最近のトラックバック

« 春のサッカーシーズン到来! | トップページ | 種から育ててみよう »

レンタルDVDにしてやられた

redbox、アメリカにお住まいの方ならご存じでしょうけれど
レンタルDVDの一形態です。

1ドルでDVDを貸してくれるベンディングマシーンがあちこちのスーパーなんかにあるんです。
その場で借りることが出来るし返すのはどのベンディングマシーンでもOK.

そして便利なのはオンラインで見たいDVDを予約できること。

基本的にそのベンディングマシーンの中にないDVDは借りられないので
予め 近所のどのマシーンにまだあるかを調べられ、

予約すれば取りに行くまで「お取り置き」

 他の人はマシーンの中にそのDVDがあっても借りられません。


私は普段はNetflixというレンタル(月固定料金で何枚でも借りられる)を使っています。
これは借りるのも返すのも郵送。でもSLCに拠点があるようで、朝に郵便ポストに入れると次の日には次のDVDが発送されるので早いのです。
しかもインスタントウォッチという機能があり、専用の接続ディスク(無料で送ってくれる)さえあれば オンラインで映画が見られます。これは古い映画が中心だけど、別に新しいモノばかり見たい訳じゃないからぜんっぜん問題なしです。

それはいいとして。

(しつこいので 続きにしておきます・・・)

トワイライトという中高生中心にめちゃウケした映画がレンタルに出ました。
ということで、1作目をたまたま見てしまった(なんとなく)私、続きも見てみるか、と思ったんです。ダンナも当直で帰ってこないだろうし・・・・
近くのredboxで予約が出来ました。

ところが・・・借りてきて、今見てみたら。。。あれっ?

P1030139

LEGEND OF THE BOG

・・・・なんですか、それ????

こんなのらしいですが、酷いこきおろしようですね。逆に見てみようかと思ったくらい。
もとはアイルランドの伝説から。。。らしいですけど。

1244846987_3


1244846987_4

ま、とにかく、今日見る気分の映画じゃないことは確か。(ホラーは苦手だし)
でもどうすんのよ、借りて来ちゃってるのに!

怒りのあまり 滅多にしない「カスタマーサービスに電話」なんてしてしまった。
というのは、今日redboxでのトラブルはこれだけじゃなかったから・・・
実は今日、他に子供達が見たがっていた(見そびれた)Princess and the Frog も予約してたんです。
なのにね、マシーンが本人確認のクレジットカードを全然読まない!
もう、何度も通すけど全然読んでくれないの!

なんだっつーのよっっ

店のヒトに言ったけど「それはredboxの会社のひとじゃないと分からないから」というだけ(まぁ、予想通りだったけど)

ものすごーく悔しい思いをしながら 店を後にしました。

カスタマーサービスに電話するのもなんなので これについてはメールしたんだけど
結局カスタマーサービスと話をすることになったから このクレームもつけてみた。


そしたら暫く待たされた後・・・・DVDを一枚無料で借りられるクーポンコード2つを貰いました。つまり2枚分ね。
ま、当たり前よねっっ


で、さっき、見なかったLegend Of The Bogをプレーヤーから出しながら気付きました。

P1030140

だれか、トワイライトについてたバーコード、剥がしてこっちに貼り直したわねっっannoy

お金の問題じゃなくて、無駄にした時間の問題なのです!!!
あー腹立つっっbomb

« 春のサッカーシーズン到来! | トップページ | 種から育ててみよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ、アメリカ人が好きな笑いをとるつもりでやった悪戯ですよね?きっと。でも全然笑えない…。失礼しちゃいますね。もっと笑いの分別?つけて欲しいなぁ。昨日散歩していたら、コロナビールの6本ケースがアパートの敷地に放置されていました。それも6本全て中身は空っぽで、でもちゃんと蓋がしてあって…こういうの通りがかりの人は、「あっはっは」って爆笑してくれるんだろうな~と、冷めた日本人心に思ってしまいました。…寂しいですかね?この感覚(苦笑)でも不快にさせる笑えない悪戯は、絶対無しだと思うな~ぁ。
と、ボヤキでした^^;


こんにちは、えいと@です。

えぇえ〜〜〜! こんなことがあるんですか?
つまり、トワイライトについてたバーコードを剥がして貼り直してあったために、
借りたかったDVDじゃないのが送られて来た…ってわけですね?
そりゃ〜ムカつきます。
なんちゅーひどいいたずらでしょうか。

やった人は「今頃…ククク」って笑ってるんでしょうかねぇ。(怒る)
こういういたずらは、アメリカ人だったら笑っておしまいなんでしょうかね?
うーん。。。


     えいと@

<みいこさん>
そうだったのかなー? 私は人気映画だし出たばかりだし、一番安く手に入る方法だからやったんだと思ってました(転売だって出来るし)。悪戯にしても許せんpout 笑えません。
コロナビール、空だったからまだ苦笑いかもしれないけど やっぱり、悪戯って言うか嫌がらせでしか無いですよね。みいこさんの意見に一票!
日本でこんな瓶モノに誰かが毒だか農薬だか入れて自販機の中に置いてて、子供が飲んでしまって大騒ぎになったこと、ありますよね。
悪戯って許せる範囲があるとおもいます、うん。


<えいと@さん>
でっしょー?
頭良いと言えばそうだけど・・・出たばかりで、盗むよりリスク低いですよね。1ドルしか払わないし!
でも盗んだカードを使わない限り身元はばれるよね。。。もうどうでもいいけど、あまりにselfishで低レベルで、悪戯とも思いたくないですわ・・・

素直な日本人としては(笑)違うDVDが来た理由にびっくりです。
そんな事する必要があるの~?っていうか、
ただただ信じられないのひと言です。
2枚分のクーポンがもらえたのはよかったかもしれないけど、
できればカスタマーセンターには電話したくないですよね。

<あっぴいさん>
便利さを追求して自販機みたいなモノに任せた落とし穴、って感じですね。
私、ブロックバスター(TSUTAYAみたいなところ)はあんまり使わない(なんででしょうね?)で、専らこういう機械と対話?か、郵送なんで・・・ちょっとショックでした。

カスタマーセンター・・・ちょっとここ数日、続いてます。すっかり自分の出したネガティブオーラにぐったりしております・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/33915714

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルDVDにしてやられた:

« 春のサッカーシーズン到来! | トップページ | 種から育ててみよう »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ