最近のトラックバック

« 2009年7月・・・さぼったので。。。 | トップページ | 球技大会(7/19) »

自由が丘・旬香亭キッチン

我が旦那様の一時帰国前には、ばたばたと友人達との再会や会食なんかで予定はパンク寸前。
帰国してから努力して維持してた体重もこの時期の美味しいモノ誘惑には勝てず・・・・がっくり。

ま、それでも数年を経ても再会を喜びあえる友人達に恵まれたことを本当に感謝します。

さて、今回は我が家以上に引っ越しの頻繁な( ´艸`)プププ O夫妻にお会いしました。
思い起こせば5年前? 当時勤めてたラボの小ボスが紹介してくれた研究者ご夫妻で、奥様のあまりのボケボケぶりに私が惚れ込んでしまい「お友達になって下さい!」とアタックをかけて以来のおつきあいです。
世界中で仕事をされてるご夫妻は仕事のお話も趣味のことも各地域の話も抜群に面白いのです。

O夫人のNさんは趣味が高じてインテリアデザインも勉強されちゃった方、勿論本業もあるのでお忙しいのですが、「今度すこーし時間が出来たら」我が家の内装のリモデルを手伝って欲しい、と無理矢理なお願いをしてしまいました。
へへへ、実現すると嬉しいなっ♪

さて、今回は赤坂・旬香亭の自由が丘支店?みたいなもの、ヴィノスやまざきさんの2階にある旬香亭キッチンにて。
ヴィノスやまざきにあるワインは持ち込み可です(持ち込み料がかかりますが、何種類かは持ち込みフリーになっています)。残念ながら銘柄を忘れました・・・・笑・・・が、白ワインを今回は購入。

P7170005
アペタイザーはお任せでお願いしました。
どれもこれもへぇ?と思わせるアイディアが煌めくもので、ワインも進む、進む・・・coldsweats01

パンにつけるオリーブオイル、2種類が出てきたんですが、私達はこの左のオイルに夢中になりました。
ちょっとクセあり、ともいうけれど、香ばしくて良い感じの主張もあって、
O旦那様のKさんはぱくぱくとパンを召し上がってましたね・・・ 笑

P7170007

ワインは階下のワインショップで買った白ワインを3人で空けた後、何種類かの赤をグラスで頂きました(歳のせいか、外ではあんまり飲めなくなってきました・・・・)。
私はピノ・ノワールを。なんでかっていうと、安物買いの私には安くて美味しいピノ・ノワールはかなりの難問なので、こういうときにこそ、と・・・・
美味しかったです、ここのステートリカーで同じモノが見つかるかどうかは????だけれど・・・

P7170009

左がKさんの頼んだカベルネ。右が私のほうのピノ・ノワールだったはず。
Dear RICHardのエチケットが結構気に入りました。ほぼ最後だったんでそのまま残りを頂戴し(ありがとうございましたっheart01)、Kさんにもどうぞ〜と。

たくさん飲み食いして沢山お喋りして大笑いしてたら、危うく最終に乗り遅れるところでcoldsweats02
Nさん、Kさん、いつもいつもありがとう!
冬にユタでお会いできるのを楽しみにしてますね!!(^o^)/

P7170010

そうそう 余談ながら。。。
最後に頂いたコーヒーの、このカップの大きさと厚み、私とNさんの理想でした。。。
「私の部屋」の製品だったかな?
お互い、「引っ越しが多いとこれぞ!という陶器は結構壊れちゃったりしてどんどん遠ざかっちゃうよね」と笑いながら、見に行こうかな、と心の中で思ってたはず。。。ね?(・∀・)ニヤニヤ

« 2009年7月・・・さぼったので。。。 | トップページ | 球技大会(7/19) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお〜〜。
おいしいお食事とワイン。
楽しいお話。。。最高ですなあ。

うらやましい〜〜。
ワインのおいしいのにあたると
うれしくなりますよね〜。
私はそんなには飲めませんが一杯くらいは飲むので。

コーヒーカップ、、わかります。
シンプルだけどおしゃれで使いやすそうですね。
厚みとかピンとくるものありますね。

かわいらしい奥様なんですね~。
きゃっ!しめじ!!
ここじゃ手に入らないから、思わずしめじに目が釘付け~。

我が家も我々夫婦は、パンをオリーブオイルで食べてます。
たまにバルサミコビネガーを加えてもおいしいんですよね~。

そうそう、ブログ、結局アメブロにお引越ししました。


こんにちは、えいと@です。

アメリカに戻られたんですね〜。おかえりなさいー。

日本ではお忙しかったことでしょうね。
お仕事もされていたし、旦那さま&moiさんのご両親やお友達とも会っておきたいでしょうしね。
お疲れさまでした〜。

おいしいワイン、うれしいですよね。
えいと@はどっちかっていうとビール派だけど、ワインも好きです。

そうそう! えいと@のGremz、大人の樹になったんですよ〜。
まん丸の水玉模様の樹でした。(笑)
101日目に大人に樹になりましたよー。

http://eight-americann.seesaa.net/article/125263720.html


   えいと@

まだいろんな所を訪問中に早速コメントありがとうございました。

<ミントさん>
アメリカに来て無口と言われる私(単に英語が出来ないだけ)、日本では友人達との再会で喋りまくって喉が痛くなりました(゚ー゚;あほだわ。
我が家にはお客様用カップ&ソーサーが存在しません。そろそろ手に入れないとなーと思いつつ・・・いつも、マグです。失礼かな・・・笑

<reeさん>
我が家は基本がご飯なので(朝食だけパン。)時々美味しいパンに美味しいオリーブオイルだとすごく嬉しくなります。じゃーパンくらい焼けよっていわれるんですが。。。基本、ナマケモノなのです。

ワニブロ・・・ちがったアメブロ、また遊びに行きますねっ


<えいと@さん>
見ましたよ〜 まん丸になったえいと@さんの木!かわいいですよね。私なんて、1本目から3本目が最後の最後で「なんじゃこりゃ?」になりました・・・・
今回はブログをサボってたからか、葉っぱの出方が悪いですね。がんばろうっと。

moiさん、

先日は、とっても幸せな
時間をありがとうございましたhappy01
久々にページをお訪ねしたら、
この間の楽しかった時間がここに
載ってるじゃあ、ありませんかeye

芸能人並みにお忙しかった夏の
日に時間を作って、会って下さって
感謝でした!

おかげで、初めて行った自由が丘が
大好きな街になりました。
あの場所へ幾度、あの夜を思い出して
笑みがこぼれてしまうことでしょう。catface

なんと、私のデジカメでとった写真も
ほぼ同じ物達です。あれからあの
オリーブオイル見つけちゃいましたヨ。
あのマグカップ私も狙ってますheart01

さてここで、突然ですが、一句、

夏の日の
思い出噛んで、
2度美味しー、
パクパク、ウフフ
ワハハハだワーイ

<NKOさん>
おっと!先日はありがとうございました。
楽しかったですねぇ。お店の思い出って、食べるものは勿論、絶対にそのとき一緒に食したヒトとの思い出でもありますよね。冬にお会いできるのが本当に楽しみです。
歌もありがとうございましたheart03

お忙しいとは存じますが、頑張って下さいね。(お体もお大事に!)で、冬は絶対に我が家1泊でもいいので、予定して下さい!おねがいしまーす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/30974217

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘・旬香亭キッチン:

« 2009年7月・・・さぼったので。。。 | トップページ | 球技大会(7/19) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ