最近のトラックバック

« 久し振りのIKEA | トップページ | レンタルDVDにしてやられた »

春のサッカーシーズン到来!

P1030109

日中は気付くと華氏60度を平気で越えるようになりました。
夜から朝方は時々氷点下になったり、何時の間に降ったのか芝の上に雪、なんてこともありますが。

子供達の属するサッカーチームは、レクリエーショナルなのでめちゃくちゃ気楽です。
しかも1年間(と言っても、秋シーズンと春シーズンだけだけど)同じチームなので、チームメイトとも結構仲良くなったりできます。
今年も、スキースクールプログラムが明けたとたん(素晴らしいタイミング!)コーチから「練習始めます」callが。
そして土曜日、久し振りの試合です。


P1030110

いやぁ、久し振りに30度切りそう(ー2℃)だと、身にこたえます。
アップの時点で、誰にも言われてないのに子供達、走る走る・・・笑

P1030113


アップ後の体操時点でもまだ、上着を着てます・・・

P1030114

我がチーム、7人しかいませんが(U8なので5人でプレーです)3人上手なので負け知らず。
この左の子(G)はお父さんと一緒によく、素晴らしいドリブルやパスをしてます。
右の子(A)は、背が高いけどうちの小僧と同じ学年。運動神経いいです。

P1030115_2

で、この子(C)がうちのエース。Aのおにいちゃんです。
スポーツは万能らしく、フットボール(アメフトね)、野球もやってるそうです。
試合中 "He's everywhere..."と皆に言わせるくらい、足も速い、下半身の安定性も抜群。コートを見渡しているのがよく分かる。
ただ、フォワードに置くと点を取りまくって相手チームがしーん、としてしまうので、コーチは一生懸命ディフェンスに戻します 笑


P1030118

久し振りの試合の相手は、何チームかある中では結構強い方です。
2−3人、あちらにも上手な男の子がいるんですよ。
結構真剣なコーチとチームメイト・・・・

P1030123

そして最初は押され気味。シーソーゲームになっています。
相手チームの子供達、この冬の間に背も伸び大分走り方も安定したみたい。
(ほら、Cがやっぱりいる)
・・・え?うちの子?・・・・ちょっと論外ですなぁ。


P1030128_3

小僧、ぬかれるっっ の巻。
(そしてその隣にはサポートに走ってきたCが・・・coldsweats01

P1030133_3

お嬢は決して運動は得意じゃない。
コートを見渡すのもまだ出来ないです。
でもね・・・・

soccer ごっつぁんゴール

が必ずあるのはすごいところ。それって・・・有る意味才能かい?


P1030135_3

小僧はねぇ・・・小さいので、走りでは追いついても負けちゃいます。いや、いくつか良くない点はあるんだけど、この日は1回素晴らしいゴール!!があった!!!・・・けど、ゴールポストに嫌われました。

それでもCとGの活躍(この子達、いつの間にかアシストとか覚えてるし)で7−3という野球のような点数で快勝でした。
満面笑顔の子供達。
親たちは・・・凍えて笑顔もひきつっておりました。

« 久し振りのIKEA | トップページ | レンタルDVDにしてやられた »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

いいな~~スポーツチーム。
ウチも入れたいけど週末がぁ~~~
娘のスイミングも本当ならテームに入った方がいいのは分かっているんだけど・・・。
全日ならこんな心配ないのかな?と思っていたらなんの何の、、6月7月は平日夜遅くまで試合があるから、全日は日本式なので7月まで授業があって宿題もあってだから難しいのよ・・と言われ納得・・。
お嬢さん、ごっつぁんゴールがあるって事はいい位置にいるって事じゃないですか?
写真を拝見して思ったのですが
お坊ちゃん身長伸びてますよね??
伸びる時はすごいから親としては嬉しいやら困ったやら・・ですね。
お互い一姫二太郎だからお古ってできないし。。苦笑

<おね太郎さん>
いやいや・・・お遊び、ですから。結構こちらの学校も忙しいじゃないですか。普段遊ばせてないからなーって、こういう時走れない子供達を見てタメイキついてます。
ごっつぁんゴール・・・位置も含め、「運を使い切ってる」としか思えないところが・・・苦笑

ありがとうございます、小僧も少しは背が伸びました。少し、ですしまだちびっ子ですが。。。でもちびっ子のまま、ゆっくりゆっくり大きくなって欲しいですよね。・・・あ、いえ、服と靴の問題でね 爆笑

>フォワードに置くと点を取りまくって相手チームがしーん、としてしまうので、コーチは一生懸命ディフェンスに
って、コーチもそこまで考えないといけないのね。
力が拮抗した方が、ゲームも盛り上がって楽しいのかも♪
それにしても子供は風の子!!!
ただ見てる親は凍えちゃうね!(笑)

<妻さん>
そうなんですよね・・・いつもロングのダウンコートを着ていくとか、毛布を持参とかするんですけど、この日は久し振りすぎて忘れてました 苦笑
1時間だけなんですが、ユタはまだ朝は寒いのですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/33906321

この記事へのトラックバック一覧です: 春のサッカーシーズン到来!:

« 久し振りのIKEA | トップページ | レンタルDVDにしてやられた »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ