最近のトラックバック

« San Diego歩行記 Day4,シーポートヴィレッジ | トップページ | San Diego歩行記 Day4,バルボアパークへ(2) »

San Diego歩行記 Day4,バルボアパークへ(1)

今日も5ドル乗り放題チケット購入して参ります
行き先はバルボアパーク
あの、有名なzooや、沢山の博物館が集まっています。

まずはシティーカレッジ(コミュニティーカレッジかな)側までトローリーで行きます。待ち時間、乗り換え時間含め20分もかかりません。ここから7番のバスに乗り、パークの中へ。

Img_4780

この時はなにも情報がなかったのでVA hospital側で降りててくてくと、パンナム通りまで来ました。
流石パンナムという名前がついているだけあり、航空博物館とかあります(ホントは見たかった・・・)。
まだ開いてなかったけど、自動車博物館も。
その前にはナイスなアンティークカー。↓

Img_4784

ここでぼんやりしてたら、赤い可愛いバス?がクラクションを。乗る?と聞いてくれてます。

Img_4786

なんと、大きな公園なので無料トラムが走っているのでした。
そして偶然にもぼんやりしてたのはトラムの停留所。
最初にバスを降りた近くにも、実は停留所があったことが後ほどわかりました。
Img_4787

ビジターセンター前でまずは下車。
このあたり、徒歩圏内に沢山のガーデンや博物館がたくさんあります。
そうねぇ、上野公園の、公園をもっと大きくして博物館とかの数を増やした、と言えば、なんとなく分かるでしょうか。

晴れて暑くなってきました。
ビジターセンターから、涼しげな回廊のある中庭に出られます。

Img_4789_2

ビジターセンターではかなり良い割引率のチケットが手にはいります。
メモしてこなかったけど、もしかするとコスコなんかで買うより安いかもしれません。

姉妹都市の1つ、横浜市が記念碑を贈っていますね。
そしてその側にはジャパニーズガーデン。

Img_4791_2

ボランティアの方が手入れされているそうです。
その中のお一人(日本人の方)とお話しして ちょっと嬉しかった私。

Img_4798_2

決して巨大なガーデンじゃないんです。
でもこの手入れの行き届き方、みんなの愛情を感じます。

Img_4804_2

やっぱり、こういう風景って自分の血の中にあるんだなーって思わざるを得ません。

Img_4793_9

Img_4803_2

ついつい、ぼんやり長居を・・・時間がないのにっsweat01

続く・・・

« San Diego歩行記 Day4,シーポートヴィレッジ | トップページ | San Diego歩行記 Day4,バルボアパークへ(2) »

お散歩日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/32317509

この記事へのトラックバック一覧です: San Diego歩行記 Day4,バルボアパークへ(1):

« San Diego歩行記 Day4,シーポートヴィレッジ | トップページ | San Diego歩行記 Day4,バルボアパークへ(2) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ