最近のトラックバック

« 一日中なにしているのか | トップページ | クリスマスツリー »

8歳おめでとう

しばらく前の話になっちゃいましたが
お嬢の誕生日(の前日)パーティーを家族だけでしました。

毎年なんてお友達を呼ぶパーティーやってられませんから・・・・( ̄▽ ̄)
そういうのは1年ごとに姉弟かわりばんこで、と言ってありやす。

P1020764_2

去年の息子の誕生日に「なに食べたい?何でも作るよ」と言ったらおでん、とリクエストされた私。
「“おでん以外”で何を食べたい?」とお嬢に聞くと
「Costcoの(ロティスリー)チキン!」

・・・・ま、まぁ、楽でいいですけどね。( ̄◆ ̄;)

一応、のりまきやらなんやら、作ってみましたけど。食い過ぎだ・・・


P1020767_2

我が家では「勝手に喰え」ケーキ(いちごぽんぽんぽんケーキ)が誕生日だけ提供されます。
スポンジ台と、たっぷり生クリーム、沢山のいちごを準備して勝手に盛りつけさせて、そのままフォークを渡して食べて良いよ♪と。
でもスポンジを焼くのが面倒(粉モノ自信なし)なのと、いつも残っちゃうのがもったいないので、今年はイチゴヨーグルトムースを作って、あとはクリームと飾り付けイチゴを渡しました。
結局、自分でのっけりゃ何でも美味しいらしいです。。。

なんにしても、お誕生日おめでとうcake

« 一日中なにしているのか | トップページ | クリスマスツリー »

育児」カテゴリの記事

コメント

moiさん。。。ハローです。

コメントご無沙汰していました〜><。。

ちょっと来ない間に、
お嬢さんのお誕生日でしたか?
大変遅ればせながら
8歳のお誕生日おめでとうございます。
子どもが一つ大きくなるというのはなんだか
うれしいものですよね。
楽しそうな笑顔がいいですね♪

そういえば、コスコのチキン最近食べていません。
二人では食べくれなくて〜(笑)

<ミントさん>
いえいえ、わざわざコメント残していただいてありがとうございました。

コスコのチキン、4人の我が家でも半分は残りますね、確かに。その後は必ず、チキンヌードルスープになりますわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/32706014

この記事へのトラックバック一覧です: 8歳おめでとう:

« 一日中なにしているのか | トップページ | クリスマスツリー »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ