最近のトラックバック

« 新学期 | トップページ | もぅめっちゃラブラブ♪ »

Crater Lake NPの旅 その1

アメリカに戻って3日後、予定通りクレーターレイク国立公園にむかうことに。
どんなルートかというと・・・
大きな地図で見る
おっと?780マイル(1255km)ってなってますねぇ。
実際は季節でオープンする道を使ったのでやや短いですが、いずれにしても、

あほです、私達・・・・

Cocolog_oekaki_2009_08_23_09_47

アメリカのフリーウェイはinterstate(よく'I -○○'って書かれています)というのですが、SLCからのおおまかな関係は上の地図みたいに・・・
I-15を南下したところのLVはラスベガス(大体SLCから6時間)、Boiseはアイダホ州の、Renoはネバダ州の州都、Iー80と84はワイオミング州の州都Cheyenneへつながります。I-5はロスやSFを訪れたことのある方はご存じでしょうが、西海岸の大動脈です。

P1020419_3

I-84は初めて通るの〜rvcar
ユタ州内も基本的に町のあるところを通ってますし(つまり灌漑されて緑が多い)、I-84に入るとスネーク川という大きな川沿いにいくので、とても緑が多く感じる。
ちなみに、I-15を南下したときはどんどん砂漠(って言っても、岩と低灌木の多い)に入るので、気分が大分違います。

P1020420

真っ直ぐ、なのはいつもだねぇ・・・・笑

さて、I-84はオレゴンに入ったところのオンタリオという町で降ります。
このあとはUS-20(USの道路はハイウェイと呼ばれます。時々信号はあるけど、それ以外は大体60マイルくらいで走れます。フリーウェイは都市部で65マイル、何もないところでは75マイル制限が多いです)をひたすら120マイルほど走り、丁度中間点くらいのBurnsという小さなまちに宿泊。

P1020421_2

と言っても、交通の要所なんでそれなりにメジャーなモーテルの数も、Safewayというスーパーもあります。ガソリンスタンドが3軒以上あるってのがすごい(本気で小さな町は1個しかないか、全くない)。
オンラインでDays Innというところを取っておきましたが、うわ、アメリカ映画に出てくるモーテルそのものだ・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ここまで、途中の15〜30分ずつの休憩を入れて10時間弱です。

そこそこきれいで、クイーンベッド2つ、シャワーとこざっぱりと乾いたタオルもあるのでまぁ、良しとします。一泊80ドル(部屋値段。オンラインでは人数は関係ない。でも部屋の案内には人数で料金が上がるみたいな事が書かれていたんで、アメリカにしてはめずらしいかも・・・)なんてこんなもの。
スーパーで買った冷凍のご飯で夕食。
さー、明日は国立公園にはいるぞっsun

« 新学期 | トップページ | もぅめっちゃラブラブ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ハローです。

セイフウエイとガススタンドがあれば
それだけでなんか安心してしまいますなあ。

私のこの夏,二カ所のモーテルに宿泊。
まあ、シャワーの勢いが良くて、タオルが奇麗で
寝られればいいか、、みたいなかんじでした。

今回は格安におさえて、ツインでも60ドルしなかったのです。一泊目だけはクオリティ−は高めでちょっといいところでしたが、まぜかその日は安くて、、そこも60ドルくらい。キングベットのシングルルームに
娘と寝ても楽勝でした。

5号線でロス方面から帰ったのでした〜。

クレーターレイク、、。
ハイキングとか楽しまれたのかな。

60ドル、しかもCAでですよね?すごい!
今回は(も?)かなり行き当たりばったりの計画だったので、一泊が高くなったのは仕方ないか・・・あ、いまレシート見たら、80ドルは帰りで、行きは58ドルだった。でも20ドルちょっとで蚊がいないんだったら、高い方がいいや・・・ 蚊だけは、ちょっとごめんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/31079978

この記事へのトラックバック一覧です: Crater Lake NPの旅 その1:

« 新学期 | トップページ | もぅめっちゃラブラブ♪ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ