最近のトラックバック

« Toastmasters エリア予選 | トップページ | 育苗日記 キュウリの成長 »

その後の経過2 バイオメトリクスに呼ばれた

以前ちらっと、春休み旅行を大幅変更せざるを得ず、とてもとてもがっかりした・・・と言う話を書きました。

結論から言えば、思ったより早く次の連絡が来たことはラッキーなのだと思うんです。普通のプロセスがどの程度かかるのかは知りませんが、ファイルされて1ヵ月以内でバイオメトリクスに呼ばれる、これは正直びっくりのスピード(2−3ヵ月は予想していたので)でした。

P1030236

Application Support Centerというところに指定された日時にいらしてください 申請者が現れなかった場合は放棄されたとみなします
ひょぇぇぇ、行きます、行きます。勿論行きますwobbly

幸運というかなんというか、サポートセンターはなんと我が家の側。毎日のお買い物にいくグローサリーの裏手になります・・・


サポートセンターでは「バイオメトリクス」(生体認証)を取ります。

愚痴。ビザを取るとき、必ず大使館でバイオメトリクスを取られるんですよ。どうして取り直す必要があるっっ (≧ヘ≦) bomb
どうせコンピューター上に記録あるでしょうに。。。。それとも、煩雑な手続きを越えて最後まで辿り着くヒトのみ与えられるって訳かしら。一種の踏み絵ですか?

バイオメトリクスのために、この届いた手紙(I-797C)とphoto IDを持っていかねばなりません。当然私のIDはパスポートなり・・・


日時変更のリクエストも勿論可能です。
でもこういうリクエストは、歯医者さんや美容院じゃありませんから、次が何時になるかは誰も知りません。私達はそのリクエストを出す勇気はありませんでした・・・・(゚ー゚;

ちなみに。私達は弁護士さんからも全く同じ書類を送ってもらいました。代理人だから同じモノを送るのかな? 弁護士さんからは流石に、センターまでのdirectionもつけてあって、親切だなぁって。


バイオメトリクスを終えたら、夕方の便で旅行に出発予定。
どうか 何事もなく終わりますように。。。。

« Toastmasters エリア予選 | トップページ | 育苗日記 キュウリの成長 »

グリーンカード手続きその他」カテゴリの記事

コメント

そうね〜、モノは考えよう。
そんなに早く手続きが進んでるんだもん。
それにサポートセンターも近そうだし。
無事に一度で済みますように。
そして、旅行!
いいな〜、日本式の温泉ですって?!
いいな〜、いいな〜、いいな〜spa

<妻さん>
そうですね、キャンセルしてしまったコロラドの機関車とかも、夏の緑の中を走る方が美しいと聞くし、そう考えれば上手く行っているんですよね。きっと。
ダンナ様と私、1時間違いで呼ばれてるんです。なんで???って感じですが。

旅行、私もかなり楽しみになってます。へへへ♪

バイオメトリクス、写真も撮りますよね?ちゃんと合図出して撮ってもらわないと、私みたいに犯人顔のカードができあがってしまいますよ~!(泣)
温泉、どこまで行くんですか?いいな。こないだ遅ればせながらお風呂の湯沸かし器の話読みました。あれ、ひどいですね!解決しましたか?

もう旅行に出かけられたと思っていたけど、これだったんですよね。
しっかし、私ですら「え?早くない?」って思ったスピードですよね?
どっかの机でストップしてるよりいいですが。。
(アメリカ人にこの手のグチを言うと
決まったようにこういわれます。笑)

どうせコンピューター上に記録あるでしょうに。。。。それとも、煩雑な手続きを越えて最後まで辿り着くヒトのみ与えられるって訳かしら。一種の踏み絵ですか?

あ~~!これ娘が怪我でかかりつけ医から専門医に回されたとき、すんごく思いました!
同じ事かくはずなんだからクリニックからEメールでまわしてよ~~!って。

初診のあの何ページにもわたる問診表は地獄でしたわ・・・。
専門医だから当然英語だったし。。涙
後から聞いたらアメリカ人の方でも分からない時があるそうですね。。
「んなん私にできるかーっ!」
って逆ギレしそーでしたわ。笑

旅行記、私も温泉が楽しみで~す。

<locoさん>
あ、そういえばlocoさん、嘆いていらっしゃいましたよね。あのきょーれつな英語を話すおばちゃんの話と共に、覚えてます。ありがとうございます、気をつけます。

湯沸かし器、もういいやーです。私のうけるストレスがものすごくてgive upです。冗談じゃない、だけど、沢山勉強にもなりました。

温泉は今回のことでサンタフェだけになりました。残念。でも有名なところなので、楽しみにしてます。


<おね太朗さん>
そうですねー。ま、良い方に考えることにしました。有り難いって。。。(ほんとか?)

ねぇ、医療機関同士、情報送れよ、とくに連絡しあってるんならさぁ、って思いますよね。うんうん。
ご苦労様でした・・・・

温泉もそうなんですが、サンタフェ、アルバカーキ、調べていたら楽しそうで。結構わくわくです。

流石、、、アメリカ。バイオメトリクス認証 【biometrics authentication】ってカナダでは、まだ実行されていないと思うのですが、、、。あ? ただ、私が無知なだけ???

旅行、予定通りに出発出来ていますように、、、。

<Jennyさん>
え?そうなんですか????
3年ほど前今のビザを取るとき、顔写真、指紋、全部取られたんですよね。結構やーな気分でした。日本も今は、日本に住む外国人に義務づけてますよね。たしか。

ありがとうございます。丁度昨日からこちらは凄いストームで、今日は昨夜から降っている雪で真っ白。ということを考えれば、多分出発が遅れたのは良いことなんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/33980550

この記事へのトラックバック一覧です: その後の経過2 バイオメトリクスに呼ばれた:

« Toastmasters エリア予選 | トップページ | 育苗日記 キュウリの成長 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ