最近のトラックバック

« Farmers Market | トップページ | あーまたまた。 »

美味しいっ(^^)(これでも禁酒中)

夏に日本での暴飲暴食のため太りました。
で、こっちに戻ってからお酒を(出来るだけ)やめています。2週間で4-5パウンド戻りました 笑
どんだけ飲んでたんだよ・・・・
今はジムを再開中〜 減らないんだよねぇ、なかなか。

Img_3621

でも時々、は飲みます(やっぱり、と言われます)wine

回数が減ったので、すこし高め(と言っても、普段→税込み10ドルまで、今回はプラス3ドル)のシャルドネを・・・・

Estancia/Chardonnay, 2007

美味かったんだな、これが。
安いシャルドネって、雑味があったりクセが強すぎたり(クセのある料理と合わせろって?)するじゃないですか。そういうのがない。これで13ドルはお買い得だ〜

さ、また禁酒生活に・・・・down

« Farmers Market | トップページ | あーまたまた。 »

テーブルワイン日記」カテゴリの記事

コメント

moisさん、ハローです。

メモっとこ!
シャルドネ、、いいですねえ♪

あ、sが、、、。

うんうん。分かる!
私も禁酒したいけどアメリカってお酒が安いからつい・・・苦笑
ファーマーズマーケットって毎週水曜にウチの近所でやっているのですが
気がつけば終わりごろの時間で・・・(;^ω^)

あっ!ウチの現地校は
ドゥアルランゲージプログラム
と言って英語、日本語半々で授業をおこなうのですよ。
(レギュラークラスもあり)
だから先生も半分は日本人。
今年は娘の担任が日本語の話せないアメリカ人先生でひゃ~~~と思ってます。苦笑
でも補助の先生は日本人だから何とかなるかなーー。
だから現地校の先生が補習校では同じ父兄の立場だったりもします。
(その逆もあり)

<ミントさん>
基本的に赤派でしかも安いもの買いなので、シャルドネはちょっと手が出にくい(安いと安いなりで・・・)
これ、見つけたら是非。

複数形もありかなぁ、だって世の中にmoiと名乗る人、結構いるんですよ 笑


<おね太郎さん>
えーいいな、それって子供が日本語に自信を持てますねぇ。うちの今年から始まったdual-immersionは中国語です。良い点?中国語と日本語は全く違うという認識が一般のアメリカ人にも出てきた(いままではよく、同じと思われてた)ことと、息子から私も中国語の読みをならっていることかな。
悪い点は・・・・息子が漢字の読み・使い方でちょっと混乱してきたところ?全く違う言葉と思いなさい、と教えて初めて少し整理のつけかたが出来てきたようですけど・・・・ 苦笑

私はお酒は嗜む程度ですが、主人が大の酒好きです。
アメリカに来てから飲む量が一気に増えて、すごい勢いで体重増加してますbeer
問題なのは本人が全く気にしていないという事。困ったもんです。


ところで、moiさんは今週の土曜日(夕方)はお暇ですか?
実は我が家(狭いですが…)でポットラックをするんです。
もしご都合が良ければいかがでしょう?
急すぎるから予定入っていますかねcoldsweats01
ブログのコメント欄でお誘いしてすいませんsweat01

<momoemonさん>
お返事遅くなりマシたっ

でも断酒、はきついんですよねぇ。
とくに、この乾燥でこの暑さ、ビールがウマい・・・・
ご主人の気持ち、わかりますだ・・・

でもこんなにひゅるると体重が減ったのは産まれて初めてかもしれません ( ̄◆ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/31213210

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいっ(^^)(これでも禁酒中):

« Farmers Market | トップページ | あーまたまた。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ