最近のトラックバック

« 秋休み旅行 | トップページ | あ、大人の木に・・・ »

秋休み旅行2日目 ブライスからザイオンへ

Img_4039

さて2日目です!
今日の予定はブライスでトレイルを歩き、夕方までいたらZion National Parkに移動。Bryceから車で1時間半ほどのZionは2泊予定です。

ブライスではなにをしよう?やっぱり、歩かないとね!

Img_4065

子供達がどれくらいのトレイルを歩けるのか? それがかなり不安ではあります。
一応、今回はQueen's Garden - Navajo loop trailの、所要2-3時間コースをチョイス。
へばったら休めばいいし(でも最後は心臓破りの坂が待っているが・・・・)ね。

Img_4076_2

が・・・・予想に反し、道中走って跳ねてばかりの息子、お喋りし通しの娘・・・・・

Img_4087

Queen's Gardenが終わる頃には文句が出るかと思いきや、文句は文句でも「パパ、ママ、おそいっ」と私達が叱られる始末・・・・

Img_4150_2

Navajoトレイルは、見所いっぱい。こんな切り立った壁の間に育つ木も・・・(周りはSLR持参のヒトだらけ)

Img_4169

息子はお決まりのおばかを披露・・・・

Img_4184

そして最後は、ものすごいスイッチバックが待っています。
私は結構早々に死亡いたしました。

そして驚いたことに、私という律速因子が居ながらこのコース、2時間弱で歩きました。
子供達、思ったより体力あり?

Img_4222

Bryceキャニオンは 個人的にはとてもとても好きな場所です。
このピンククリフの美しさ、風雨によって作られた岩の不思議な形・・・・
自然の偉大さを感じます。

Img_4226

さて。思いの外トレイルが早めに終わったので、簡単にシーニックドライブを回ってからザイオンへ。
ブライスを出るとすぐ、レッドキャニオンと呼ばれるところも。
本当に、この色の変化にはただただ驚嘆するばかり。

Img_4242

そしてZionです!標高がかなり違うので、ブライスは寒かったけれどこちらでは半袖でも暑いくらい。


Img_4253


Bryceが女性的な感じを受ける岩なのに対し、こちらは男性的、というか、王様とか そんな威厳を感じる力強さ。

Img_4269

明日は、ちょっとロングトレイルに挑戦してみようか?
とか言ってたら、ロッジの部屋の前に鹿の親子出現。
こんなのも、国立公園ならではです。

« 秋休み旅行 | トップページ | あ、大人の木に・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

秋休みなんてあるんですか?
ここではないですよ~。
こうして旅行、いいですね~。
うちだったらのほほんと終ってしまうでしょう。

<reeさん>
え?これってユタだから、なの???
それもまた、知りませんでした・・・・
多分、ユタってアウトドア天国だから、この最高の天気の時期、休みでも入れないと勝手に旅行で休んでしまう家族が多いのでは。。。と勘ぐりました。大量に留年されても困るでしょうしね。

ハローです。

ディアー、、思い出す。
娘がまだ私の事を「かあさん」と
読んでいた3歳のころ。
「かあさん、ディアー、ディアー、かわいいじゃないのか」って叫んでいました。そのあたりの国立公園で。

今はなぜかマミィなのです。学校でみんなそう呼ぶからなのでしょうね。
旦那のことは、いまだに『とうさん』です(笑)

<ミントさん>
可愛い思い出ですね・・・かあさん、か、良い響きだな。
うちの子達も「マミィ」になったり「おかあさん」だったり「ママ」「かーちゃん」( ̄◆ ̄;)全く一定しません。

今回は時期もよかったからか、鹿だけでなくいろんな野生動物に会えました。一度はロッジ前の駐車場に入ろうと減速したとき(宿泊客だけここまで車で来られる)30cmと離れていない道端に鹿がいて、ダンナと飛び上がりそうに驚いたりしましたが、その日の夕方には鹿ごときで騒がなくなってしまった・・・。慣れとはおそろしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/31687742

この記事へのトラックバック一覧です: 秋休み旅行2日目 ブライスからザイオンへ:

« 秋休み旅行 | トップページ | あ、大人の木に・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ