最近のトラックバック

« もっちもちパスタ | トップページ | どの動物が一番好き? »

7歳おめでとう

3月4日、一日遅れでしたが小僧の「生まれて初めて」の誕生日パーティをしました。
男の子8人というのにびびり、近所のレクセンターの部屋を借りました。

今回のテーマ「動物に触ろう」
といっても、小さい動物ですけどね。

Wild Things, Science and Animal Explorationsをお願いしました。
動物好きの息子、もう大興奮です。
写真が多いので、2日かけてアップします。


Img_5305_2

借りた部屋は、結構おおきな多目的スペース。
こんな感じで、こちらの学校でやるように毛布を敷いて子供に円座になってもらってスタート。

Img_5326

小僧は見たことのなかった「は虫類」を何種類か希望したんですよね。
で、爬虫類といえば蛇。最初はその脱皮した抜け殻?です。
目のあととかも見えるんですよ〜

Img_5344

彼らの目をお見せできないのが残念ですが
もうみんな、ものすごい真剣・・・・

プレゼンターのロリアンは、
San Diego Zooとかでも働いていた動物のスペシャリスト。
御自分でも小さい頃から見てきた
感動する動物の美しさを
 子供達に伝えていきたい、
見た目だけでキライと簡単に言わないで欲しい、
だからこの仕事を始めた って仰ってました。

Img_5369_2

息子は 写真でみてキレイだと思ったというMexican Black King Snakeを選んでいました。
確かに「美しい」と表現するのが的確な気がします・・・

Img_5356


触りたくない子は触らなくていいよ、と言われながらも
11人中10人は触ってました。・・・あ、私も生まれて初めて触りました!

Img_5374_2


次は待ちに待った「かわいいちゃん」。。。。


このとげとげボール、分かります?

見たことのあるひとなら一発ですね。 

そうでなくても、あまりに有名な外観?

だんだん緊張が解けていく様子が
あんまりかわいかったので、連続で載せます。


Img_5376
Img_5378
Img_5382


そう、ハリネズミです。
アメリカには基本的には居ないのだそうです。
ヨーロッパやアフリカ、アジアではモグラみたいにポピュラーなのだそうです。

確かにイギリスでは、暖かい日の夕方に散歩するhedgehogをみることがありました。


Img_5383


緊張したとき、あるいは緊張が解けてきたとき、
「ハッフン パフッッ」 という小さな呼吸音が聞こえます。
愛称はもちろん 「ハッフンパフ」 大笑

Img_5392


一度 力がぬければ 触っても危なくはありません。
でもみんな、蛇の時より 恐る恐る????catface

Img_5395_2

全員触ってましたけどね。(私も・・・Σ(;・∀・))

明日に続きます。

« もっちもちパスタ | トップページ | どの動物が一番好き? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

息子君、お誕生日おめでとうございます!!パーティに動物触れ合いを取り込んでしまうなんて、この一ひねり、素敵なアイディアですねgood息子さんもそれはそれは喜ばれたことでしょう♪お友達もきっと、忘れない思い出になりますよねhappy01
ハリネズミって「ハッフンパフ」って呼吸するんですか!?あはは、すんごい可愛い~heart04コロンと丸まっているときのアップの写真、顔がヤンキーみたいですが(苦笑)
いや~、動物との触れ合いいいですよ~pigウチ来月から2ヶ月Phoenixなんですけど(暑い…)、今から一人で動物園に行こうと企んでいます。フッフフ~smile

昨夜番外編を拝見しまして
ヘビが続いたらどうしよう・・って思ってました。苦笑
犬猫はどーんな子でも腹を見せてもらう自身がありますが(笑)足のないのはちょっと・・・
続きがハリネズミでホッとしました。

息子さん、お誕生日おめでとう~~
ウチも今年こそは・・と思うけど
DSにアメリカンガールに・・ではちょっと甘やかしすぎですね。苦笑

わ~、お子様たちのお写真。かわいいですね、お二人とも(眼隠れているけど、かわいいのがわかります)

おぼっちゃま、お誕生日おめでとう~。
このはりねずみ、わたしも触りたいです。ぬいぐるみみたい。

動物に触れることで、子供たちも何かを学ぶんですよね(命の大切さとか)。こういう企画、大好きです。


こんにちは、えいと@です。

息子さん、お誕生日おめでとう〜!

うわ〜! 楽しい!
こういうの大好きなんですよ〜〜〜。
ハリネズミ、なんてキュートなの〜♪ ラブリー。

子供のお誕生日って言ったら、どこか遊びのセンターみたいなところを借り切って〜なのが多いと思ってたけど、
こういうお勉強をするお誕生会もあるんですね〜。
こういう方が勉強になっていいし、あとあと記憶に残りそう。

   えいと@

お誕生日おめでとうございます。こんな誕生日会いきたいですね~。うーん、蛇は触れるかわからないけどcoldsweats01はりねずみかわいいですね。とげとげなときはやはり、危ないのですね。こういう体験って子供にたくさんさせてあげたいな。

すいません、土曜はスキーの日なのでくたくたで・・・
すでに頭、働いてません。まとめてのお返事、許して下さいませ・・・

誕生日パーティーといっても、男の子のパーティーに何をすればいいか分からなかったんです。
で、即インターネット 笑 便利だわ〜
birthday party salt lake city
で最初に引っかかったのがここでした。

書いたけど(あれ、書いた?)私が一番楽しんでいたかも、なんです。なので、動物の写真を含め、それぞれのお子さんに自分の写真のはいったCDをお渡しすることにしました。きっと彼らも覚えててくれると思うし・・・(プリント代いらないし 笑)

明日のも楽しみにしてくださいねっ

息子さんのお誕生日おめでとうございます!!
楽しくお勉強しながらのお誕生会っていいですね~
こんなお誕生会があるんだ!!っていつもながらに感心しています。
息子さんにもお友達みんなにも、思い出に残ること
間違いなし!!でしょうね。
こんな楽しいお誕生会があったら、無理やりにでも行きたいな~

<あっぴぃさん>
思ったよりウケがよくて、私自身もよかったー、です。
ロリアンも、電話の対応も丁寧で優しいし(英語嫌いな私には有り難い)、pushするところもなく、素敵な方でした。それに実はね、最後に「お誕生日おめでとう」って、息子にプレゼントまで!ひゃーびっくり。アリの巣を作って見てみよう、というキットでした。
やっぱり、お仕事ってこういう、小さなところで顧客の心を掴むんだろうなぁと思った日でもありました。

お誕生日おめでとうございます!
すっごく素敵なお誕生日会ですね。教育にもなるし、サイコーです。大人の私も参加したい!と思うくらいですから、子供たちはさぞ喜んだことでしょうね。NYにもこういった場所はあるのでしょうかねえ。私の誕生日会をここでしたいくらいですよ、って大人は来てくれないかなあ?

お家が大きくてもやんちゃ盛りの男の子8人を家に迎えるのは私も恐怖と思うだろうなあ。絶対に何かが壊れそうだもの・・・。

<万葉さん>
これ、思った以上に楽しかったです。
もう一回娘の時にやろうかな、って思ったくらい。

ええ、男の子沢山を家に・・・ぜぇぇぇぇぇったい、考えたくないですわ・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/33651356

この記事へのトラックバック一覧です: 7歳おめでとう:

« もっちもちパスタ | トップページ | どの動物が一番好き? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ