最近のトラックバック

« その後の経過・・・移民局に書類がファイルされる | トップページ | Toastmasters エリア予選 »

春の嵐?

金曜日の話です。

朝から冷たい細かい雨が降ったり
それが雪に変わったりしていた 朝でした。
学校までの道すがら 子供達に「ゆきやこんこ」を教えて
3人で歌いながら行く アホ親子karaoke


帰ってきてから(ちょっとお出かけしたくない気分だったので)ダラダラしていたら

 バチバチバチバチ・・・・

凄い音!猫たち、ビックリ。

P1030191


ヒョウですよ、雹!
春には時々、降ります。

P1030192_3


外も真っ暗。降り始めてすぐ取ったのに、この状態。

暫く降り続いて、あちこち真っ白です。


P1030193_2

あまりに音がすごいので、「すわ、天変地異か?」的に怯えるなーちゃん。

P1030194

窓辺にあっという間に積もっていく、雹。
こーちゃん、どこだろ・・・・

P1030195

写真を撮る私の後ろで 鈴がなる・・・
弱虫こーちゃん、ベッドの下に逃げ隠れておりました。笑

« その後の経過・・・移民局に書類がファイルされる | トップページ | Toastmasters エリア予選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

これだけ降ったら、音はものすごかったでしょう。
なーちゃんのいる窓の外、真っ白!!
これは、こーちゃんじゃなくても逃げますよ~

うっわ~~
写真を見るだけでぞぞっとします。
そりゃ、こーちゃん、なーちゃんビックリしただろうね。。
日本で5月くらいだったか?に
でっかい雹が降ってきて、あの時は
車大丈夫か・と思うほどの大きさだったのを思い出しました・・。

<あっぴぃさん>
なぁちゃんはまだ1歳くらいなのでね。多分あまり雹や霰は、見たことないんじゃないでしょうか。
こーちゃんは前にピンポン球くらいの雹を見てびびってましたからねぇ。笑


<おね太朗さん>
今回は凄い勢いだったけど、比較的粒が小さくて音だけで済みました。一度日本で大きな雹が降って、お隣の車に凹みができたのをみたことがあります。うちのは幸い、免れた。。。あれって、外にいたら怖いですよねー。
でもこーちゃんの恐がり方・・・結構笑えました。ホントに臆病者。

ハーブプランター、早めにお部屋の中に避難させておいて良かったですね〜。やはり今の時期は油断が出来ませんね。こちらも三寒四温な日々です。

↓、ハーブプランター、是非真似して下さいね〜(笑)。Home Depotで買ったプラスチックのプランターです。(ハンギング用でした。その方が丈が低めで良かったみたい)

写真でもはっきりわかるほど凄いお天気でしたねー。
雹は音もすごいし恐いですよね。
お出かけ前で良かったですね。
こちらも先日凄い嵐が来ました。
大型台風並みの風が吹き荒れて恐かったです。
ノンタ君はおふとんの中にもぐって半日出てきませんでしたー(笑)

<Jennyさん>
ホントです。昨日も朝から50度越えてるなとおもったら午後に雪・・・あれ? まぁ、春の天気なんですね。

え、あのプランター、プラスチックだったんですか!てっきりポッテリーだと思ってました!Home Depot,皆に笑われますが私のお気に入りの店です。平気で時間を潰す店の1つ(あとは本屋、電気店、雑貨店)。行くと必ず要らぬ物まで・・・ 苦笑


<あくびむすめさん>
雹なんて本当に久し振りに見ました。もう天気図と雹・霰の降る関係とか大分忘れちゃったけど、大気の不安定な、気温差のあるときとかに出るんでしたっけ。かぜも凄かったです。
台風並みの風、は怖いですね。何でも飛んでくるもの・・・ノンタ君、それは怖かったでしょう!出てこない気持ち、わかります、わかります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/33951602

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐?:

« その後の経過・・・移民局に書類がファイルされる | トップページ | Toastmasters エリア予選 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ