最近のトラックバック

« カップケーキというシャルドネ | トップページ | Flu shotについて »

クリスマスシーズン

サンクスギビングあたりから、ツリーや軒下のデコレーションをしなくちゃ、という気になります(まだしてないけど)。
なんちゃって仏教徒の私でも、流石にうきうきするこの季節。
今週は時間を見つけて、屋根に登らないとね。。。。

470502248_ab67766912
クリスマスと言えば。今年も手に入れ損ねた、クリスマスローズ。
どうしてもどうしても欲しくて、でも縁がなく既に10年近くになります。
この秋、実は近くのナーサリーを探して回ったのですが
残念ながら1件でしか見つからなかった。
しかもそれは、レスキューも難しそうな苗で・・・・

来年は、春にオンラインで買おうかなっと思っていますが。


話は変わりますが、日本の家族含め何人か心配してくださったので報告です。
幸いflu shotは我が家はみんな受けることが出来ました。
子供もH1N1のショットがかかりつけの小児科に大量に入ったと教えて貰い、すぐ予約も取れた上、生ワクチンじゃなくてショットもまだあったのでそれを受けることが出来ました。
とりあえず、ちょっと安心です。


そうそう、子供と言えば最近二人ともぐんぐん大きくなってきていて驚いてます。
今日びっくりしたのは、9月に見繕って貰った娘のスキーブーツが小さくなってしまったこと。
先日短時間滑りにいったら、娘が足が痛いと泣いてたんですよね。
新しいブーツだからだろうと思ってたんだけど、今日お隣のご主人(スキー店を経営されてる)に相談したら、すぐ見てくれて、「あれ、1cm大きいのにしないとだめだ、これ」って。
2年使うことを考えて買っていたブーツだったので、びっくり。いや、お隣さんが一番びっくりしてたんだろうなぁ。「3ヵ月経ってないよね?」って。

ついこの間、足許でだっこしてーと泣いていたのにねぇ。。。。

そろそろ、私も手の空く時間を自分に戻す準備をしないといけないんだなあ。と、子供の成長を見ながら思うのでした(思うだけなんだけど)。

« カップケーキというシャルドネ | トップページ | Flu shotについて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリスマスローズのお花綺麗ですねtulip
こんな可愛いお花があることを初めて知りました。

フルショットは家族全員受けられたんですね。
うちは子供が来週2回目の接種をする予定です。
私と主人はまだ受けられていません…。
moiさんはどこで受けられたのでしょう?
私も早く打って安心したい…bearing

<momoemonさん>
こんにちは、お忙しそうですね!
うちは季節性のものは全員受けましたが、H1N1は私は受けてません(っていうか出来ないのか)。ダンナは仕事上どちらも強制接種なのです。H1N1は子供も大きくなったし、殆ど最近喘息の発作がないので2回目は絶対じゃないと言って貰えました(単に数が足りないのでは。。。?)。
ショットは基本的にかかりつけ先です。子供はHolladayの小児科(生まれた直後から御世話になってる)で、私はプライマリードクターを持っていないので毎年検診に行く産婦人科で受けてます。でもH1N1のほうは、たまたま主治医とうちのダンナが仕事場で会って、その話がでたっていう情報源なので、次いつ入荷するかとか、こまめに電話しないと分からないかもしれませんね(電話嫌いなのでしないんですけど)。

まぁ、逆に品薄な季節性fluのショットを受けられただけでも、ラッキーだったということで・・・・coldsweats01 それ以前に、アホは風邪ひかないを私は地で行くんで、ダンナにもへいきじゃん?と流されておりますだ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/32430917

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスシーズン:

« カップケーキというシャルドネ | トップページ | Flu shotについて »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ