最近のトラックバック

« 子育てのこと | トップページ | 鰹節の奪い合い »

風邪ひいた

。。。いえいえ、私の風邪は治りました。
今度は こーちゃんです。

くしゃみしっぱなし、目もうるうる。食欲もやや落ちて、抱っこされるのが嫌いなのに抱っこされても「・・・にゃー」と弱く鳴くだけでじっとしてる。
おやおやぁ、流石にネコも風邪ひくんだ。風邪だよね。。。。fluじゃないといいな(あ、ネコは平気か)。

ダンナ様は「だいじょーぶか?オマエ・・・逃げ出すのもできないのか?」とか言いながら、心配なんだか抱っこできて嬉しいんだかよく分からない反応。(普段はかなり、逃げられてますから。。。)

Photo_4

あ、起きてきた。。。。ご飯食べてる。。。。

一晩明けた今日も、ぐったり気味です。かわいそうに。
でも私はこれから屋根に登るので、きみは暖炉前でぬくぬくしててちょうだい。

« 子育てのこと | トップページ | 鰹節の奪い合い »

」カテゴリの記事

コメント


こんにちは、えいと@です。

あらあら、コーチャン、風邪ですか。
ニャンコのくしゃみってかわいいよね〜〜〜。
笑っちゃダメだけど、なんか笑っちゃう。

ご飯を食べてるってのはいい傾向ですよね。
はやく良くなりますように。

  えいと@

moiさん。ハローです。
猫も新型インフルに感染したという報告もあったようですし、心配ですね。
早く元気になりますように。

風邪をこじらせると猫ちゃんもやっかいですしね。
水分飲んでふぁいと〜♪

あらら、、こーちゃん大丈夫?
昔実家のネコがくしゃみ、鼻水で
獣医さんに走ったら風邪ではないけど
感染症でした。

でも水も飲めているようなら一安心かな?
ゆっくり休んでね(ってネコちゃんにいうのもなんですが・・笑)
こーちゃん。

こーちゃん風邪ですかー?
早く良くなると良いですね。
でもこーちゃんには気の毒だけど。抱っこ出来たのはうれしかったですね。
我が家の猫たちは今まで風邪はひいたことがなかったんですよ。
考えてみたら、それはけっこうラッキーだったのかもしれませんね。(笑)

私も風邪が治りません・・・
鼻水かみすぎて、鼻の下、がっびがび。
痛すぎ!!

moiさん、、こんばんわ。
こーちゃん、ちょっと心配ですね。うちのジンジャー以前、Anuual Vaccineを受けた後に高熱を出して、ぐったりしたことがありました。抗生物質を頂いて、それで回復してくれましたけど。
こーちゃん、早く治ってくれるといいですね。

あーごめんなさいっ コメントにお返事したつもりが、ちゃんとアップロードされてませんでしたね・・・・
皆さん、失礼しました(゚ー゚;
お陰様で、3日ほどで元気になったみたいです。

<えいと@さん>
確かに、いきなり「くちゅんっ」と聞こえると笑っちゃいます。でも今回、こいつのは鼻水付き・・・・しばらく、ぬれタオルとスプレーにいれたアルコールを抱えておりました、私。

<ミントさん>
2-3日、暖炉の前や午後の光があたるお布団でごろごろしていたら良くなったみたいです。ご心配おかけしました・・・今はすっかり、もとの生意気娘です。

<おね太郎さん>
そうなんですってね、ネコ風邪って、ちょっと特殊なウイルス感染症みたいですね(あ、風邪はウイルス感染症か?もしかして話、違ってました?)。
まー我が家は汚い子供達が常になにかのウイルスを培養してるみたいですから、ネコには辛い環境かな?と思ってます。

<あくび娘さん>
そうですよね、私も知り合いの獣医さんに言われました。家猫は普通風邪をひかない(その特殊なウイルスをもらわない)って。多分、うちに来る前にもらっちゃったんですかね。ヒトで言ったら口唇ヘルペスみたいなものだそうで。(ポピュラーだけど、一生かからずのヒトもいる、みたいな)
それにしてもノンタくん、カメラ本当にきらいなんですねー。

<locoさん>
もう治ったかなー? 私もしばらく、風邪に悩まされました。(鼻の下、皮がむけるかとおもった)
お大事にね・・・今年のユタ、いつも以上に寒いですし。

<万葉さん>
ネコの体温計って、やっぱりあったほうがいいんでしょうかね(って、きっと直腸温ですよね)? この間は「完全にかぜでしょー」って、部屋を暖かくしてあげるくらいでいたんですけど。
ご飯をモリモリ食べてはいた(鼻が詰まってたみたいで、よくクチは開けてましたが)ので放置してしまいました・・・可哀想だったかなー?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/32472427

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいた:

« 子育てのこと | トップページ | 鰹節の奪い合い »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ