最近のトラックバック

« あ、大人の木に・・・ | トップページ | 秋休み旅行3日目 歩ききれるか?ザイオンのトレイル »

秋休み旅行3日目 ザイオンを歩こう

ザイオンで丸一日を予定したので、「長いトレイルを歩こう!」
でもシャトルで行ける範囲ね・・・
本当はエンジェルスランディングに行きたかったの。
でも鎖場がこわい、と言う子供達、天気も午後には変わってきそうだし、じゃぁやれるところまでやるってことで・・・と、選んだのはObservation Point trail.

Img_4277_2

往復8マイル、高低差2000ft以上(650mくらい)というもの。
でも「地球の歩き方」では中級だし・・・やってみよう!(娘はすでに半泣き)
入り口には「滑落注意」の看板・・・・( ̄○ ̄;)!

Img_4282

歩き始めて途中分岐するHidden Canyon trailまでは結構ヒトもいます。
最初の30分は、結構きつい坂道のスイッチバック。

Img_4287
最初の10分で「帰る」と言ったお嬢さんを、
「やめるのは簡単だけど とりあえず一歩ずつ前にすすんでごらん?」と。
でも私もひとりだったらやらないなぁ・・・かーちゃんなので、やめられません・・・

30分登るとちょっと平坦なところに出ます。
そして・・・うわぁ、下からは絶対見られない、こんなキャニオンに出ました。
ここには、野生のフクロウや鷹が棲んでいるようです。(探しきれなかったけど声はした)

Img_4289

何と言っても、コロラドプラトーは地層が感動的。
どうやったらこんな綺麗な模様になるんだろう・・・

Img_4294

・・・息子は常に、走ってジャンプして、です。。。
でもどんどん変わる景色に、だんだん娘も歌うわ踊るわ・・・恐るべし、子供パワー。

Img_4300

ぱっと開けた景色は その度に「うわぁぁぁ」って声が出てしまいます。
登り切らずとも、ここまででも歩いたら満足できそう(でも悔しいので歩き続けるんですが)。

Img_4302

道端には沢山はなが咲いています。
サボテンもいろいろあったよ。

Img_4303

ザイオンは日陰は夏でもひんやり、この時期は歩いてないと汗があっという間に冷えます。
だけど日中の炎天下はものすごく暑い。
バテないために 早朝?に出たので、行きの半分以上は日陰です。

Img_4307

さぁ、1時間すこし歩くと、今度は斜面の日向側です。
ここからが本番・・・パンフレットなどの予定時間は5時間のトレイルなので、私は登りを3時間強と考えていました。
とりあえずここで ドーナッツ休憩。ちょっと元気のなくなった子供達は、sugarパワーであっという間に元気。┐(´д`)┌ヤレヤレ

あと2時間、日向だから 小休憩はこまめにとって登ろう・・・と、ダンナと相談したあたりです。
続く・・・・

« あ、大人の木に・・・ | トップページ | 秋休み旅行3日目 歩ききれるか?ザイオンのトレイル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/31709542

この記事へのトラックバック一覧です: 秋休み旅行3日目 ザイオンを歩こう:

« あ、大人の木に・・・ | トップページ | 秋休み旅行3日目 歩ききれるか?ザイオンのトレイル »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ