最近のトラックバック

« ベーキングもしてみよう | トップページ | その後の経過・・・移民局に書類がファイルされる »

はやく本当に暖かくならないかなぁ

P1030188

少し前にコスコで期間限定で売っていたプラントボウル。
ハーブを育て始めたかったので買ったのですが、その後寒くなったり雪が降ったり。

数日前 諦めて家に入れました。
霜でハーブが痛むの、嫌だもの・・・

P1030190

花も入れておかないとね!春だしね!
水仙とチューリップは季節ものだから〜tulip

水仙は、何故かこーちゃんの趣味ではないらしく無事です。


P1030179

暖かくなったら地植えしようと思っているイチゴが花をつけてしまった 笑
このまま、ポットで行こうかな・・・

« ベーキングもしてみよう | トップページ | その後の経過・・・移民局に書類がファイルされる »

ガーデニング・家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

わ〜〜あ。きれいだね〜!。うちは、バード オブ パラダイス 断念! 後から入れた植木にも虫がついて、これも断念。全て虫ごと処理しました。すっきり!また、一つ一つ様子見ながら増やして行こうと思うけど、ちゃんと見てあげる時間無し。水あげるのも後回しだもん。これで、犬なんか飼ったらどうなるんだか。。。

うわ〜、素敵☆
でも、外に出しておいた物を中に入れると、虫も入らない?
まだSLCは虫も出てないのかしら。
moiちゃんは何のハーブを育てているのか、教えて〜!

バナナブレッド、うちはバナナ食べる人がいなくって...
moiちゃん家と足して2で割ったらちょうどいい?!(笑)
ジェニーちゃんとお友達になったのね!

<Nobukoさん>
そうかぁ、残念だ。。。小僧がね、先日どうしてもバードハウスが欲しいとダダをこね・・・ でもセンス的に許し難いモノを選ぶのよ、あいつ! ということで、ウサギのバードフィーダー(安売りで5ドル)で決着。
まぁ、なかなか鳥はこない、って事だけ気付いてほしい。。。。

虫って前に言ってた?うん、うちもどこかで復活。もうそろそろ全部外へ、かなぁ。


<妻さん>
まだ虫が出るほど暖かくないのです。でも去年、家の中に非難させたうちの、鉢1個に fruit flyみたいなのが発生しちゃいました。それを処分して落ち着いていたのだけど、なんか、また出てきてしまった。仕方ないですがね。
まだバジルとか、欲しいモノは出ていないので、本当に使うのは一部。。。ええと、ミント、イチゴ、フラット(イタリアン)パセリ、チャイブ、ローズマリー(地植えしていたのが消えてしまったので)レモンタイム、ホット&スパイシーオレガノ、コリアンダー、レモンバーム、イングリッシュタイムとイチゴが上のポットには入っています。雪が降らない限りは、そろそろ、夜にゴミ袋をかぶせておけば生き延びる時期にはなってるんですけどね。

ジェニーさん、トラックバックのお断りを入れたらすぐお返事下さったのです。感激ですr(^ω^*)))

私も今週末、ハーブプランター作りました♪ moi-sanがCostcoで買われたプラントボウル、良いですね。良く見るイチゴ栽培用のポットに似ていますね。

緑がキッチンにあるのって大好きです♪ その上、それがお料理に使えるハーブとなれば、一石二鳥♪ ちょっとわくわくしています(笑)。

プラントボウルっていうんですね~
寄せ植えみたいにできるところがいいですね~
確かに一石二鳥です。
ハーブの使い方も教えていただけたらうれしいです。

<ジェニーさん>
ハーブプランター、キッチンにあったら嬉しいですよね。私の場合、「花だと終わったら入れ変えないといけない」、「時々水を忘れるので強いのじゃないとダメ」・・・って言う理由のハーブ、ってところがあるんで・・・汗Σ(;・∀・)

ジェニーさんのところのプランター、どんな感じになっているのかしら、と覗きに行ったらまぁ!なんて素敵なんでしょう!ポットもとても素敵です。真似して良いですか? 笑

<あっぴぃさん>
肋骨骨折、大丈夫ですか?肋骨ってギプスとかで抑えることが出来ないから辛いですよね・・・本当にお大事に。

このボウルですね、花を(それも、枝垂れるタイプとか、ニチニチソウみたいな花の絶えないモノ)入れていくとかなり豪華になりそうです。ただ、↑のような理由で、私には躊躇してしまうところがあるんですがね。
ハーブはまだ私も基本的な所しか使えません。毎年実家に帰ったとき、姉にあれこれ聞いて、その中から1つ2つようやく覚えるくらいなんですよ 苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/33940966

この記事へのトラックバック一覧です: はやく本当に暖かくならないかなぁ:

« ベーキングもしてみよう | トップページ | その後の経過・・・移民局に書類がファイルされる »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ