最近のトラックバック

« あっという間に春らしく・・・ | トップページ | 早春賦 »

衝動買い

あまりに良い天気で、昨日はつい衝動買いを。

庭のチューリップはまだまだ、咲かないんですけどね。出てきた芽も3cmくらいまで伸びましたが。

P1030088

どっちにしても家の中が暖かいので花は開いちゃうんです。
ということで八重のチューリップを買うことが多いですが
先日 店頭で

「ママッ このチューリップ、花がヘンっっ」

と叫んだ息子。
そこには普通の、チューリップが。
あぁ、私のせいでチューリップとは普通どんな物か、を知らないのね・・・・反省しました。

P1030096

でも、八重の花って、豪華ですよねぇ。

« あっという間に春らしく・・・ | トップページ | 早春賦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花の衝動買いかぁ…
前なら興味まったくなかったけど(すぐ枯らしてしまうので)、家を買ってからはお花にも目がいくようになりました。デコレーションがほしくて(笑)
moiさんのお宅はとっても明るそうです。
私の家は、暗い(^^; 花や植物がないんですよ。今すごく欲しいです。
でもひとつ心配なのは…猫ちゃんたちに食べられませんか??

八重のチューリップ?!ほんとゴージャスですね!!

<Hiromiさん>
バックヤードが西側なんです。日が差す時間が長い、と言うことで「ウリ」にされてましたが、日本人的にはシェードを考えなきゃ・・・汗 って感じで。

猫たち?ええ、特にこーちゃんがしょっちゅう襲いかかります。でもメス猫っぽいのは、ひっくり返したりという派手な失敗は極力避けているところ。助かっております。

わっはっは!
うちはチューリップ柄のテーブルクロスを出した所!
本物のチューリップ、八重だと豪奢な感じね!
>「ママッ このチューリップ、花がヘンっっ」
見たことなかったのね。
教えてくれる所が可愛いじゃないの♪

ハロー。moiさん。。。

やっぱりチューリップは春を感じる花ですよね〜。
八重のチューリップ、豪華です!
茎が曲がって生けにくい花のイメージがあったのですが、
たくさんのブーケだとほんとにいいかんじ〜になってお部屋が明るくなりますね♪

今朝は快晴〜〜と思ったらオーシャン側が思い切り白かった、、霧が〜〜〜〜。


こんにちは、えいと@です。

お花があるっていいですよね〜。
チューリップ! 春って感じですよ。かわいい〜。
こういう花びらが多いチューリップもあるんですね〜。

↓の山ですが。
BUFは比較的平坦な街なんです。
山という山が無いので、スキーをする山もどっちかっていくと丘って感じ。
なのでだーいぶ向こうの方まで見渡せちゃうんですよね〜。
ビルも無いし。
んで、強風が吹くとまともです。
アパートが揺れます。(笑)

   えいと@

豪華ですね~!!八重のチューリップがあることを知りませんでした。今度気をつけてみてみよう♪私も時々花を買います。そこにあるだけで、部屋が明るくなりますね。
自分で育てるのは無理だろうから、ブーケで我慢です。絶対枯れさせてしまうもの…。

八重のチューリップった、初めて見ました。
豪華じゃねぇ~のひと言です。
日本にもあるのかな~?今度お花やさんに行ったら
見てみよっと!!

<妻さん>
チューリップのクロス、良いですね。
そろそろテーブルクロスを使っても、子供ががんがん汚すことはないかな・・・と考え始めた矢先です。でもやっぱりそう考える私の横で、盛大に机の上をよごす息子が・・・ああ。クロスを使える生活、まだまだ先です・・・

あ、昨日のクライマーローズはやっぱり店のおっちゃんの間違いみたいです。説明書はちゃんとclimbing roseになってました。失礼しました。


<ミントさん>
今朝は雪でした、ここ。もしかしたらその霧は雪を降らす雲になった?!

チューリップ、毎日茎を短くしていってます・・・じゃないと頭を机につけてるんだもの〜


<えいと@さん>
あーそういえば、東の方からスキーにいらした方がおっしゃってました、「あっちは丘しかない、こんな山のスキー場はなかなか無いのよ」って。

チューリップ、今では(予想通り)開ききって、いらっしゃる方みなさんに「何の花?」って聞かれてます 笑


<みいこさん>
うんうん、わかります。
でも最近、ちょっと何かのコツが分かってきて(って、まだそれが何かがよく分からないけど 爆笑)鉢ものも増えてきました。去年買ったシクラメンは、次々と花を咲かせていて、自分でもびっくり。まだ新しい蕾が着くんです。
次回は鉢物もぜひ・・・花が長いと、うれしいですよ。


<あっぴぃさん>
最近、いろんなのが出てますよね。チューリップだけじゃなく、いろんな花に。
私が今欲しいのは、春咲きクレマティス、フォステリー系とかいうらしいですが、小さくて可愛いんです。でもこっちでは見たことないの。。。。時間が出来たらナーサリー(植物売ってる店)回りたいんですけど、最近その時間が・・・

Moiちゃーん、例の木はカメリアでした。大笑。わたしは、お花の名前がわからない女。大受けでしょう?

今日、うちも黄色のチューリップ買ったの。おんなじ時に、Moiちゃんと同時に衝動買いしたわ。ラブ。八重のチューリップ、大好きですよ。

わたしは、昨晩大きな事件が起こって。。あとで、Blogを読んでみてねっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/33806757

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

« あっという間に春らしく・・・ | トップページ | 早春賦 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ