最近のトラックバック

« San Diego歩行記 Day3,朝霧 | トップページ | san Diego歩行記 Day3,空母ミッドウェー(2) »

San Diego歩行記 Day3,空母ミッドウェー(1)

Img_4734

さて、朝のお散歩から戻ってお昼までの時間、3時間です。
ホテルから徒歩で、昔横須賀にも停泊してた空母ミッドウェーを見に行きました。
数年前からここはミュージアムになっているのだそうです。

うっわー、でっかい・・・・


Img_4738

現在、大人ひとり17ドル。
えーと、どの位の興味をどこに持ってるか、によって高いと感じるかどうかもあるでしょうが・・・・

Img_4739

音声ガイド付きです。日本語もあるよ(嬉しい〜)

Img_4741_2

入っていきなり待ちかまえるのは、練習機。
ずいぶん長い間訓練に使われていたそうです。

個人的に、プロペラ機って好きなんですよねぇ。

Img_4745_3

何と言っても船ですから、沢山のロープの縛り方を覚えないといけなかったんでしょう。
だけど、たかがロープだけど綺麗だなぁ・・・
Japanese Crownっていう縛り方もあるんだぁ。(写真をクリックすると大きくなります)

Img_4749

縛り方をやってみるコーナーも。
この親子、お嬢ちゃんがとても器用で、ママが「あれ?どうやって出来たの?」って。

Img_4753_2

中はまるで迷路です。
一応道順は示してあるんだけれど、いやはや・・・
ここは司令官室。日本女性の着物写真は、日本とのゆかりの深さ???

Img_4759
中は4層(。。。アイランドと呼ばれるてっぺんの部分は除く)になっていて、メイン?(飛行機の飛び立つ部分の直下)のフロアはどどどーん、と広い格納庫になっています。
大きな体育館2-3コ分あるんだから、すごい・・・


Img_4761

格納庫の後ろの方に、外を見渡せるところがありました。
海の上で、遠くを眺めていた隊員達も多かったのでしょう。
それにしても良い天気・・・( ̄▽ ̄)

« San Diego歩行記 Day3,朝霧 | トップページ | san Diego歩行記 Day3,空母ミッドウェー(2) »

お散歩日記」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~広そう~~
体育館が海の上にいるよなもん?笑

旅行記を拝見しているとやっぱり海はいいですね~~
年末旅行にいけるといいなぁ。。。

うちの夫、パールハーバーでネイビーの潜水艦のパイプエンジニアをしていたことがあり、私もベース内へ夫を迎えにいったりうろちょろしてたので、こういうの見ると懐かしいです。ほんとにおっきいんですよね。よく水に浮くよ、って感じで。でも潜水艦は中が超狭くて、巨人アメリカ男性にはかなりつらい造りです。

私もサンディエゴには2回行きました。
懐かしい景色がいっぱいです☆
サンディエゴ、大きい街ですが
女の子だけで旅行するにも危なくないし、
気候は素敵だし、好きな街の一つになりました。

ミッドウェーでは日本語やら日本の写真も
色々あって、そういうのも楽しめました!!


こんにちは、えいと@です。

このミッドウェー空母は横須賀を基地にしていた空港母艦ですよね。
大きいんでしょうね〜。

司令官の部屋に日本の女性の写真。。。
この女性と司令官はどういう関係だったのでしょうか?
横須賀に停泊してた…ってことが関係してるのかな?

歴史を感じますね。
サンディエゴに行くことがあったら、えいと@も観に行きたいなって思います。

   えいと@

<おね太郎さん>
いや、あのでっかさだけでも十分、わたしは感激しました。locoさんも書いてるけど、よく水に浮くなぁ、って。あ、それ言ったらジャンボ機はよく空を飛ぶなぁ、か・・・

<locoさん>
そうなんですかー。エンジニア、って(今、変換が「園児にあって」、になってしまい、つい笑ってしまった)いろんなことを要求されるんですねぇ。すごいや。
私もどっかで潜水艦、みたなぁ。あれはどこだったんだっけ・・・????狭いですよね、息苦しくなりそうなくらい。

<みぃさん>
そうですよね、大きい町なのに、結構のんびりっていうか。メキシコっぽさかなぁ。でも良いところだなと思います。ミッドウェー、わたし堪能は出来なかったんで、次回こそ・・・笑

<えいと@さん>
そうそう、そのミッドウェーです。そして「あの」ミッドウェー海鮮、じゃない、海戦もこの空母が出ていたとか。歴史物ですねぇ、すでに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/32219300

この記事へのトラックバック一覧です: San Diego歩行記 Day3,空母ミッドウェー(1):

« San Diego歩行記 Day3,朝霧 | トップページ | san Diego歩行記 Day3,空母ミッドウェー(2) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ