最近のトラックバック

« ときどきしか作りませんが。 | トップページ | でも遊んで欲しい。。。 »

Kilda / Shiraz 2008

P1020824_5

開いてたんで思わず料理に使っちゃったけど・・・
State wineでセールで9ドル80くらいだったかな?
レートが86となっていて、買ってみた、という感じでしたが

色(ちょっと茶味がかった紫、でも薄めに見える)からは結構さっぱり目?と思っていたけど
ベリーの香りと、カラメル?みたいな甘さのワイン。かといって後味がもたつくことなく結構スパイシーな印象が残りました。

普通は12-3ドルするんですね。
10ドル以下を心がける私、13ドルで買うか?と言われると。。。(私の値段の基準のため)迷いますかね。
でも十分お値打ちな味と香りと思います。

« ときどきしか作りませんが。 | トップページ | でも遊んで欲しい。。。 »

テーブルワイン日記」カテゴリの記事

コメント

ワインは、実はあまり飲めないのですが…
こんな可愛いラベルを見ると欲しくなっちゃいます♪
ベリーとカラメルのような甘さのワインですか~それなら私も飲めるかも!
実際、いいワインはやっぱり美味しいって思うんですよね。
そうはいってもいいワインなんて、数回しか飲んだことないけど(笑)

私も買うなら10ドル以下でーす☆

我が家にはナイアガラでオットが買い込んだアイスワインが何本も・・・。

ワインも迷いますねぇ。いっぱいありすぎて。。
人によって好みも違うし、、
ウチはアイスワインが終わったら
やっぱトレジョのかな。
月末に補習校に行く予定なので
その時見てこようっと。

<Hiromiさん>
我が家もワインを飲み出したのはここ数年。。。で、絶対10ドル以下です 笑 量飲んだら同じなんだけどね。
「良いワイン」は、1回くらいしか飲んだことないですぅ(^-^;  ワイン、飲み過ぎると翌日に来ちゃうしね・・・はははは。

<おね太郎さん>
アイスワイン〜 うちではよほどのスペシャルオケイジョンのみだ・・・羨ましい。で、トレジョはこれまた、とても羨ましいです。私の友人なんて、トレジョのためにベガスに行く、とか言いますもん 笑


こんにちは、えいと@です。

3リットル入のワインを買ったんです。
年末に買ったのはサングリア用に買った瓶に入った赤ワインで、3リットルで12.99ドル。
セールで8.99ドルで買えましてねぇ。
この赤ワインはワインだけで飲んでもおいしかったもんで、
昨日、箱入りの3リットルの赤ワイン(8.99ドル)を調子こいて買ったら…。
まずい!
う〜ん、こんなまずい…っていうか薄いワインなんてあるんだ〜。
料理酒いきですねー。
しかし、3リットルもあるしなぁ〜〜〜。
またサングエリアにでもするしかないかなぁ〜。

やっぱワインって難しいですねー。
てか、3リットルの買うなよってはなしですかね?(苦笑)

おね太郎さん、アイスワインを何本も買ったのですか!
めっちゃ高いのに〜〜〜。すごいです!
えいと@夫妻は考えて考えて1本です。
まだ開けてません〜〜〜。大事にとってあります。(笑)

   えいと@


久し振りのコメントになってしまいました。
記事もまとめて読ませていただきました。
子供だからこそ悪い事は悪い!きちんと伝えなければならないですし、怒って当然!私だったらもっと怒ってしまっていたかもしれないな。と思いました。

ワイン暫く飲んでいないけど、おいしそうです(=^▽^=)

それとブログを引っ越ししました!
もし良かったら遊びに来て下さいね。

ワインの味って私よくわからないのですが、ベリーの香りと、カラメルみたいな甘さと言うのが気になりましたー。
そちらは雪はどうですかー?
こちらはまだまだ少ないんですよ。
多分これからが本番になると思うのですが、どちらにせよ早く春が来ると良いですね。^^

moiさん。ハローです。
おされなラベルのワインですねえ。
オーストラリアのなんですね。
なかなか興味深いです。
表現がむずかしいです。ワイン。

私はあまり辛いのはだめなんですけど、
お肉には合いそうですね。

ワインはもっぱらトレジョーの1.99-ドルワイン〜♪
これはどぼどぼお料理にも使えます〜(笑)

<えいと@さん>
あ、でも私、昔は箱入りの3リットル(だっけ?)、よく買いましたよ。安いし、みんなで飲むには丁度良い。ゴミも軽いし。
ボトル入りのワインは大きいボトルの方が同じ銘柄でも美味しいと言われますよね。何故かは分からないのだそうです。でも、プロの方が言うんだからそうなんでしょう。

アイスワイン。。。我が家では5年に一度くらい、それこそ崖から飛び降りる気持ちで・・・の代物ですわっwine←あ、赤じゃないか。


<グリーンゲイブルスさん>
お久しぶりです、お嬢ちゃんどんどん大きくなりますねぇ、早いですね。ブログお引っ越しされたのはこっそり気付いてましたよ 笑 読み逃げ、ごめんなさいね。
今日これから学校のお手伝いなので、戻ったらゆっくりまた、遊びに行きますね。


<あくびむすめさん>
最近、安いワインであっても、つくっている人が 出来たときに満面の笑顔なんだろうな、っていうものに出会うことがあるんです。これもそのうちの1つでした。
その値段で提供してくれる事も感動なんですが、やっぱりかなり見つけて嬉しい、というのもあって、止められません、テーブルワイン買い。

SLCの雪、少ないです。スキー場が困ってるようです(降っても、パウダーなので風で飛ばされてしまうのですね)。市内の空気も綺麗にならないので、私ももう少し雪が欲しいかな。。。でも、春は、待ち遠しいですねっ☆


<ミントさん>
トレジョの2ドルワイン?!
それはいいなぁ・・・・

わたしも尖った味の赤はダメです。でも探すと結構、いいのもあるんですよ。これを掘り出すのがまた楽しかったりして。
あ・・・学校に遅れちゃう〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/32942028

この記事へのトラックバック一覧です: Kilda / Shiraz 2008:

« ときどきしか作りませんが。 | トップページ | でも遊んで欲しい。。。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ