最近のトラックバック

« 鰹節の奪い合い | トップページ | 一日中なにしているのか »

クリスマスデコレーション2009

Photo_5

この地域、別にそんなに地域でライトアップを頑張ってるわけではありませんが、
そこそこ子供もいるので、まぁ普通の?クリスマスデコレーションはします。

このスノーストームが来る直前、私も屋根に登りました。
2009、なんて偉そうに書いてるけど、実際去年と殆ど変わらないわ・・・笑
変わったのは、ポーチまでのツリー型のライトくらい。

今は積もった雪に光が反射し、夜は明るすぎるほどです(クリスマス時期過ぎると、急に街が暗くなるもんなー)。去年も同じようなこと、書きましたけど、エコに反する〜と思いながらやっぱりonにしてます。
寝る前には消しておきたいくらい明るいので、電源部分につけたリモートコントローラー(タイマーと、どっちがいいかは好みですよね)でoffに。
多少はね、気にしないとね。

« 鰹節の奪い合い | トップページ | 一日中なにしているのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アメリカの家のクリスマスデコレーションは本当に見ていて素敵だと思います。
私も一軒家だったら張り切ってやりたいくらい!
でも確かにエコを考えると一晩中付けるのは気が引けますね…。

最近、日中の素晴しい山の雪景色、そして夜の綺麗にライトアップされた家々を見ては、もうすぐ見られなくなるんだなぁ…と切ない気持ちになっています(涙)

きれいですね~。
Priceは町が地味なくせに、かなり力入れてデコレーションしてる家、結構あるんです。でもこないだ停電があって真っ暗…。みんないきなり電気使い過ぎなんじゃないの?!みたいな。
我が家はクリスマスだからといって盛り上がっていないので、電飾もなしです。子供とか産まれたらやってもいいかな。

moiさん。ハローです。。。

わあ〜〜素敵〜〜☆
これだけつけられるおうち、うらやましい〜。
うちはフラットという形式の住居で二世帯の上部分だけなので窓にしかつけられないのですよ〜。
しかも賃貸だし。

今年は売り出されたライトも節電型でした。
私も暗くなると待ってましたとばかりにツリーの
ライトをon~します♪


こんにちは、えいと@です。

moiさんのお家、大きいですね〜〜〜!
こりゃ〜飾りがいがありますね!

えいと@んちの周辺も、飾り付けのあるお家、ないお家が混在していますねー。
地域で頑張る!…って感じではないようですね。
えいと@んちはアパートなのでぜんぜんやっておりません。
でもうちの下の階の方はベランダにすごい飾り付けをしてますよ!
気合いが入ってます。(笑)

↓のこーちゃん、かわゆいー。
鰹節が欲しいのでしょうね〜。やっぱニャンコだわー。
しかし、moiさんはなんで鰹節が好きなの?
前世はニャンコ?(笑)

   えいと@


<momoemonさん>
もう荷造りは大分進んでるんでしょうか。大変だけど頑張って下さい、お手伝い必要だったら言って下さいね、ホントに。

3年前、私もそんな感じでした・・・あーこれで、二度とここは来ないだろうな、山もこんなに見られないだろうなぁって。戻って来ちゃったんで忘れてましたが 笑

<hirokoさん>
どうもありがとう、地味目な(=安い)小さい電飾だけなんですけど、雪が積もってるとえらく明るく見えます。
子供が居てもダンナはクリスマス(に限らないが)デコレーションに無関心、と言うより嫌ってます(何故???)。でもね、子供はやっぱり、喜ぶんですよね。

数年前この時期にアーチーズを目差し、夜のPriceを通ったことがあります。真っ暗な山道を越えたところで、デコレーションされた家々がものすごく綺麗でした。私のPriceのイメージって、それなんですよ。(ホントは知らないけど・・・)

<ミントさん>
ありがとうです、でもねでもね、
>これだけつけられるおうち
は、田舎だからこそ・・・ ( ´艸`)プププ

ツリー・・・クリスマス後の安くなったところで、大きいの買おうかなぁ・・・

<えいと@さん>
はははっ 横にだだっ広い(うちは地下はあるけど2Fはないです)家なのです、田舎なんでね。

周りのお家をみていると、あーこうやって飾るんだ、って分かるけど、めんどくさいし高くつくし。ってことで、最低限のものを一番安いもので、っていうだけなんです。
玄関周りだけは 子供のリクエストでつらら型にしてますけど。

鰹節、小さい頃削ったところでつまみ食い、とかしませんでした?(え。。。世代が違う?)
当然ですが鰹節はあの味の深さ、やめられませーん。
でもダンナには、「鰹節臭いヨメってどうよ?」と文句言われてますが。はははは。

大きなお家のデコレーション素敵です。♪(*'-^)-☆
雪景色の中のデコレーション!ワクワクしてきます。

下の記事のネコちゃん可愛い(=^▽^=)
癒やされましたぁ。

うわ~~きれい。いいなぁ。。
やっぱりこういうのを見ると一軒家はいいな~と思います。
ウチは二階の窓に内側からしてるだけ。
子ども達も玄関などに欲しいらしいのですが一軒家ほど派手にできませんからねぇ。。あぁ・・悩む・・・。

綺麗じゃ~ん!頑張ったね。うちは今年も無し!面倒くさいの~。  今日はありがとう。息子君に謝っておいてね。他の男の子2人ともドタキャン。お嬢さんも、1つでもやっぱお姉ちゃんなんだよね。少し冷めて見てたよ。チビどもが馬鹿やってたからね~。いや~、悪かった!でも、雪の中、来てくれて本当にありがとう。

<グリーンゲイブルスさん>
飾り付けはほんのちょっと、でも、雪があると反射で豪華にみえるのでありがたい?です。
うちのネコはですね、シュレック2に出てくるネコの女の子版、です。媚びないけど目的があると目をくりくりさせる・・・

<おね太郎さん>
折角なんだから飾り付けを楽しめば良いんでしょうが、とことんずぼらで面倒くさがりの私、殆ど屋根オンリーです。しかも、ただ「つないで引っかけておくだけ」。
おね太郎さん、窓側を綺麗に飾り付ける方が、見え方とか考えたりして大変かもしれませんよ(^-^;

<Nobukoさん>
とんでもない!こちらこそありがとう。咲樹子、むっちゃくちゃ楽しかったんだって。うちは2年ごとにしかパーティーやらないよ、って言ってある(今年は家族でしかしない)から、その分も嬉しかったみたい。どうもありがとう。小僧は気にしないでね、そしてごめんね・・・微妙な年頃でして・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/32554216

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスデコレーション2009:

« 鰹節の奪い合い | トップページ | 一日中なにしているのか »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ