最近のトラックバック

« その後の経過2 バイオメトリクスに呼ばれた | トップページ | ある日の夕食メニュー(冷蔵庫片付け専門) »

育苗日記 キュウリの成長

P1030214_4

土曜日、気付くとキュウリとサヤインゲンに芽が・・・・

P1030219

まだまだ一面緑には程遠いですが、このよいしょ、よいしょと伸びる姿をみると、微笑ましいです。


P1030223

これが土曜日の状態で。。。。


P1030250

これが月曜の朝。なんだか、赤ちゃんだったのがいきなり入園式の幼稚園生くらいに見えます。


P1030251_3

サヤインゲンはこれくらい。


P1030252

人参はまだまだ・・・ 笑


P1030256_2

「ママ、そのあとなぁちゃんと遊んで?」と言いたげに後ろで待つよい子と。


P1030247

興味津々、隙あらば悪戯したいもう一匹〜 (よく、この蓋がひしゃげているのはこいつのせい)

じつは火曜日、人参も芽が出ました。この写真は後日・・・

« その後の経過2 バイオメトリクスに呼ばれた | トップページ | ある日の夕食メニュー(冷蔵庫片付け専門) »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

あ~~ネコがすきそーな
やわらかそーな新芽だな~と思っていたら
やっぱり狙っている子がいましたか。。笑
その真剣なまなざしが~~~

家が近かったらネコちゃんたちのエサやりぐらい行くのにな~~残念。。

<おね太郎さん>
ね、猫なら絶対かじりたーい、って感じでしょ。
こやつ、今朝は果敢にも?(考えなしってか)プランターのコリアンダーを噛み噛み・・・

やっぱりキライだったようです 爆笑

かわいい~。みんなそろっている感じが…。起立しているみたい。いつも枯らしていた私としては、無事に成長を祈るのみです。

成長が目に見えるとやりがいがありますね~。


こんにちは、えいと@です。

ウワ〜〜〜芽が出ましたね〜!
生きてるんですね。生命ってすごい!

ニャンズ、新芽を狙ってるのかしら?
興味津々なんでしょうね〜。

↓の「日時の変更」をする勇気がない…っての、
わかりますー。
向こうの都合はバンバン押し付けてくるけど、
こっちの都合を言ったら、めっちゃくちゃ後回しになったり、忘れられたり…ってことが平気でありますからね。
アメリカの事務仕事、なんでこんなにいい加減なんだろうって思いますよ…ホント。

ところで、いつからご旅行ですか? いいなぁ。
楽しんできてくださいねー♪

   えいと@

かわいい芽が出ましたね(*^_^*)
幼稚園に入ったばかりのちびっこって感じ。
こんなふうに元気に育つと、毎日が楽しみですね~

<よっぴいさん>
わたしも、あんまり期待してなかったけど芽が出てきたらけっっこう嬉しいかも(o^-^o)
小学生の時、朝顔の芽がでてきたときもこんなかんじだったんだっけ?と思いました。
ね、枯らさないようにしないと、ですよね・・・


<えいと@さん>
こんなに元気に出てきたところで旅行・・・なんです。でも猫シッターさんが、植物の水やりもやっておいてくださるって言うんでちょっと安心。

旅行は上手く行けば今日からです。って、一昨日の夜からずーーーーっと雪なんですけどね。雪国に住んでて良かったと思うのは こんな日でも飛行機は飛ぶとわかることかしら 笑


<あっぴぃさん>
あーたしかに、幼稚園生の感じ!みんな仲良く並んでますよ 笑
キュウリ、そろそろ大きな容れ物に入れ替えないといけなそうなんですが、もう出かけるから・・・帰るまで元気でいてほしいなぁって思います。

たくさん芽が出ましたねー!!
黒さんごは発芽率が良いのでたくさん植えれますね。
実は私人参は直蒔きしかしたことがないんです。
ですからmoiさんの育苗を是非参考にさせていただきたいです~^^
なぁちゃんねかわいいなぁー。
以前黒猫を飼っていたのですが、やっぱり黒猫好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/33996181

この記事へのトラックバック一覧です: 育苗日記 キュウリの成長:

« その後の経過2 バイオメトリクスに呼ばれた | トップページ | ある日の夕食メニュー(冷蔵庫片付け専門) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ