最近のトラックバック

« 7歳おめでとう | トップページ | チャイニーズニューイヤーパーティー »

どの動物が一番好き?

昨日の記事で、写真が2枚ほど隠れちゃっていたので直しました。
お暇でしたら蛇もハッフンパフもかわいいので見てやってください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

さて引き続いての 小僧の誕生パーティーネタです。

Img_5416

今度はPied Lutino Cockatielという鳥。
Sweetpeaというニックネーム。
眠かったみたいですけどね、もともと人なつっこいのだとか、すぐ愛嬌振りまきます。

Img_5436_2

頭、肩、腕、膝のうちの好きなところに乗せて貰えます。
この子は肩にのせてもらったら、Sweetpea, 彼のめがねが気に入った様子。
それでなくても、彼女はヒトの耳が大好き。
子供達、大はしゃぎです。

Img_5450

もう、この子達の目を見せてあげられないのがもったいないくらい、
みんなキラキラした目で嬉しそうなんです。
↓の頭に乗せた子、この写真は私達も大うけしたんですけど、
嬉しいというか困惑というか、なんともよい表情の目をしていたんですよ。

Img_5454

この写真、ロリアン(プレゼンターの女性)にもあげようかなと言ってます。


Img_5464_2


そしてこちらはBlue Tongued Skinkというの。こちらのHPで写真を見てくだされば分かりますが、ビックリするような青い舌をしています。
残念ながらこの舌は写真に撮ることはできませんでした。。。

Img_5477_3

上のSkinkは

そろそろmating時期なのだそう。


お腹が美しいオレンジ色でしょう?

メスは薄いピンクになるんだそうです。


うーん、なんか、かわいい・・・
オレンジにピンク、ですよー?


そして今度は・・・
小僧がこれまた楽しみにしていた、


カメレオンです。


色を模倣すると言われるカメレオン


でもマンガのように
全く周囲の色と同化するわけではないのだそう。

Img_5507
今日は珍しく、


深い緑、黒、白


の はっきりしたコントラストでした。


ロリアンが
「私もこんなにくっきりした色の日は初めてよ」というので
子供達はかなり嬉しそう。

 *****

カメレオンの目は2つに別れていて

片側で上(もしくは前)、
もう一方で下(もしくは後ろ)を
同時に見ることが出来るのだそうで。

えーと、そんな目をもった生き物、日本にもいますよね?


Img_5515

そしてカメレオンの足、
結構面白いんです。

みんな手の指を2本ずつ一緒にして
真似してました。


さて、次は

色が変わる実験。


カメレオンを容器にもどして、

コオロギを与えてみます。

ちょうどこの写真では、
カメレオンの舌がみえてます
(見事に虫をはずしてるけど・・・)。

いれてある容器の壁に
ぺとーっっ ってしているの、
わかります???


Img_5508
コオロギをあげる前。


Img_5521_2

あげた後。
露出とかの違いじゃないのです。コントラストがかなり変わっているの、分かるかしら。
Happyになった彼、目や背びれ?のところは濃いピンクいろになり、尻尾には赤いポルカドットが出ました。

Img_5535

そして最後はSugar Glider, オーストラリアのモモンガです。
誕生会ということで特別、親子で連れてきてくれたんです。
ピンぼけですいません、よい写真がなくて・・・

Img_5556


こちらもコオロギをもらって ご満悦。

Img_5557

あっという間の1時間半。
子供より私が楽しんだかも?

ユタの方で誕生日パーティー何にしよう、って考えていらっしゃる方がいたら
これ、オススメです。一番小さいプログラムでも十分楽しめます。
個人の家に来てくれますしね。ちゃんとカバーとかもしてくれるので安心。


うちの子供達はハリネズミとモモンガが気に入ったようでした。
私はそうだなぁ、ハリネズミもよかったけどカメレオンもかわいかったなぁ。。。

« 7歳おめでとう | トップページ | チャイニーズニューイヤーパーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ヘビ以外は全部好きですっ!
HPも行ってみたらヘビのてんこ盛りで
(当たり前か・・)
「ひゃ~~~!」でしたわ。笑
サマーキャンプで
Animal Crackersってのが8月にあって
値段も手ごろで姉弟いっしょに行けるし
入れてみよっかな~~~

moiさん、これ最高。
動物園好きの私にはもってこいのイベントですよ。結婚記念日に来てもらおうかな?つーか「Priceまではちょっと遠くて行けません」とか断られそうだけど。
ちなみにユタって動物園とか水族館ってあるんですか?

<おね太郎さん>
Animal Cracker, わたしも聞いたことあります。面白いと評判でした。
地域によって内容も違うのかな?
もしトライされたら、是非内容教えてください。

<locoさん>
来てくれますよ、ただ30マイル以上だとガス代がかかるようです。。。 
動物園はね、ダウンタウン(U of Uの側)にHogle zooがあります。まー地方都市の動物園に過ぎないんですが(゚ー゚;予算を割いて貰えないので仕方なかろうと。
水族館は、行ったことないですがSandyにあります。
http://www.thelivingplanet.com/index.html
本当はここで誕生会を考えたんですけど、その案内がなかったんで躊躇して調べもしませんでした。(英語での電話きらい・・・)
うーん、多分「野生動物ならその辺で」的な土地だから?あんまりないのかな。やっぱりSan Diegoくらい、力を入れてほしいなぁって思います。


こんにちは、えいと@です。

よく眠れましたか〜?(笑)
昨日いただいたコメントのお名前が「moiおみせも」になってたんで笑っちゃいました。(笑)

えいと@は爬虫類、大好きー!
ワニの赤ちゃんとか飼いたいーって思うもん。
でも、成長すると大きくなるから無理なのよね。。。(苦笑)
モモンガやハリネズミもかわいいですよね〜。

息子さん、黄色いシャツの子かな?
みんな同い年なんですよね? アメリカ人のこってみんな大きいですねー。

   えいと@

<えいと@さん>
ぎゃーそれは恥ずかしいっ
すみません、くたくたで頭、全く働いてませんでした・・・

そうです、息子ちっちゃいでしょ。笑 日本の学校でもちっちゃいの。それが、クラスで仲良くしている子たちはみんな大きい子・・・なぜだよっっ

私も今回、爬虫類に対する考え、少しだけ変わりました。でも敢えて、庭に出没する蛇を集めよう、とは思いませんが。。。(^-^;

スウィートピーちゃん、可愛いですね。昔飼っていた手乗りのインコが、よく耳の穴をゴソゴソしてきました。鼻息と供に、フンガフンガって声が聞こえてました(笑)
う~む、私も爬虫類以外ならOKです。毛が無い動物はどうも…。モモンガって、木から木へヒョイッと飛ぶ子ですよね!?模様がすごくきれいですね。ああ、やっぱ、動物との触れ合い、いいですね~。

どの動物が一番好き?って聞かれてもね~(おいおい)
ハッフンパフもかわいいし、
heart01の目の男の子の方に乗ってるスウィートピーちゃんも~
一番なんて決めれらないですよ~(笑)
男の子のママたち、このブログを見たら、一緒に行きたかった~って思うんじゃないかな?
だって、σ(^_^)が行きたい!!って思ったから。。。
この中に入れてもらえたら、熱心な生徒になれる自信があるもんね~マジで。。(笑)

  

<みいこさん>
インコとかって、人間の耳が好きみたいですね。ロリアンが「私はこれ、ラブトークって言ってるわ☆」と話していて、笑ってしまいました。
モモンガね、出てきたとたんに小僧が「ダーウィン(が来た、というNHKの動物番組)で見たよっ!!」と日本語で叫び、みんな???? 笑 英語で言っても他の子供には通じない話題だからでしょうね。上手く使い分けてるワーと感心してしまった。


<あっぴぃさん>
ねぇ、どうせなら親御さんにも見てもらいたかったです。一人残っていらした方が「本当に楽しかった」と仰ってくださったので。写真のCD,喜んでもらえるといいのだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/33651438

この記事へのトラックバック一覧です: どの動物が一番好き?:

« 7歳おめでとう | トップページ | チャイニーズニューイヤーパーティー »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ