最近のトラックバック

« san Diego歩行記 Day3,空母ミッドウェー(3) | トップページ | San Diego歩行記 Day4,シーポートヴィレッジ »

San Diego歩行記 Day3,お寿司が食べたい

3日目はお昼が遅かったので、その後はホテルの部屋でしばらくインターネットで時間を潰しました・・・いや、遊んでた訳じゃありません、夕食にお寿司が食べたいねということで調べていたのです。
せっかく海辺に来たんだしねぇ。

私が来てから(その前にダンナは2晩ひとりご飯していたようですが)一応毎晩魚介を食べてはいます。
最初がイタリアン、次がアメリカンのシーフード、じゃぁ残るは鮨でしょ、って。

選んだのはSushi Bar Nippon.
大きな地図で見る
「カリフォルニアタイプ」の鮨を探してる訳じゃないんです。。。
「近くて」「普通のお寿司を出してくれて」、もちろん美味しいところ!!!

サンディエゴ、もちろん沢山鮨をだすところは有ります。
昨日はNobuのハッピーアワーにも行ったのですが、
今日はそこでお任せ鮨、っていうのでもよかったけど
Nobuは別に言えば、NYとかロスでもチャンスがあれば行けるわけで。

選んだ理由は「評価がまっぷたつだったから」
高評価をしている人はまぁいいとして
逆に気に入ったコメントは
「カリフォルニアなんだからカリフォルニアらしいモノを出せ」とか
「オーセンティックな鮨をだすところ」(←決して良い意味で書かれていた訳じゃないと思う)
「つくる人がもっと愛想良かったらいいのに」(日本人としては、無口な店主→おいしい確立高し、だけどねぇ)
などなど。さあ、どんなお店かなっ?
Img_0110

お店はアジア系のお客様一組だけ・・・・平日の、早い時間(5時半でした)だからかなぁ?
最初はやっぱり、外しにくいモノと食べてみたいものから・・・ってことで、サーモンとマグロの赤身、穴子を頼んでみました。
「あ、あん肝があるっ」とダンナ。
じゃ、それも・・・・

Img_0101

えー、びっくりするくらい美味しいのでした。つい、写真も取り忘れて最後の一切れになったあん肝を撮りましたが。。。笑
赤身なんて、うわっおいしいっと、思わず声に出てしまったほど。(後から聞いたら、なんと本マグロだったそうで。たまたま、身の端っこがちょっぴり残っていたのでサービスしてくれたみたい。普通は3倍の値段がするそうです。そうだろうなぁ、あの味は。。。)

Img_0102

ふわっふわだった 穴子。

Img_0103_2

San Diegoって、ウニが結構取れるらしくて。
とくに今日のは良いですよ、って言われて頼んだら、・・・普通の倍、乗ってません?このウニ・・・

これがものすごく鮮度がよくて、あまぁくて美味しいのでしたheart03

Img_0104

調子に乗って、お酒もあれこれ・・・と、カウンターにCOEDOビール発見!
「赤がとくに美味しいですよ」とのsuggestもいただき、早速それを頂きました。紅芋を使ってるんだというビールで、コクがあって美味しかったです(日本で他の色だけ一度飲んだことがありました)。
手前の鉄火?は、あまりに美味しかった赤身をもう一度頼んだら、「もうホントに切れ端しかないけど、たたいて巻くことなら出来るかも・・・」と仰っていただき、無理矢理作ってもらったのです。
涙が出るほど んまかった(ノ_-。)

Img_0105_2

いい加減お腹いっぱいだったけど、ウニが久し振りに激ウマだったので、お造りでお願いを。
もう、これだけではるばる飛んできた甲斐がありました・・・・

Img_0106_2

握っててくれたのは タクヤさんという方で、ダンナと出身が近く二人で超ローカル話題に盛り上がっていました・・・ で、ゴマアイスと杏酒(だったっけ・・・?忘れちゃった。。。)をサービスしてもらいました。

タクヤさんは去年、カリフォルニアの鮨コンテスト(正式名称知らないんですけど・・・)で優勝されていて、気付いたらカウンターにちゃんとカップも飾られていました。
San Diegoのダウンタウンで、お寿司を考えることがあったら是非、行ってみて下さい。
自分のところのメニューにあっても「今日はあんまり良くないと思うんで、こっちの方がいいですよ」ってはっきり言って下さる、そういう大将(って呼ぶにはお若いかな?)がいらっしゃるのは、私としてはとても嬉しく、最後の晩のとても良い思い出になりました。

« san Diego歩行記 Day3,空母ミッドウェー(3) | トップページ | San Diego歩行記 Day4,シーポートヴィレッジ »

お散歩日記」カテゴリの記事

お酒いろいろ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

テーブルワイン日記」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/32244032

この記事へのトラックバック一覧です: San Diego歩行記 Day3,お寿司が食べたい:

« san Diego歩行記 Day3,空母ミッドウェー(3) | トップページ | San Diego歩行記 Day4,シーポートヴィレッジ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ