最近のトラックバック

« 久し振りにおうちで。(掃除しなきゃ!) | トップページ | 寝る前に見せてはいけません(笑) »

午前中のネコたちと私

今日は一日留守の日なので、予約公開にしておきましょう。
Gremzに育って欲しいし・・・・

さて、時間のある日の午前中はFront roomで私のMacBookを開きます。
ごろごろしたいときはここで、マグ片手に・・・
ベイウインドウが東側なので、午前中は特に特等席です。

P1020962

しばらくすると、ネコたちが集まってきます。
今日はまず なぁが来ました。

P1020965

なぁは lap cat(すぐ膝に乗るネコ)なので、すぐ横に陣取ります。
いや、気をつけないと襟巻きに(しかも私の胸側。。。。苦しい)なられちゃうんで、
Mac君をひらけなくなるのです。

P1020967

こーちゃんは本当は私の近くにいたいけど、
抱っこ嫌いなんで向かい側にある椅子の上。
(抱っこしようものなら「ふぎゃおおおおお」とドスのきいた声で
 不機嫌さ全開にします)
寝てるみたいだけど呼ぶと しっぽだけぱたぱたして 
 「聞いてるよ〜」。。。。不精者annoy


P1020968

そうこうしているうちに、外の鳥に気付いたなぁ。
ベイウインドウのまえで「なおーん、なおーん」とないてます。

P1020969


鳥も気になるけど、ちょっと遊んで欲しくなったこーちゃん。
でも抱っこされないように、隠れるんですよね 笑

P1020970


雪が降ってきました。
暖かくはなったけど、春まではもうすこし、かかりそうです。

« 久し振りにおうちで。(掃除しなきゃ!) | トップページ | 寝る前に見せてはいけません(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント


こんにちは、えいと@です。

カウチでPCですかー。
リラックススタイルですね。
ニャンコちゃんがよって来ちゃって、PCの上に座られちゃったりして…。(笑)

お留守のときは2匹のニャンズはどんな風に過ごしてるんでしょうね?
2匹並んで寝てたらかわいいでしょうね〜。


   えいと@

いいな~~朝日が入るの・・
ウチは東に窓がありません。
リビング、ダイニングは北向きだから寒いし・・・。
こーちゃん、相変わらずネコらしいネコで私は大好きだな~~
その不器用さ(?)がいいのよっ!

なーちゃんも抱っこ大好きなんて
抱きしめちゃうけど。笑

いいな~~ネコ。
娘の宿題のアニマルレポートは
一つはネコだな!
でもバカな回答を書いて先生に怒られるかも?ギャハハハ(≧▽≦)

<えいと@さん>
時々やられますよ、「遊んでくれないなら座ってやる!」って 笑
キーボードの上をがしがし踏んでいったりね・・・

残念ながらくっついて寝るほど仲良くはないのです。しくしく。でもそこそこ、近くで寝てることはありますね。
マスターベッドルームは、午後に沢山光がはいるので、両方寝てたりしますがやっぱり離れている。。。苦笑


<おね太郎さん>
ええ、私もなぁちゃんの素直さというか犬的性格は大好きですが、やっぱりあのネコらしいこーちゃんの態度が・・・ついいじめたくなるのです。一人でびろりんと寝てるところにそーっと行って、お腹をごしごししたりお腹にほっぺをすりすりしたり。かなーり嫌がられますけどね 笑
動物レポート、一体何種類について書くんですか????大変そう・・・

うちのドナがちょうどこーちゃんのような感じです(笑)
抱っこしようものならドスのきいた声でなく…ふふ、そっくり!
猫って基本抱っこは嫌がるけど、大人しく受け入れる猫ときれいに分かれますよね♪

だけど2匹が追いかけっこしてるって聞いて、微笑ましいです。安心しましたー
そうそう仲良くなった証には、まず追いかけっこなんですよね。

そういえばいつからか番外編が見つけられなかったので(リンクあります??前はありましたよね)もしかしてやめられたのかと勝手に思ってたんです。
前の記事で気づいて、しかもかなり更新されてたようなので…ガーン。。
またゆっくり時間のあるときに遊びに行きます(^^)

2匹の猫さんとパソコンを開きながらのんびり過ごすのも楽しいひとときですよね。
こーちゃんは我が家のノンタ君と同じく抱っこが嫌いでしたね。
ノンタ君は5秒もしたらすぐに体をバタバタしてしまいます。(笑)
出来るのなら抱っこ大好きな猫さんになってほしかったー!
ところで、先日ブログにも乗せたのですが、猫タクシーと言うドラマご存知ですか?
そのドラマに出てくる三毛猫がとってもかわいいんです。
なんだかほのぼのとして、挿入歌がふわふわと言う歌なのですが、その名の通りふわっとした気持ちになります。
動画で見られますので、もし興味がありましたら覗いてみて下さい。^^


http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-2219.html

http://dramato.blog98.fc2.com/blog-category-935.html

<Hiromiさん>
そうなんですか、追いかけっこは基本でしたか。
知らなかった〜。
でもやっぱり、一人が好きなこーちゃん、さっきもなぁは「うるるるる」と遊んで欲しそうにしていましたが、無視されて仕方なく子供達と遊びに行ったみたいです。ははっ

ドナちゃん、人なつっこいと信じてました。それはキボーに関してだけ?それとも抱っこだけがダメ?

あ、言われて気付きました。番外編、外れてますね 笑
もう一回入れておきますが、一応ここです↓
http://ameblo.jp/tomokotmk/


<あくびむすめさん>
そうそう、あくびむすめさんのところで見たねこタクシー、リンクから行って動かなくなってしまって(私のMac君のせいかと。。。)、次回は気ままにYouTubeあたりで探してみようと思って忘れてたんでした。
あー昨夜、子供にこっちを見せるべきだった・・・(まだ言ってる私) 今日見てみます、日曜だし!

ノンタ君、5秒も黙っててくれるんですか!それは凄いですよ。こーちゃん、手を伸ばされる気配だけでふぎゃあおおおおと叫び、抱っこされると(私以外には)速攻で爪を出します。私は怖いらしく、文句は言うけどじっとしてます 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/33451295

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中のネコたちと私:

« 久し振りにおうちで。(掃除しなきゃ!) | トップページ | 寝る前に見せてはいけません(笑) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ