最近のトラックバック

« またさぼっちゃった・・・ | トップページ | 秋休み旅行2日目 ブライスからザイオンへ »

秋休み旅行

10月1日から5日まで、学校は秋休み。
今年はダンナ様が子供の休みに合わせて休暇を予定してくれているので、お休みは有効に!

・・・といいつつ、やっぱり2週間前になるまで予定は決まらない我が家・・・

でも直前でもいいことは、あるにはあるのです。
国立公園内の宿泊施設の直前キャンセルが出ることがあるから。
そして今回も、1ヵ月前には取れなかった宿がたまたま取れたので 国立公園巡り5日間を予定!

長くなっちゃうんで、簡単にだけ旅行報告です。

Img_3993_2

初日はキャピトルリーフ国立公園経由 ブライスキャニオン泊。

キャピトルリーフって、なんだかんだ言って来たことがありませんでした。
コロラドプラトーの地層、その色の多彩さは有名ですが、ここはナバホ族の人達がその土色の美しさを
称えたところ。古くはフレモントインディアン、そしてもちろんモルモン教徒によって開拓された土地。

開拓時代の果樹園は、シーズンによって「ご自由にお取り下さい」になります(もちろん、多少のお金はおいていきますけど。。。。)。今回の時期は青リンゴ。4コとって1パウンド、丁度$1。

グリーンリバーが刻んだ渓谷の一部に、ホースネックポイントがあります。
Img_4014

この時の日差しで上手くとれなかった・・・・
滞在3時間ほど、でも楽しく観光して 宿泊地ブライスへ。

州道を通っていきますが、このシーニックドライブはよかった!紅葉も真っ盛り、そして見所沢山。

Img_4033

ブライスについたのは午後6時過ぎ。
ちょうど夕日が沈んだくらいでした。

« またさぼっちゃった・・・ | トップページ | 秋休み旅行2日目 ブライスからザイオンへ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

10月1日~5日まで学校お休みだったんですね。うちのプリスクールは普通に開いていたんでmoiさんのブログを読んで初めて知りましたcoldsweats01

キャピトルリーフの果樹園いいなぁ~。
私達は時期はずれに行ったので、まだ何にも実が生っていませんでした(涙)
ここは特に何かがあるわけではないけど、あのありえないほど綺麗な青空が何とも言えず、私は好きですup

ブライスの夕焼け綺麗ですね!
私たちも今年の7月に行って来ました…が、まだブログにアップしてません(汗)
帰国するまでに書かなくちゃdash

<momoemonさん>
去年は私も、「え、なんでお休み?しかもこんな長く???」的な感じでした〜(^-^;
こっちの学校って・・・休みばっかり・・・・

キャピトルリーフ、ブライス共に、写真はそれぞれ100枚ずつくらいあって(これでも削除しまくった)もうアップすることすら、諦めました 笑
でも大好きだと熱が入りすぎるんですよね・・・写真が選べなくなっちゃう。ま、ヘタでどれも変わらないってことですが・・・

ハローです。

学校が休みだったんですね。
こちらは休みじゃな〜〜い。

ブライスキャニオン〜。
懐かしい色と形です。
キャニオンめぐりでいけどもいけども、
キャニオ〜〜ン。まっすぐな道をどこまでも〜〜。
走った覚えが。。
ブライスはくねくねだったような。
はるか昔、10年以上前のお話です。

<ミントさん>
あ、やっぱり秋休みってこの辺だけなのかしら?
っていうか・・・・よくこんなんで、授業をやっていけますよねぇ・・・

この辺りの国立公園は私達も4-5年ぶりでした。でも結構変わったんですよ、綺麗になった。
もちろん地形も少しずつ変わってる・・・悲しいことだけど。アクセスも大分よくなってるところもあるので、またチャンスをみて、娘さんと行ってくださいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/31687410

この記事へのトラックバック一覧です: 秋休み旅行:

« またさぼっちゃった・・・ | トップページ | 秋休み旅行2日目 ブライスからザイオンへ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ