最近のトラックバック

« San Diego歩行記 | トップページ | San Diego歩行記 Day2, Downtownの中 »

San Diego歩行記 Day2, Little Italy

Img_4621_2
さて、San Diegoは言わずとしれた大きな街(少なくともユタの田舎から来た私にはでかい街です)、でも下調べなしで来たので、朝の仕事は一日の計画を立てることから。
ダンナ様は朝6時からのお仕事です、ごくろーさま。

外はまだ薄暗いし、港町なので霧も出てる。
おや、私よりも先に散歩する家族発見。

Img_4623_4
土地勘のないところは、最初は出来るだけ歩く、っていうのが私のやり方。ただし安全な場所を知らないので、最初はかなり地図とにらめっこします。
そうこうしてるうちに、コロナド島あたりのNavyの船か?
かなり巨大な船がタグボートにひかれて移動してました。
そしてときどき、ものすごい轟音が聞こえてきます。
姿は殆どみえないけど、どうやら軍の飛行機の訓練らしい。。。。

Img_4627

で、最初はインフォメーションを探して歩いた(タクシーでホテルに向かう途中に見たんだけど・・・)のだけれど、結局見つからず。
アメリカの都市は、繁華街・公共交通機関の通っているところ以外は基本的に人がいませんよね。
大通りを行ったはずなのだけど、まだ9時前だからかヒトが少ないし、ブロック間の寂れたところを通るのも朝とはいえ嬉しくないので インフォメーションセンターはしばらく忘れることにしました。

気付いたら。。。地図で見て、ちょっと遠いかな、と思ってたリトルイタリーに来ちゃってました。

Img_4625
結構本気のリトルイタリー、イタリア語とおぼしき言葉が飛び交います。
お昼頃になったらきっと人出も多いのだろうな、って思うような、洒落たカフェやレストランが建ち並んでいます。
時間はまだ9時過ぎ、大きな仕入れの箱を持ったヒトや、パラソルを洗う人達が見られる時間。
でもカメラを抱えて散歩中の私には、構えなくていいから楽ちんな時間。

Img_4626_2

あははは、この電気関係のボックス、素晴らしいペイント!
道の向こうには、フェンスを国旗色で塗った家・・・いいなーこういうの。
自分の家では出来ないけどね・・・(^-^;

サンディエゴといえど11月、日陰は肌寒いくらい。
でも歩き続けているので喉が渇いた・・・

Img_4630_2
通りがかった、犬を連れたおじさんにお店を聞いて、この近所のグローサリーへ。

ここがねぇ、小綺麗で、新鮮な野菜を沢山積んでて、店の中にはイタリア食用の調味料とかが沢山。
なんともかっこよかったのです。(写真の設定ずれちゃってて、光で色がとんじゃった。)

1リッターの水を$1.50で購入(余談ですが・・・ホテルの部屋にあった水、500mlで$4.50・・・金でも入れてるの?って突っ込みたかったくらい。)して出てきたら、さっきのおじさんが店のおねぇさんと雑談中。もちろんイタリア語・・・かっこいー(ってなにが?)

Img_4628

本当はもう一度、ヒトの多い時間に来たかったリトルイタリーでしたが
結局今回は2度目はならず。残念。
南カリフォルニアの日差しがとてもよく雰囲気にマッチしてる街でした。

さて、ここからガスランプ街という、ダウンタウンのヒストリックエリアまで歩く予定。
現在10時過ぎ、ガスランプ街の南端に12時到着が目標です。

Img_4629_3

« San Diego歩行記 | トップページ | San Diego歩行記 Day2, Downtownの中 »

お散歩日記」カテゴリの記事

コメント

素敵なところ~!
そう言えば4月に、また父ちゃんの出張があって、一緒に行くべ、と誘われてますが、難しいだろうなぁ・・・なんて思いながら、今日の写真の誘惑が・・・。
あ、場所はSFですけどね。

<reeさん>
いっちゃえ、いっちゃえ〜 SFなんて、素敵じゃないですかっo(*^▽^*)o
それにひとりのご飯は、旅先でも寂しいもの。行ってあげてくださいなっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/32156341

この記事へのトラックバック一覧です: San Diego歩行記 Day2, Little Italy:

« San Diego歩行記 | トップページ | San Diego歩行記 Day2, Downtownの中 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ