。
初めて見るところばかりで、ため息が出ちゃいました。(笑)
以前も思ったのですが、moiさんのご主人さんはお若くてハンサムですね。
きっとmoiさんも綺麗な若奥様なんでしょうね~。
いつか写真アップしていただけたらうれしいです!

<あくびむすめさん>
ハンサムかどうか分かりませんが、「若い」とは常に言われるみたいで、10年前はかなり悩んでいました(やっぱり、仕事に多少支障はあります)。
私はまず若くないですし 爆笑 ・・・あくびむすめさんみたいに綺麗だったら毎日自分の写真を載せます!( ̄▽ ̄)
でも正直、自分をアップするのは犯罪に近いので控えております・・・・世の平和のため・・・

ハローです。

やっぱり美しいですね。
自然というかアメリカ大地の中の自然公園!
長くは無理かもですが、
数日自然と接して森林浴、マイナスイオン?
などで英気を養うのはいいですね。
(私の場合あとで疲れがくるんですが)

幽霊船が素敵~!
すばらしいショットですね。
夕暮れの写真も見事。
moiさん、写真撮るの上手ですねup

私はまだキャンプをした経験がないんですが、きっとすごく楽しいんでしょうね!
うちはまだ子供が小さいから当分無理かな~。

<ミントさん>
ユタって気候は過ごしやすいと思うんですが、水がやっぱり少ないので国立公園、それも水の多いところにいくと涙が出るほど嬉しいです。
そして楽しい焚き火(火遊び大好き・・・・あ、字のまんまの火遊びですよ、もちろん)でまた煙のために本気で涙が出る・・・


<momoemonさん>
こんな写真を褒めていただいて恐縮です。
数打ちゃ何とやら、なので・・・爆笑

キャンプは最初に一緒に行く人がいないとなかなか、始められないですよね。一旦やり方を知るとなんでもないんで週末、とかでふっと出たりしちゃうんですが。
あ、我が家は子供が歩くか歩かないか位から行き始めました。それはそれで、面白いもんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/31132551

この記事へのトラックバック一覧です: Crater Lake NPの旅 その4:

« Crater Lake NPの旅 その3 | トップページ | Crater Lake NPの旅 その5 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ