最近のトラックバック

« Happy Halloween! | トップページ | San Diego歩行記 »

得した♪

ハロウィンの夜は子供の友達が来てsleep over、私はそのお母さん達と夜中までお喋りwine
というのも、ダンナ様が出張だから♪。。。っていうのもありますけど、やっぱり、これでしょう。

Img_4614

そう!11月の第一日曜の午前2時、daylight saving time (所謂サマータイムですな)が終わります。
午前2時は午前1時になるのです。

ということで、お寝坊してもいつもより1時間長い一日、うれしいなっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・・・だからといって、だらだら過ごすと結局なにも変わらないんだけどねぇ。

« Happy Halloween! | トップページ | San Diego歩行記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

得した!って1時間余計に起きてるから、結局寝不足になったり疲れたり。
なので週明けの今日はメチャクチャ眠いです・・・。
あ、うちの父ちゃんも出張中。

今日月曜日は学校が休み。
だから私もだらだら~とするつもりが
子どもの体内時計はそうならないようで・・・。
たかが一時間。されど一時間ですなぁ~~
さっきも4時半に
「お腹すいた~」と言われました・・・。


こんにちは、えいと@です。

そうですねー。
冬時間になったんですよね。
今年はこの次期が日本なので、1時間お得するのが味わえませんでした〜。

おね太郎さんも書かれてるけど、
1時間きっちりはやくお腹が減っちゃいますよね。(笑)
1時間でも時差ぼけ、しますよね。

   えいと@

ハロウィンお疲れ様でした。
子供たちがお菓子を貰いに近所の家を回る習慣は日本での七夕に似ていますね。
ただし、貰うのがお菓子ではなくてロウソクでしたが~。(笑)
私も子供の頃、近所の家々を回ってロウソクを貰いましたよ~。
ロウソク出せ出せよ、と言う歌を歌うのですが、いつだったかそれがいけないということになってその行為が禁止になったことを覚えています。
今思えば、ロウソクではなくてお菓子だったら良かったのにと思います。^^

<reeさん>
そうそう、体がやっぱり、おかしいですよね。
慣れとはほんとに、恐ろしい。。。まだ早朝(前の6時)に目が覚めてくやしー思いをします┐(´-`)┌

<おね太郎さん>
いや!体内時計は子供でない私も。。。変な時間におなか、すきますよねっ

<えいと@さん>
あーそうか、時差ぼけですね、確かに。
もっと言うと、今ダンナの出張先に遊びに来ちゃったので(^-^; さらに1時間ずれて、もうめちゃくちゃ。昨日も9時半(ユタ夏時間の11時半)に寝てしまったし。。。

<あくびむすめさん>
えー、ロウソク??知りませんでしたっw(゚o゚)w
多分やったこと、ないなぁ。。。。でも近所のおばちゃんがお菓子をいれた小さなちり紙のふくろ?をくれた覚えがうっすらですが、ありますよ。
いずれにしても、ただでさえ激甘お菓子のアメリカで、このハロウィンに消費される砂糖の量を考えると怖いですが・・・・

ハローです!
サンディエゴもきっとよいお天気でしょうね〜?
楽しんでいますか〜?
なにか収穫ありましたか〜?
私もジョイントしたい〜〜。

赤い時計がかわいい〜。
朝すっかり明るいのでもう9時かと思ったら
8時だったのでうれしい〜。

<ミントさん>
今日のサンディエゴは霧が出てます。でもカリフォルニアって気温と言い湿度と言い、ほんとに過ごしやすいですねぇ。
上の赤い時計、1ドルくらいだったんですけど長持ちしてます。でもこの写真を撮った後、時間を直そうとして外したら手をすべらせ、一部欠けてしまいました。。。とほほ。

お久しぶりです~♪
お元気でしたか?
ハロウィンお疲れ様でした!!
私もDSTが終わるのは好きです☆
でも今回はアリゾナに行っていたため、
なんだか微妙な形で終わりました。。。
ショック!!
もうこのままDSTが終わればいいのに。笑

<みぃさん>
どもですっ アリゾナ、暖かかったですか?
DSTが終わってやっと起きる時間に外が明るい、と思ったら既に今では暗い・・・・これだけはどうも、朝に弱い私には辛いですわ・・・(;ω;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/32040569

この記事へのトラックバック一覧です: 得した♪:

« Happy Halloween! | トップページ | San Diego歩行記 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ