最近のトラックバック

« Gardner Village | トップページ | Soup Party »

女の子だから・・・

Photo

こーちゃんの水飲みにはいつも花(落ちたり、折れたり、もうおわりそうっていうやつだけど)が入っています。
何故か花の好きな彼女(ネコだから?女の子だから?)、花の周りに座っているのも大好き。
でも切り花だとその水まで飲んでしまう・・・何度それで、広口の花器にいれた花を枯らしたことかweep

ってことで、切り花を守るため?こーちゃんの水飲みに花を入れることにしたんです。
時々、ピンクの花も勝手に増えてますが・・・・(見えるかな?)

1
 
 上に吊ってある、インパチエンスから落ちた花です。
これ、霜に当たって3ドルで売られていたもの。大分復活しました。
こーちゃんの水飲みに定期的?に花も供給してくれて丁度良いのだtulip

« Gardner Village | トップページ | Soup Party »

」カテゴリの記事

コメント

お花が好きなこうちゃん可愛すぎる~lovely
お水の中に置いておくのは、猫なりに水につけたら花が喜ぶかも?と思っているのかなcat
可愛いなぁheart02

<momoemonさん>
ネコってみんな、花が好きなんですかね?よく分からないけど、こやつは植物が大好きです。
でも小さいバンブーもどき(中国系の店でよくうってるやつ)の葉っぱを食べてしまうんですよ、3本ばかり枯らしました・・・・

へぇ、なんておしゃれな子!!
花とか葉とかかじったりしませんか?
うちはかじって花瓶を倒しちゃったり、どの種に毒があるかよく分からないので、家の中に植物が置けないんですよ~。


こんにちは、えいと@です。

あれ? こーちゃんって女の子でしたっけ?
男の子だとばかり思ってました。。。

水飲み場、かわいい〜。
飼い主さんのニャンコちゃんへの愛情が感じられます♪

   えいと@

いや~ん、こーちゃん可愛すぎるっ!
ネコを飼いたくなります!
実家のネコは私がもらってきたのに
とうに恩は忘れてくれてます・・・。
私は別名(?)ネコ語の分かる女。
あーーーネコと暮らしたいっ!

<reeさん>
やっぱり、ネコって草花好きなんですね?
うちのは花を食べることはないのですが、よく花の側でうっとりしてます・・・・(ドラマクイーンが家の中にまた増えてる・・・)
そうそう、今年はポインセチアは諦めました。

<えいと@さん>
いや、落ちたり折れちゃったりした花がもったいない、ってほうから始まったんですけど・・・笑
名前が紛らわしくてよく男の子と言われます。でも娘そっくりな「girly」な女の子です・・・

<おね太郎さん>
ネコってかなぁりaddictiveなものを持ってますよね。
私もネコを飼うのは15年ぶりですが、家族が日々メロメロになっていくのがよく分かります。
ネコ語、うんうん、つい道端のネコちゃんの話まで聞こうとしてしまう自分に時々気付きます。

こうちゃんもお花好きなんですねえ。うちのタンタンも大好き。タンタンはお花や葉っぱを食べることもあります。なので、猫に毒になるものはうちに置けないのでこまりもの。そういったお花を飾るときは彼の手の届かないところに置きます。
猫って決まったお水場の水より、他のところにあるお水の方を喜んで飲む気がするんです。それって内の猫だけでしょうかね。
こうちゃん、すっかりmoiさんのご家庭に馴染んでますね。可愛がられている様子がひしひしと伝わってきます。

ハロー。

水をなかなか飲んでくれない猫ちゃんも
いますから、いいような、、悪いような。

水飲み場のお花、気に行ってくれましたか〜?
ちゃんとした水飲み場があるのに
水道からのんだり、トイレに顔を突っ込む猫も
いるらしいです。
この前、水道のシャワーのような水を
頭からかぶってる猫ちゃんの動画をみました〜。
あれにはびっくりでした。

<万葉さん>
ネコって人間(それも女性)に近い感性持ってるのでしょうか?(花の水、はわからないけど)
こーちゃんもトイレの水は飲みませんが、自分の水飲みより花器とかの水ばかり飲みます。何ででしょう?
この間は少し水の残った小さいじょうろに首を突っ込み、「ぬ、抜けない?!」と思ったようで飛び上がり、水は飛び散らすわ ネコは1m以上飛び上がって(じょうろかぶったまま)回転してるわ、で、丁度遊びに来てた友達が大爆笑してました。

<ミントさん>
ホントですね、飲んでくれてるからまだいいんでしょうけど・・・・あれって、自分の水場にいくのが面倒なだけだろうか???(どんだけ無精なんだ・・・)
シャワーを頭から? それはすごいわ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/31903163

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子だから・・・:

« Gardner Village | トップページ | Soup Party »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ