最近のトラックバック

« 子供たち | トップページ | みんなでお昼寝 »

Community helpers

今日は娘のクラスのお手伝いの日です。

まだ先生が到着していなかったので、廊下で待ちました。
今日廊下に貼ってあったのは・・・・

Community Helpers

みんなを助けているヒト、ってかんじ?


看護士さん、お医者さん、科学者
先生、地質学者、司書さん、用務員さん、ベビーシッター。
なるほどね、どの仕事もちゃんと社会の中で必要ってことを考えるのね。
(写真、クリックすると大きくなります)

でも私のとくに好きだった一枚はこちらdownwardleft

Hero

スーパーヒーロー!!!! 
NICE〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
(そして、なぜ「崖から落ちるヒトをたすける」なのっ??)

あとで先生が「あれねぇ、レスキュー隊員って直させようとしたんだけど
どうしてもいやだってねぇ・・・・」と笑っていました。
ま、やっぱり、スーパーヒーローには違いありません。


Military_2
こちらのミリタリーも・・・文章とこの絵をみると、この子もスーパーヒーロー的なイメージで書いてるよねぇ。(ウルトラマンのなんとかビーム、みたい・・・・)

ま、それもヒトの役に立つcommunity helpers、ですかね。
とくに男の子にはスーパーヒーローは大事なお仕事だねっ( ̄▽ ̄)

« 子供たち | トップページ | みんなでお昼寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな~~子どもの感性だな~~
確かにレスキューってより
スーパーヒーローの方がかっこよくって
強そうだもんね。笑
学校に行くとこういうのが微笑ましくって
私も笑ってしまいます。
(で、横で英語で話しかけられひえ~~と思っちゃうんだけど。。(〃▽〃))

しっかし、この「ヒーロー」のお子さん字がきれいね。うらやましい。爆笑


こんにちは、えいと@です。

わはは〜〜〜。
スーパーヒーローですかー!
子供らしくてかわいいですねぇ。

小さな子供の頃から「私は税理士か会計士になって、会社の経営を助けるの!」
…なんて現実的なことを言う子供より、
「崖から落ちる人を、マッハ5で飛んで行って助けるヒーロになるんだー!」
…っていう子供の方が夢があっていいわ〜。(笑)

   えいと@

<おね太郎さん>
ええ、私もクラスのお手伝い、続けていられるのはこういうのがあるから? (*^m^)
このクラスですね、7割くらいの子供がこんな、お手本みたいな字をかくのです。先生が、授業に飽きた子が出てきたなって思うと字の書き方を教えてくれるらしい。しかもおもしろおかしく・・・・凄いですよね。


<えいと@さん>
確かに〜!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
税理士、会計士とか言われたら黙っちゃうわ。。。

先生に言われてもレスキュー隊員ではない、と言い切ったらしい彼、普段もなかなかユニークなことを言っていて、大物になるんじゃ、と私は思っています、ホントに。

ははは、可愛い~!!!
私これ最初super helpersかと思いました、パッと見た感じで(笑)
子供は素直ですね(^^)
私もスーパーヒーローものの映画やTVショーが大好きなので気持ちがわかります♪
アメリカのスーパーヒーローものって、政府や軍と絡んでたり、いいかえると救助隊ですもんね!あれって影響強いなと思います。
私の知り合いの子は、FBIになりたいといってました(^^;

ところでmoiさん、勝手ながらいつでも遊びにこれるようにリンクさせていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

moiさん。ハローです。

アメリカのコドモのスーパ−ヒーローは
やはり消防士さんでしょうかねえ。
それ以外は、スパイダーマンとか、
スーパーマンとか、バッドマンとか〜(笑)

親の職業なんかも関係するんでしょうね。

ミリタリー、、これが出て来るのも
アメリカンですなあ。

<Hiromiさん>
そうですねー、私はゴレンジャーになりたかったなぁ。(あれ、時代が違うって?)

Hiromiさん、こちらもリンクを張らせて貰いました。こちらこそ、どうぞ宜しくおねがいします。


<ミントさん>
そうですね、日本で同じモノ書かせても、多分こうは出てこないかも?( ̄▽ ̄)
これを見てたら、私、頭の中に「はたらくおじさん 働くおじさん こんにちは」という教育TVで昔やってた番組のテーマ曲が・・・ははははは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/32982953

この記事へのトラックバック一覧です: Community helpers:

« 子供たち | トップページ | みんなでお昼寝 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ