最近のトラックバック

« 雪かき | トップページ | もういくつ寝ると・・・ »

Ski Ski Ski

ここのところ自殺行為としか思えない仕事をしていたダンナ様でしたが、クリスマス前後でようやく3日ほどの休みを戴きました。
イブは友人宅で鍋パーティーbottle、クリスマスは家でごろごろしてCostcoチキンでのディナー(笑 なんにも料理らしい料理をしなかった・・・息子がデコレートしたいと言ったロールケーキのみ焼きました)、そしてクリスマス明け土曜日は久し振りに家族でSkiへ。

さぶかった〜o(;△;)o
朝の気温、baseで14度、topで9度・・・・
でもお昼には29度にまで上がって、雪のコンディションも上々。
キレイに晴れて、気持ちよかった〜

20091226b

子供達は今板をロールするのを勉強中。
お嬢は大分分かってきたみたいで、緩斜面ならパラレルターンが出来るようになりました。
小僧は・・・・スキーがパラレルになってきたのに、何故無理にインサイドを使う?!
当然、そのまま転がってsnow 半泣き。

でも教えればトライできるようになった、っていうのは大きな進歩。
難しい斜面でもコントロールできるようになりました。

最後に一度ココア休憩を入れて、元気になったところで最後の2runs.
殆どノンストップで滑りきり、「子供達、うまくなったなー」と、とーちゃんびっくり。

いやはや、今日は親の方がへばったわ・・・・

« 雪かき | トップページ | もういくつ寝ると・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


こんにちは、えいと@です。

moiさんの旦那さまもお忙しくされてるんですね〜。
でも3日間のお休み、良かったですね!
うちは、まだやってますよ。。。
夕べは夜の10時から朝の7時までスカイプ電話で議論してました。。。
寝ろよ、いい加減。。。。。。。。

スキーですか〜。
いいなぁ〜、気持ち良さそう。でも寒そう。(笑)
BUFも雪国だからスキーはできるようなんですけど、山がないんですよ〜。
丘みたいな感じ?
なのであまりメジャーではないですねー。
ユタ州は山が多いですもんねー!
景色がまたすばらしい〜! うっとりー。

   えいと@


<えいと@さん>
え、ご主人まだ寝ないで働いてたの?!
うーむ、素晴らしい集中力・・・・でも体はどうぞ、お大事に。

ユタにきて、national forestの中にスキー場が有ることにかなり驚きました。でも国立公園同様、そういう中で人々に自然を大事にする気持ちを持って貰う、っていう意味もあるんでしょうかね。
天気が良いと、断層の上に美しく積もった雪にうっとりしています。

今年もいよいよ今日で最後になりましたが、moiさんにとってどんな一年でしたか~?
アメリカでのお正月はどんようにして過ごすのかしら。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いします。^^

moiさん。ハローです。。。

いつもコメントありがとうございます。
スキー、もう何十年もやっていません〜><。。
近年は雪すら見てないです。
子供達の成長は早いですよね。

ご主人はお忙しそうですね。
うちの旦那も日本で死ぬ程働いて大晦日もオンコールだか当直だかしていたようです。

寒いのも暑いのも苦手になるサンフランシスコ暮らしです(笑)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
moiさんとご家族にとってすばらしい新年となりますようにお祈りしています。
良いお年を〜♪

あけましておめでとうございます。

スキーかぁ・・
私はむかーしむかしやりましたが
向いていない事を悟りました。苦笑

日本ではスキー、スノボ人口が減っているんですってね。
はじめる人は中高年ばかりで若者がいないんだとか・・・。
私が若い頃は(笑)ネコも杓子も・・だったのに時代は変わりもんだ。。

<ミントさん>
おめでとうございます、本年も宜しくお願いします。

あ、ミントさんちは同業でしたか?
年末年始はやっぱり誰も仕事したくないですものねぇ。
ご主人、ご苦労様でした。

サンフランシスコ・・・やっぱり、憧れの地だわぁ。


<おね太郎さん>
おめでとうございます、そしておかえりなさい。

スキー・スノボ人口、減ってるんですか。でもなんか納得。
スキーってやっぱり、お金がかかりますよね。
地元住民のための割引システム使ってもそう思うもの、若者がばんばん遊べる物じゃないって思うんです。私の学生時代や仕事始めた頃に当たり前のようにスキーに行く人達をみて、この人達のお金はどこから来るんだろう?って不思議だったもの・・・・

私のよく行くスキー場には年齢でチケットが安くなる率が高くて、平日はおじいちゃんおばあちゃんばかり(失礼)です。でもみんな心から楽しく滑っているし、上手だし、スキー場全体の雰囲気を良くしている気がします。
リフト上でのご高齢のプロ(なかには元オリンピック選手とかもいる)とお喋りするのも、楽しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/32773945

この記事へのトラックバック一覧です: Ski Ski Ski:

« 雪かき | トップページ | もういくつ寝ると・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ