最近のトラックバック

« ウェールズあったか鍋をつくってみた | トップページ | こーちゃんの自己主張 »

今日はスキーに行っております

えー予定公開なので、かなり前に記事にしてますが
土曜日はスキーに行っております、大体。
今日は子供のスキースクール(7回のプログラム)の最終日なので
娘のグループと午前中は一緒に滑る予定。
ダンナさまは 息子と・・・かな????(行くかどうか、今の時点で不明なり)

P1030070
↑この山にはスキー場はありませんが・・・笑

去年、DST (Day-light saving time, 夏時間です)が始まる3月第2日曜にスキーに来てたのを思い出しました。1時間早くなってたから、お客さんの出足がすっごく悪かったんですよね。
おかげで滑り放題だった覚えがあります。

今日は土曜なので、結構混んでいると思います。
混んでる、って言っても、広いので滑るときはたいして問題ないのです。

ところで全く別の話ですけど
先日の冬期オリンピックで成績を残した人達の多くが
(アメリカ人のみならず・・・ね。)
ソルトレークエリアに拠点を置いているのに実は私、結構ビックリしたのですが
スピードスケートでは世界一早いと言われるオーバルリンクがあり
スキー場もボーダー・プロスキーヤーの好む斜面があり
パークシティーという(ここから30マイルくらい)ところにはなんと、ウインタースポーツ選手を育成する学校もあるのだそうで。

はぁ。なるほど。

ーーーーー*−−−−−*−−−−−*−−−−−

おうちの留守番組は、というと。

P1030071

スキーに行く朝は早朝からみんながばたばた準備するので
「また置いていくの?」とくっついてまわる なぁちゃん。

P1030072

別にみんないなくてもいいけど?みたいな顔をしながら
実は結構寂しがってる こーちゃん(でも抱っこだけはいやっ)。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

« ウェールズあったか鍋をつくってみた | トップページ | こーちゃんの自己主張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

スキーですか~いいですね~
それと、スキー場までは近いんですか~?
静岡にいた頃は、年に5~6回行ってたんですが、
福岡に引越してきて去年は1回だけでした。
まっ下手っぴぃだから、いいんだけど。。。
そちらのスキー場は規模が大きいんでしょうね~
オリンピックの開催地ですもんね~
長野五輪のジャンプ台を見に行った事があるんですが
あまりの高さにびっくりしました。
こんなところから、飛ぶのかよ~?どっしぇ~~!!って感じです。
以来、ジャンプを含めた全てのスキーの選手を尊敬しております。

スキーか~~
できる方を羨ましいとは思うのですが
なんせ雪といえば「雪かき」した思い出さないので。。
↑の方と同じく私も長野のジャンプ台に上ったことがあるのですが
あれって上から見ると垂直なんですよね~~
ちょうど荻原選手とかが練習できていて
「すっげ~~」と思った記憶があります。
なぁちゃんもこうちゃんも
「え??また留守番??」とか思っているんでしょうね。笑

スキーいいですね♪私まだゲレンデというもの、雪山というものをコノ目で見たことが無いんです(苦笑)キレイなんだろうなぁ~。想像するたびユーミンが流れてしまう私って…TVの見過ぎか!?
や~ん、シャーシャー滑り降りてくる男子を見たらポッっとなってしまいそうです^^
抱っこが嫌いな猫ちゃんも居るんですね~ウチの犬抱っこされたまま寝たりしますよ。(こういうところが柴なのかヒッジョーに疑わしい…)

<あっぴぃさん>
そうですね、この辺の大体のスキー場、ガレージから車を出して30分で着きます。私達がよく行くところは、標高があるし結構山奥なので、天候や渋滞状況で時にもう少しかかることもありますが。
ジャンプのあのスロープは・・・怖くてダメです。泣いちゃうかも 笑


<おね太郎さん>
あんな急斜面は無理です!!!笑
でも今日はパウダーデイ(雪が降ってるって事だけど)で、普段なら避ける急斜面やコブ斜も楽しめる一日だったのでラッキー☆ 私ごときでも頭までかぶるほど雪が舞い上がるのです。これは一度やると止められません。
帰ってきたら、猫たちが拗ねていて、挨拶にも出てきませんでした 笑


<みいこさん>
NMにもスキー場、あるって聞きましたが、やっぱり遠いのかしら。こんどユタに遊びに来てください。宿なら提供できますぜ( ̄▽ ̄)
でも、地元スキーヤーって年齢の幅がものすごく広いので、きゃーかっこいい!って思ったらおじいさんだった、って言うのも良くあります爆笑 逆に犯罪になりそうな若い男の子だった、とか(なんの犯罪だよ)。

猫って本当に性格が様々です。こーちゃんは所謂ねこ(ヒトの側にいたいけど触るな、抱っこするなっていう)で、なぁちゃんは呼ぶとやってきて返事をする(膝にも乗る)犬みたいな猫です。私達も柴犬、飼いたかったのですが、出かける頻度を考えて猫になったのです。まぁ、柴犬みたいな息子がおりますが・・・(ホントに柴犬チック。あ、ぐれちゃうかしら)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/33707796

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はスキーに行っております:

« ウェールズあったか鍋をつくってみた | トップページ | こーちゃんの自己主張 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ