最近のトラックバック

« San Diego歩行記 Day2, Gaslamp Quater | トップページ | San Diego歩行記 Day3,朝霧 »

San Diego歩行記 Day2, Old Townへ

Img_4665_2

お昼は近場のタイレストランで済ませ(アジア飯は基本的に外さないので好きです)、PETCOパークあたりをぶらぶらして腹ごなし。ダンナはまたお仕事に、私は「今度こそ」トローリーに乗ってOld Townへ向かいます。

Img_4666_2

サンディエゴのトローリーにはオレンジ、ブルー、グリーンがあり、さっきまで居たガスランプクオーターあたりはオレンジラインが停まります。(少し歩けばブルーに乗れるんだけど)
午前中で結構体力消耗したので、気弱に最初からオレンジラインに乗り、アメリカプラザ(だったっけ?)でブルーに乗り換えます。
この日、気温は80度まで上がったらしいけど、日陰のここは風もとおってちょっと肌寒いくらい。

Img_4668

ブルーラインに乗ってしまうと、朝に1時間近くかけて歩いていったリトルイタリーも数分です。ちょっと拍子抜け・・・

Img_4670

それどころか、アメリカプラザからオールドタウン駅まで10分もかかってない???
ここに3時頃ついたのですが、DSTが終わってるからか、すでに日差しが夕方だよ〜Σ(゚д゚;)

Img_4672_2

ここは州立公園になっています。
その名の通り、サンディエゴの街はここから始まったと。
場所柄、ネイティブアメリカンとの話や金山騒ぎ、メキシコとの関係の濃さ(戦争もあったもんね)などのエピソードとの関連したモノがあちこちに見られるんです。

Img_4675
博物館もいくつかありますが、その中にステージコーチなんかを展示するミュージアム発見。
この荷物を積みそうなもので、サンフランシスコまで行ったんだそうで・・・
最初はそれこそ、大八車みたいなものだったらしい。で、「行ったら帰ってこられない旅」とか揶揄されたとか。(あの荷馬車じゃぁね・・・)

Img_4673_2

おお、流石に銀行は良い馬車もってるねえ。

Img_4679

街の集会所なんかを兼ねてた教会跡。あれ?court houseでした????

Img_4680

多分、だけど・・・
昔のダウンタウン、だったのね。(駆け足で見てたから、殆ど説明読んでません)
ここには殆どが、町に機能として必要な建物が残されています。
そして郵便局や映画館、歯医者さん、お医者さん、法律事務所なんかがあって、道も広く作られている。当時としてはある程度の交通の要所だったんでしょうね。
時代物のキセルやパイプをおいた店もありました(ご主人が接客で忙しくて、写真撮っていいかどうか聞けなかった・・・)。

Img_4688

ここは元レストランの裏側。可愛い庭があって、なんかいいですね。

Img_4690

このエリアで、いくつか大きな農園主が居たようで、これらはそれぞれの農園で家畜につけられた「焼きごて」みたいですね。後ろの地図に、どこにどのマークをつけた動物が放牧されてた、とか描かれてます。

Img_4692_2

郵便局兼乗合馬車の待合室。
なんで棺桶・・・・??

Img_4682_2

おみやげ物屋さんの一角に、ハロウィンの飾りがまだありました。
ちょっと可愛く感じるのは私だけ???

Img_4683

なんか、メキシコっぽい街並みですよね。

Img_4685_2

オールドタウンの中にはいくつか、レストランもあります。
メキシカンを出すお店が有名だけど、6時にダンナとまた待ち合わせているので 寄るチャンスはありませんでした、残念・・・

Img_4686

流石に5時になると大分夕方チックですね。
ダウンタウンよりこぢんまりと、散歩するにはいいかなって町に見えたけれど
次回はこっちにも時間を割きたいですね。。。

Img_4695_2

5時15分頃、アメリカプラザ駅に戻りました。
この目の前には中距離電車の出る、Santa Fe駅があります。
この異国情緒ある建物と、ダウンタウンの新しい高層ビル・・・
あー、きっとこんな感じが私のサンディエゴの印象なんです。

Img_4697

一度ホテルに戻ってカメラを置いて、そのあとダンナとNobuのハッピーアワーに行こうと言ってます。
だってだって、NYのころは予約3ヵ月とかで(いや、それ以前に高級すぎて行けなかったが)外からしか眺めたことのないNobuだもの! 
ハッピーアワーは5時から7時、お酒は4割くらい安く、つまみも大体半額です。
なにより、「Uni shooter $4」!ウニだって?!
それは試さないとねっ (美味しかったです、あれで$4ならお値打ちだ)

Img_4699_2

« San Diego歩行記 Day2, Gaslamp Quater | トップページ | San Diego歩行記 Day3,朝霧 »

お散歩日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/32181598

この記事へのトラックバック一覧です: San Diego歩行記 Day2, Old Townへ:

« San Diego歩行記 Day2, Gaslamp Quater | トップページ | San Diego歩行記 Day3,朝霧 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ