他のアカウント

最近のトラックバック

« コテージパイ。 | トップページ | 春が待ち遠しい »

ゆき

今週から子供のスキースクールが始まる・・・という日に、大雪で道は8時15分まで閉鎖!
雪だからと早めに家を出たけれど、普段30分の道が1時間半以上!!!

Photo

やっとクラスに子供を置いて、自分のギアを取りに車に戻ったら
車の上に雪の結晶!とてもキレイ・・・

残念ながらiPhoneではこれ以上接写ができませーん
しかもヘルメットとゴーグルつけた人相の悪い私が映り込んでる・・・笑


視界は悪かったけど 待ち望んでたちょっと重めの雪。
子供達から解放された親たちは皆、喜んで滑ってたみたいです。

« コテージパイ。 | トップページ | 春が待ち遠しい »

コメント

雪って怖いし、面倒だけどキレイですよね~
家の中から見てるのが一番!ギャハハハ(≧▽≦)
moiさんもiPhoneなんだ。いいな~~
日本がソフトバンクじゃなかったら帰国したら買うのにな~~

ところで、余計なお世話ですが
↓のコメントのコスコね、日本でも
コスコで登録したかったらしいのですが
日本ではすでに他で「コスコ」で登録商標がしてあったので、「コストコ」になったそうですよ。
確か「IKEA」もアイケア→イケアですよね?
これもそうだったとか。。
うーん、違ったかな~?

大雪なんですか!うちの方は雪が解け始めてきました。氷点下越えしています。スキーやりたいです。雪国に引っ越してきたのに出来なくて残念。

氷点下で滑って寒くないですか??ちょっと、それが不思議。子供から解放されたい・・・。確かに。

<おね太郎さん>
そうそう、雪はあったかな部屋でこたつに入って蜜柑でも食べながら見てるのが一番・・・ 笑

コスコって言うメーカー、ありますよね、そういえば。ラダーステップとか作ってる・・・
商標登録ってことで、なんですかー。てっきり、あのスペルからは日本人が間違いやすい、ってことかと思いました。
どうもありがとうございますo(_ _)oペコッ。


<よっぴいさん>
盆地部分は雨でした。だから庭も春間近?みたいなかんじで 笑 うちの猫たちも網戸にしてある窓際でひなたぼっこです。

最近のウェアー(とくにアンダーレイヤー)って凄いですよ。普通寒いときは3層(1st、2nd or middle, outerと言われるみたいです)にして着ます。2ndはフリース地のぴたっとしたものとか、セーターとか。
でも0℃(華氏32度)くらいなら、2ndまでで十分暖かいくらい。風よけさえあれば平気です。それにスキーって、結構汗かくじゃないですか。
大体ー15℃〜ー18℃(華氏0度くらい)まではこれでOKですね。それ以下になって、風も出ると流石にスキーなんてやってられません、私は

moiさんにお教えするなんて大変おこがましいのですが・・(〃▽〃)

簡単に言ってしまうと
商品(商標)の特許といったところでしょうか?

こちらが分かりやすいと思います。

↓↓
http://www.tamagoya.ne.jp/potechi/2000/20001113a.htm

<おね太郎さん>
わざわざありがとうございます、リンクまで。恐縮です。

あの。。。前のお返事、本当に失礼しました、私の日本語が大変悪うございました・・・「そういうことだったんですか」と書くべきでした。あれじゃ「何ですか?」と疑問形で、この言い方で文章を読むと大変大変失礼ですねっっ汗 本当にごめんなさいっ 他意は全くございませんでしたっっ

何回もすみません。(;^ω^)
いえいえこちらこそ余計な事を・・。

moiさんはすごいと思いますよ。
素晴らしい職業をもってらして
博識でらっしゃるのに
「分からない」と言える勇気が。


私なんか「見得というのは張れる人がはるもんだ!!」って開き直ってますから。
(特に英語。笑)
登録商標に関しては
私は商売っけがあるので
たまたま知っていただけですよん。笑
あっ!でも怪しいマルチとかじゃないですよ~~ギャハハハ(≧▽≦)

こんにちは!!初めまして
あっぴぃと言います。
Hiromiさんのところでは、何度かお名前を拝見しております。
先日そのHiromiさんのところのコンテナのお話のところで
moiさんのところを教えていただいてたんですが、
面識のないσ(^_^)が来てもいいのかな?と、
ちょっと躊躇していました。
今日はちょっと勇気を出して来てみました。

雪の結晶、こんなにはっきり分かるんですね~
まだ内容を読む前に気になって、まじまじ見てたんですが。。。
内容を見て納得!!moiさんが映ってたんですね。

あっ、言い忘れるところでした。
コンテナのお話で、σ(^_^)の名前を見つけた時はうれしかったです。
ありがとうございました。

moiさん、メット装着ですか?
結構本格的ですね。
私、日本では子供にスキー教室でスキー教えるバイトをしたりしてましたけど、一度もかぶったことないです、ヘルメット。
教えるクラスはいつも初心者か3~5歳児でしたが、みんな子供だからかすぐ上手になりました。ストック持たせないで最初の数日やらせるんですけど、弾丸のように直滑降で滑り落ちて行く子供たちを見るのはちょっと怖かったです。

<おね太郎さん>
商売っ気があるなんて、弟子入りしたくなります(結構そういうの大好き)♪ おね太郎さんに弟子入りしたらお花のアレンジメントも教わりたーい・・・って、シカゴまで行けませんが・・・・(A;´・ω・)アセアセ


<あっぴぃさん>
うわ、こんにちは!嬉しいです。
私も先日の「コンテナ」話で大受けしてました。ちょっとだけお邪魔したんですが、いろんな所に行かれているんですねー 羨ましい・・・・
そして何よりほぼ毎日の日記、素晴らしい(日記ってそういうもん・・・私がずぼらなだけか)。
今日の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、食べたいですっっ うぅぅぅ。
また遊びにいらしてくださいな


<locoさん>
はははは、15年ぶりにスキー再開したとき、お隣(SLCエリアでも有数のスキーショップのオーナー)が譲ってくださったメットです。子供達は「スピードコントロールを知るまでは、一応勧めるよ」って言われて納得。そうそう、子供って、怖いモノ知らずだからこっちが怖いですよね・・・・
私もまた平日にクラスを取り始めました。同じグループにインストラクターしている女性もいるんですが、「この雪だけは毎日違うから学ぶことはまだまだある」って言ってます。全く同感。


こんにちは、えいと@です。

そちらは雪になりましたか〜。
こちらはまだ雨です。
異常なほど暖かいBUFですよ。
明日から雪になっていきそうな予報です。

車のウィンドにつく結晶、きれいですよね。
えいと@も写真に写したいんだけど…。
一眼のマクロレンズでもないと接写は無理ですねぇ〜〜〜。

ところで、「ヘルメットとゴーグルつけた人相の悪いmoiさん」(笑)をじーっと見て 探しちゃいましたやんか〜。
赤い部分がそうなのですね。(笑)
言われなかったらわかんなかったです。

   えいと@

<えいと@さん>
こちらを通り過ぎた雪雲は今頃そちらでしょうか。
でも山だけでしたけど、雪は。
今日も暖かいですよ☆

最近一眼レフは頻回には持ち歩いてなくて、しょっちゅうあーカメラが・・・って思うんですよね。せめて普通のデジカメだけでも、持ち歩けばいいんですけど。

映り込みを防ぐ取り方、普通のカメラでも同じなのかしら?(この時ははやくスキーに行きたくてそれどころじゃなかったけど)

雪の結晶!!?とっても綺麗ですね!
私見たのは初めてかもしれません。
ほんとだ、あの飾りで作られてるそのままの形だーと思っちゃいました(笑)

スキースクールがあるのは素敵♪
こっちもあるのかな~??
そういえば今まで聞いたことありません。
お子さんがいると何倍大変なんだろう?と私には未知の世界…世界がとっても広そうです☆

そちらは、雪ってどれくらい降るんですか?バンクーバーは、今年は暖冬なんですよ。オリンピックが来るって言うのにね。普段は、雪は積もらないけど、冬は雪がちらつくんですけど、今年は一回雪をみたくらいです。

赤い車の上の雪の結晶。綺麗な写真が撮れましたね。

わぁ~きれい!
moiさんもじっくり 食い入るように見ちゃいました。
(#^-^#)

大雪…大変だろうなぁ。
私は関東に住んでいて殆ど雪も降らないので、少し降っただけでも大慌てです。

<Hiromiさん>
雪の結晶、そのときによっていろんな形が見られますよ。
このとき気温27℃(暖かい方です)、溶ける前に写真が撮りたくて大慌て(^-^;
スクールって多分、スキー場の数だけあるんじゃないかしら。子供に自分で教えるより確実で、子供も楽しむんでいいですよ☆(お金がかかるけど・・・)


<モナちゃん>
山は降りますよ、結構。でも盆地部分はまぁ、なんとかなる程度です(乾燥地ですから)。
回数は降りますね。1ヵ月に2-3回は降るかな。
でも今年はどこもスキー場は雪が少なくて大変だそうで。パウダーばかりで、風で飛ばされてしまって積もらなかったというのもあったみたいです。この間の週末、やっと3ftくらい増えたそうですが、今度はしばらく雪崩がこわい。一昨日も一人亡くなってます。パトロールの人も一瞬だけど巻き込まれてすぐ救助されたとか。こわいこわい。


<グリーンゲイブルスさん>
関東は雪なしで風がつよいですよね・・・私、実家が水戸なのでよく分かります。
もちろんこちらでは各家が暖房しっかり、というのもあるでしょうが、私にはここの冬より実家の冬の方が寒く感じますよ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゆき:

« コテージパイ。 | トップページ | 春が待ち遠しい »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ