最近のトラックバック

« 日中は寂しいの・・・・ | トップページ | ある冬の朝 »

電子本

ダンナ様が最近、これをずーっと使ってます。
電子本、amazon Kindle.

P1020941_2

引っ越しの度に本を大量に処分するので
これだといつでも買った本を読めるのだそうです。
写真のある本は捨てないし・・・って。
確かにね・・・・

というかさぁ
(おいおい、また引っ越しを考えてるのー?
ダンナさーん・・・・)


我が家、2年から3年ごとに引っ越ししてます、
しかも海まで平気で越える!!!!(私のせいじゃない!)


画面が結構見やすいのですよ、これ。
でもバックライトはつかないので 本と同じで明るい所じゃないと読めません。

« 日中は寂しいの・・・・ | トップページ | ある冬の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


こんにちは、えいと@です。

確かに本は引っ越しの時には大変ですもんね〜。
何せ重い!
本ばっかり段ボールに入れちゃうと、もう持ち上がりません。。。(苦笑)

moiさん、またお引っ越しするんですか???
うちも、いい加減引っ越しばっかりしてるけど…。(苦笑)
ホントにいつになったら落ち着くのかなーって思いますねぇ〜。

電子本、周りが明るくないとダメなんですか〜。
目が悪くなっちゃうってことはないのかな?
あ、パソコンよりはマシか〜〜〜?(苦笑)

   えいと@


本はね~~
ないと生きていけませんの。私は・・
(モチロン日本語だけど。笑)
こっちに来る時かなり処分したけど
また溜まってますねぇ。

私も引越しの多い人生で
結婚して家の購入を考え始めたら海外転勤になりました。
転勤が終わっても
アメリカ→実家→借家→家購入
となります。
考えただけでおっくうになるわ。(o´д`o)=3

moiさん、そんなに引っ越ししてらっしゃるの?!
でも、それは身の回りがすっきりしていいかも。
私は生まれてからず〜〜っと、同じ町内で暮らしてるの。
外国どころか、この町以外で住んだことがない”井の中の蛙”状態。
自宅の建て替えの時にちょっとだけ仮住まいに引っ越しをしたけど、引っ越し用の段ボールに猫大興奮!!!だったわ(笑)。

こーちゃんとなぁちゃん、ちょっとだけ距離が縮まったみたい!?

あぁ、やっとこれました(笑)

え~こんなのがあるのですか!?
知りませんでした。世の中ホントにすすんでますね(私が無知なだけ?)
でもこれ素敵です。
私も欲しい!!…まぁ引越しは当分なさそうだけど。
moiさんのお宅がまた、とても素敵です。
ちょこっと見える、この感じがまたイイわ。
だけど、2~3年に一度ってかなりの率ですね。
大変でしょう。。

猫ちゃんたちの距離が少しずつ縮まってきて私も嬉しい!

これは便利ですね。私も欲しい。私も本大好きですが、引っ越し時は大変です。引っ越し大っきらい~。疲れる~。

いずれは日本に帰りますが、そこから何処にも辞令がおりないことを祈る日々です。ああ、怖い・・・。

皆さんコメントありがとうございました。遅くなってスイマセン。

<えいと@さん>
そうそう!どうしても捨てられない本って、引っ越しの時大変なんですよねぇ。引っ越し屋さんにも悪いし、その上専門書は大きさがまちまち、小さい箱だとすかすかに・・・しかもめっちゃ重で、だけど一冊一冊が高価すぎて手放せない。。。
私はダンナのこれ、まだ使ってないですけど、ちら見では結構クリアな画面で、本当に紙の上に印刷されてるみたいです。もちろんちらつきもないので、疲れないみたいです。


<おね太郎さん>
そうですよね・・・思い入れのある本だってあるのに、どうしても持って行けない、とか。

私の一番上の姉も、10年間ほぼ毎年移動(ひどいっっ)で、最後がアメリカ。それも2年半の予定を突然1年で帰ってこいと。激怒して帰国したらすぐに家を建て始めてました 爆笑


<愛されている妻さん>
そういう考え方もあり、ですよね。というか、こんなに頻回に引っ越ししていても、毎回出る山のような不要物・・・どんだけ溜め込んでるんでしょっsweat02
ということで、がらくた好きだった私も今や、モノ捨て魔です(^^;A
>引っ越し用の段ボールに猫大興奮!!!
めちゃくちゃ笑いました。そうでしょうねぇ、どこを見ても段ボール!うれしいっ(≧∇≦)、って・・・・


<Hiromiさん>
ダンナがあまりに良く使ってるんで私も欲しくなってきました。(iPhoneの青空文庫とかシェイクスピアでも読めるけど・・・)大きい画面の方が、やっぱり読みやすいですよね。

こんなところで家を褒めていただいて・・・嬉しいです。でも引っ越しが多いって事で、基本的にIKEAのもので溢れてる・・・爆笑(ただのケチかも。)
そういえば、2年半かかったグリーンカードの最初の審査が終わったとかで、昨日あれこれ手紙が来ました。でもここからか・・・と思うとタメイキです。ただ、一年以内の引っ越しは無くなりそうなので、それが嬉しいheart01 ネコたちもしばらく、このがらんどうの家を走り回ってて良いみたいです。


<よっぴいさん>
分かります〜 疲れるし時間を見ながら片付けて良い物、ダメなモノを決めないといけないし。そしてモノに執着無いと思っていても本を処分、となるととても悲しい。
いつか本当にsettleする場所が出来たら、絶対図書部屋が欲しい、で沢山抱え込みたい・・・・(あーでも、年をとったら放浪夫婦になりそうな予感・・・)

忙しかったので、遊びにこれなくてごめんなさい~。このプロダクト、実は、うちのケンが興味があるみたいなの。私は、スクリーン上で文字を読むのが辛いので、仕事でも全部プリントアウトしたりしています。(資源を大切にしないといけないのにね)

本って、たまりますよね。私も、引越しのたびに、読んでもいない新品の本とかが出てきて、無駄な買い物をしたことに気がつくことが多いんですよ。

<モナちゃん>
とんでもないです、疲れは少しは抜けまして?

これ、結構読みやすいです。っていうか、本当に印刷物みたいに見えます。誕生日にこれより大きい画面のを買いたいと(ダンナは既にiPad買うらしいし)目論んでおります。
ハードコピーにはハードコピーの良さも味わい深さもあるんですけどね。やっぱり、図書部屋を持てる環境が、私の夢です・・・・(あの、ハシゴとか立てちゃうやつねっっ)

そうそう、Moiちゃん、わたし、これ聞くの忘れていました。Moiちゃんのブログはお気に入りに入っているんだけど、わたしのブログ上にリンクさせていただいてもいいですか?(Moiちゃんのウェブに行くときに、いちいち探さなくてもいいように)

もし、差しさわりがあるのなら、お知らせくださいね。週末にリンクさせていただきまする。

よい週末を~。

<モナちゃん>
トンでもないです、有り難いです。というか、私もこっちにリンクを載せたいのですがいいでしょうか?(既にはっていたつもりでいました。今見たらまだじゃない!すいません)

ゆったり週末を過ごされてますか?今日はこちらは雪なので、すっかり家に籠もるつもりでまだ私パジャマです・・・笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/33139953

この記事へのトラックバック一覧です: 電子本:

« 日中は寂しいの・・・・ | トップページ | ある冬の朝 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ