最近のトラックバック

« お昼寝 | トップページ | 美味しいっ(^^)(これでも禁酒中) »

Farmers Market

先週末のおはなし。
おしごとのダンナ様のために(と、一応言っておこう)早く起きた土曜日、掃除や洗濯が9時には終了したので、「ファーマーズマーケットに行ってみようか?」と子供を誘ってみました。

Img_3608

ここから車で5分ちょっとで、Murrey Parkに着きます。
すでに車が沢山・・・・

Img_3609_2

農家のおうちのこどもかな?毎週手伝ってるって言ってました。
2ドル50セントのリンゴを買って20ドルと50セントあげたらすぐ「じゃ、18ドルね」・・・お、計算、早いじゃん?(アメリカで、この小銭は別に、って渡すと大抵みんな混乱してる)

Img_3610_2

トマト一箱12ドル〜 やすっ
でもこんなに熟してたら、誰が買っていくの・・・・?

Img_3611

こちら、日本茄子と、それと同じくらいの大きさの白ナスを売ってたおっちゃん。
2本$1は激安ではないけど、日本ナスには変えられん。
ナス4本、白ナス2本買ったら、2本オマケしてくれた( ̄▽ ̄)
おいしかったよーん。

Img_3612_2
ここの果樹園はたぶん、相当大きいのだと思う。
ダウンタウンのマーケットでも、シュガーハウスの交差点や、うちの近所の交差点近くでも、週末にはこの看板で出店を出してる。
美味しそうだ・・・・

この日、ナス以外は果物ばかり買ってしまった・・・ああ、こんな時期に・・・

唐突にクイズです。
こんな時期、という理由が分かる方、いますかー?
ヒントは去年の9月くらいの記事です(・∀・)ニヤニヤ

Img_3613

スイカ大好きMきち。3ドルで買ったスイカを抱えてご満悦(でも重くて、すぐ私に渡してよこした)。

« お昼寝 | トップページ | 美味しいっ(^^)(これでも禁酒中) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハローです。

ファーマーズマーケット、たまに行くと
楽しいですよね。
私もまた行きたくなりました。

こっちの人、おつり計算の引き算ができないですよね〜。
あの足し算しながらのおつり返し、、いまだに慣れない私です(笑)

3ドルのスイカは安いなあ。
この時期、、なんだろ。
去年の9月の記事、、、。
ちら観したけど、、う〜〜ん。
桃のハナシ?ほかにも消費しないといけない
果物がたくさんあるから?
出かけるから?
なんでしょうか。

<ミントさん>
あーあの、6ドルの買い物して10ドル渡すと、おつりが「7,8,9,10ドルねっ」ってくるやつね。
その思考回路じゃ沢山の計算なんて出来ないだろっって思いますよ・・・・

スイカ3ドルは良かったですよ(しかもかなり甘かった)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/31213150

この記事へのトラックバック一覧です: Farmers Market:

« お昼寝 | トップページ | 美味しいっ(^^)(これでも禁酒中) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ