最近のトラックバック

« その後の報告とありがとう | トップページ | Kilda / Shiraz 2008 »

ときどきしか作りませんが。

私はとてもとてもラム肉が好きです。
あの柔らかさ、あの香り・・・
で、時々なんですがむしょーーーーに食べたくなる。

で、少々(?かなり?)前後の粗食続きを覚悟して、Costcoでラム肉の塊を買ってくるわけです。

P1020823_2

私が使うのはタイム、ローズマリー。それと勿論ガーリック。

今回参考にしたレシピでは白ワインを使っていたけど、この時期私が仕入れる白ワインは相当気に入っているか、普段買わない12ドル(笑)もするもの、とか。

醤油をアレンジで使うつもりだったので、清酒、赤ワインそれぞれ半カップにしてみました。
赤ワイン?昨日飲んだ残り半分があったから・・・( ̄▽ ̄)
オレンジジュースはないので、クレモンタインを絞ってみました。

P1020825_2


ローズマリーとガーリックを叩くともう良い匂い・・・・すでに食べたぁい、気分になります。

P1020828_2

で、このとき気付いた・・・・マリネする時間が足りないっっsweat01

ちぇぇぇぇーーー(||li`ω゚∞)仕方がないので一晩マリネすることに。。。


ローストは、沢山のヒトのレシピがあるし、みんなそれぞれのレシピに誇りを持っているに違いない。
でも間違いないのは 基本的に温度をしっかりすれば失敗はないこと。

P1020832


ひっさびさの肉食でした♪

« その後の報告とありがとう | トップページ | Kilda / Shiraz 2008 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

Costcoってラムに限らずお肉が美味しいんですよね~
私もここで肉を買ったら覚悟して調理に入ります。笑
この間はヒレ肉でカツだったから
今度は私もラムにしよっかなーーー
ゆず胡椒でも美味しいって聞きました。
レシピは迷ってしまうくらいいっぱいありますよね。
あ~旅行の写真現像もしないといけないから明日にでも行ってこようっかなーー

<おね太郎さん>
カツ〜 いいなぁ、それも!
Costcoのヒレ肉、本当にやわらかいですよね。脂がないし・・・いいのやら、(味として)わるいのやら?でも最近、小さい(と言ってもまだでっかいけど)ブロック2コのパックが出て、とても嬉しい私です。

そうそう、レシピは大体、最初にヒットしたモノでつくることにしてます。じゃないと、レシピ読んでるだけで楽しくて時間が・・・笑
すごい数がありますよね。

年末年始の旅行、写真きっと沢山なんでしょうね。
私、あの色の変わるお城の写真には感動しましたです。

ラム肉!!?美味しそうです♪
でも思いつきませんでした!
スーパーに行って買うのは決まって、牛・豚・鳥の3種で…

Costcoは日本でしか買ったことないのですが、お肉美味しいのですね!
知りませんでしたー

ローズマリー、タイム、ガーリックって聞いただけで、ワクワクします(笑)
今度私も挑戦してみます(^^)

<Hiromiさん>
Costcoは1個のパッケージがでっかいお肉だけど流石に安い、でもそこそこ美味しい・・・ということで、1回単価を減らす目的で、月に一回くらい肉の塊を買ってきて、小分けにして1-3ヵ月で使うんですよね、私。もともと、和食系って大量にお肉は使わないし。
でも、日本ではバカ高いラム、今回の4パウンド(2キロ弱)パックで税込み15ドル!悩んだけど・・・結局買ってしまった。。。。3食くらいの夕飯に出ましたけどねっっ( ̄▽ ̄)

moiさん、お久しぶりです。
私もお肉を食べていた頃はラムが一番のお気に入りでした。これに赤ワインさえあれば・・・。自分の家でも簡単なステーキを作って昔は食べていたのが、今ではパッタリ。ローズマリーの香りは大好きなので、あの頃を思い出してしまいました。ワインが進んだお料理でしたね。

moiさん。ハローです。

わあ。食欲をそそるブログだわ〜。
お腹すいて来ました、、、朝から。

ラム肉はあまりいただかないけど、
これ観たら挑戦したくなりました。
最近、肉らしい肉を食べてないですなあ。
豚の薄切り(コリアンマーケットで)か
チキンくらいだなあ〜。
コスコのはでっかいしなあ。

ワインが進みますね。
この御料理〜♪

<万葉さん>
そうでしたか、万葉さんってずいぶん前から今の食生活をされているのかと思っていました。ローズマリー、時々しか使うことはないのですが、夏に風が吹くと庭からかおるあの香りが。。。(´▽`)ウットリ
雪の前にローズマリーでリースを、といつも思いながら忘れるんですよね。今回もこれのためだけに買ってきて、あーもったいない。。。と思いながら。のこりは小さい花瓶に挿してまだ香りを楽しんでます。

<ミントさん>
いつも粗食(っつうか、料理がヘタ・・・)なのでたまぁにこんな、気合い入れて肉を焼くと写真を撮ってしまうのですね 笑 
私もあんまりお肉は食べないですね、日本人だから?子供はだから、ごくたまにこんなご飯が出ると大喜びですね。翌日は野菜だらけのご飯になるけど( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/32919017

この記事へのトラックバック一覧です: ときどきしか作りませんが。:

« その後の報告とありがとう | トップページ | Kilda / Shiraz 2008 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ