最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

またさぼっちゃった・・・

お久しぶりです、またサボってしまいました(^-^;

というか、夏前からやってたFront Yard projectをおわらせたかったのです。
まぁいろいろありまして、8割方は満足?だったんですけど、一番欲しかった子供のためのパティオが出来ていなかったこと、他にも2ヵ月も経つといろいろ出てきますし。。。ってなわけで、2週間くらいかけてどうにか落ち着きました。以前はこんな、で、今はこんな↓。

Img_3965_3

流石に和風、とは行きませんでした。そこまで知識もない・・・
拡大すると雑草(いや、昔の芝ね。あのしぶとく生きるあたりは雑草だけど・・・)がばれますが。

Img_3966

左奥のバックヤードに抜けるところはまた、次回のプロジェクトです。
2-3年うちにはアーチがクレマティスでカバーされるんじゃないかな、と期待してるんですけど、どうなるかな。


Img_3968

で、これが業者さんとえらくもめたパティオ。こちらのして欲しかったことを無視された(としか受け取れない。。。)形で喧嘩別れになったので、自分でつくりました。1ft分の穴だけは掘ってくれたからまぁいいか。
まだポットが空だったりするけど、既に子供は喜んで帰宅後ここでreadingしてたり(宿題です・・・)使ってくれてます。
もうすこし、外から見えにくいように草木を入れたいのだけど、それもまた今後に回しましょう。もうつかれた・・・。

Img_3969

たまたま好きなガーデンショップでセール中で、水音モノも6割引くらいで手に入れました。自分でつくるのとあんまり変わらない値段になったんでラッキー。
花は、Lowe'sで枯れかけて一鉢50セントとか2ドルとかになってたのを購入、なんとか復活。

ってことで、にほんのおとーさま、おかーさま、遊びに来てねっ

バトンを受けた(というか、こなした?)お知らせ

えーと、先日「セラピスト万葉NYを行く」の万葉さんからバトンなるモノを頂きまして、
ハイって言っておきながらずるずると・・・(だって、いいって言われたのだもの・・・)
そうこうするうち、私から回そうとした方が書き終えてたりして(・_・)アッ....? 

ということでようやく書きました。
でもこっちは あんまり文章は長く書かないようにしてるブログなので、番外編にアップしてます→こちら

おまけ。
ネコにどう接していいか分からない様子だったダンナ様のこころを崩したこーちゃんの図。
番外編にはすでに同じようなのをアップしてますが。

Img_3377

ネコ餅・・・この日、暑かったんで、気持ちよかったらしいのよね・・・

Img_3376

・・・なにか?

あーまたまた。

Img_3616_2

9月1日の「こんな時期」は、ええアタリです、ミントさん。モモです。

これでも去年(重さで)枝が折れたり、青いうちに7割方間引いたので大分少ないんですが、これを消費することを考えるとブルーです・・・・

Img_3626_2_2

土曜日に6割くらい収穫。友達に配りまくりました。
それでも大量に残る(流石に多少傷んでるのとかはあげられないし・・・)モモ、全部コンポートへ。

Img_3623_2

まぁ、あれっすな、砂糖水煮です。
違うと言えば、白ワインが少しはいることくらい。

ひえひえにしたコンポートを、甘みの少ない6-7分立てのクリームと頂くと ひえひえうまうまです。
バニラアイスの上に2-3切れ載せても凄い売れ方をみせます。


Img_3603
全部木のうえで完熟させているので、剝くのは簡単。
ただ、やわらかいので崩れやすい。
崩れたら全部凍らせて、スムージーになります。


って、良いことばかりに見えるでしょ?
下ごしらえする私には、一日仕事なんだって・・・・
手も荒れるしねぇ(手袋、必須です)。

美味しいっ(^^)(これでも禁酒中)

夏に日本での暴飲暴食のため太りました。
で、こっちに戻ってからお酒を(出来るだけ)やめています。2週間で4-5パウンド戻りました 笑
どんだけ飲んでたんだよ・・・・
今はジムを再開中〜 減らないんだよねぇ、なかなか。

Img_3621

でも時々、は飲みます(やっぱり、と言われます)wine

回数が減ったので、すこし高め(と言っても、普段→税込み10ドルまで、今回はプラス3ドル)のシャルドネを・・・・

Estancia/Chardonnay, 2007

美味かったんだな、これが。
安いシャルドネって、雑味があったりクセが強すぎたり(クセのある料理と合わせろって?)するじゃないですか。そういうのがない。これで13ドルはお買い得だ〜

さ、また禁酒生活に・・・・down

Farmers Market

先週末のおはなし。
おしごとのダンナ様のために(と、一応言っておこう)早く起きた土曜日、掃除や洗濯が9時には終了したので、「ファーマーズマーケットに行ってみようか?」と子供を誘ってみました。

Img_3608

ここから車で5分ちょっとで、Murrey Parkに着きます。
すでに車が沢山・・・・

Img_3609_2

農家のおうちのこどもかな?毎週手伝ってるって言ってました。
2ドル50セントのリンゴを買って20ドルと50セントあげたらすぐ「じゃ、18ドルね」・・・お、計算、早いじゃん?(アメリカで、この小銭は別に、って渡すと大抵みんな混乱してる)

Img_3610_2

トマト一箱12ドル〜 やすっ
でもこんなに熟してたら、誰が買っていくの・・・・?

Img_3611

こちら、日本茄子と、それと同じくらいの大きさの白ナスを売ってたおっちゃん。
2本$1は激安ではないけど、日本ナスには変えられん。
ナス4本、白ナス2本買ったら、2本オマケしてくれた( ̄▽ ̄)
おいしかったよーん。

Img_3612_2
ここの果樹園はたぶん、相当大きいのだと思う。
ダウンタウンのマーケットでも、シュガーハウスの交差点や、うちの近所の交差点近くでも、週末にはこの看板で出店を出してる。
美味しそうだ・・・・

この日、ナス以外は果物ばかり買ってしまった・・・ああ、こんな時期に・・・

唐突にクイズです。
こんな時期、という理由が分かる方、いますかー?
ヒントは去年の9月くらいの記事です(・∀・)ニヤニヤ

続きを読む "Farmers Market" »

お昼寝

Img_3591

こーちゃん、気付くとよく、頭を抱えて寝るんですよねぇ。
この間は両手で目を隠して寝てたし。
変に人間ぽくて笑います。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ