最近のトラックバック

« 甘いモノ♪ | トップページ | フィッシュ&チップスのつもりが »

その魅力はいずこに???

猫は箱やら袋やら、狭くて暗くなるところが好きですが
いまだに何故そんなに嬉しいのかよく分からない。
まぁ、猫の気持ち、そこまで分かりません。

P1030015_2

先日買い物したスーパーで大きめの紙袋が手に入りました。
頑丈なので 猫にやったら大喜び。

P1030009

殆どこーちゃんが独り占めしてますが
こっそりなぁちゃんが 嬉しそうに出入りしているのを目撃もしてます。

あの音が嬉しいのかしら・・・?


そうそう、こーちゃんにはもう一つ、お気に入りの箱も。
コピー用紙を束で買ったときの箱。上に持ち手の穴があいているの。
側面に出入りできるよう、頭の大きさ+αの穴も開けました。

捨てようとしたら、「この私に」しゃーっって言ったし。

何がそんなに良いのか、ちょっとは分かるけどやっぱりよく分かりません・・・

« 甘いモノ♪ | トップページ | フィッシュ&チップスのつもりが »

」カテゴリの記事

コメント

うちのななちゃんも日本から送られてきた箱の中に喜んで入っています。動物の本能なのでしょうか??ガサガサっと言う音も大好きですね~。

それはネコだから~~♪
なのかしら?笑
スーパーのレジ袋が嫌いな子は知っているけど。。
実家のは箱が好きでしたね~~
せっかく買ったおもちゃなんて見向きもしなかったり。。
ま、人間の子と同じなのかも?

moiさん、お久になってしまいました(汗)

猫は、箱、ビニール袋、紙袋…どれも好きですよね~
それが性格によって、過剰反応示すものと示さないものがあるので面白い!
うちも1匹は紙袋だーい好き、もう1匹はビニール袋がだーい好きです(^^)
でもなぜか、この丈夫な紙袋は特に好きじゃないみたいで…??(笑)

こーちゃんはこの袋が大好きなんですね!
しゃーって、moiさんにまで怒るところがまた可愛い!!

私は子供の頃、押し入れの中に入るのが大好きだったの。
きっと猫も同じ感じ?
こーちゃん、満足そうな顔してる〜!
moiちゃんにもしゃーって?!
こーちゃん、実は小心者なのね。
うちのは袋も箱も怖い超小心者よ(笑)。

<よっぴいさん>
「動物の本能」これには笑いました。確かにうちの子供達もそうだわ・・・息子の方はよく箱もの、狭いところに入り込んで幸せそうにしてます ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

<おね太郎さん>
ははははっ そうですね!
高いおもちゃより、袋やその辺の箱が好きとか。
今お気に入りの袋は この紙袋とコスコの手提げ(買い物したものをいれる、でっかくて丈夫な袋)です。。。
そういえば、うちの息子もちゃんとしたおもちゃより「クーラーボックスにはいる」「大きな空き箱を探し出してきて基地ごっこ」のほうが好きみたい・・・


<Hiromiさん>
家具が届く前でいろいろやらないと!って仰ってたから、忙しいだろうなと思ってました。いや、私も週末はPCを自分に禁じているので(一応家族サービス?)失礼してます。

同じ紙袋でも、その音とか固さで微妙な好みがあるんでしょうか。でもちょっとぺらっとしている方が、軽い音が出て良いですよね(って、オマエは紙袋フェチかっ)。


<妻さん>
あ、そういわれたら確かに私も押し入れ、好きでした。お仕置きで入れられる押し入れは嫌いだったけど。今考えると「何が違う?」って感じだけど、まぁ、絵本の「押し入れの冒険」みたいなもんですよね。

そうなんです、こーちゃんはもう、すんごい小心者なんです。だからしゃーってすると怒られるのが分かってるのに、つい言っちゃう。お馬鹿な子・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/33523467

この記事へのトラックバック一覧です: その魅力はいずこに???:

« 甘いモノ♪ | トップページ | フィッシュ&チップスのつもりが »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ