最近のトラックバック

« 春の足音 | トップページ | 今日はスキーに行っております »

ウェールズあったか鍋をつくってみた

人様の書かれたご飯のレポートは、ときにものすごーーーーく食べたい病を起こします。
今回も・・・luluさん愛されている妻さんバンクーバーのモナちゃんたちの写真でもう、作らずには居られませんでした。

 Welsh Hot Pot

これがまた、材料を切って並べて塩こしょうしていくだけ。
Wow, こういうの大好きさっheart04

(ちょっと時間を間違えて、オーブンに入れる前に5分ほどチン、の狡い手を使いましたが)

P1030067_2

こーんがり。ええ、常備は普通のベーコンなので、上にも余った分を乗せてしまいました。
そしたら溶け出した脂がよくしみ込むかな?と思って。

P1030069_2

ベーコン1パウンド(450グラム強)に小さ目の(アメリカ的には)ジャガイモ8個も使ったのに、4人家族で完食!
ひょえぇぇぇ、食べ過ぎだよっっ

ワインもすすんでしまい、最近一日にグラス1杯程度でやめていたのに 二人で1本飲んでしまった。
今日のワインはMeridian / Cabernet Sauvignon 2007. 安くなってたのよね、9ドルちょっと。
Meridianのmerlotを前は頂いたけど、全体にテーブルワインとしては高品質のワインを出すワイナリーの1つと思います。だから迷ったら(それでセールだったら!)買ってくるワイナリーになりました。

あーそのうち、カリフォルニアのワイナリー巡りをしたいわ、ホントに。。。。

« 春の足音 | トップページ | 今日はスキーに行っております »

クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこういうお料理大好き!
チン!もします。
これって狡い手?笑

昨日ひさびさにビールを飲んだらお腹が・・年のせいか一度体調不良になると完全復活は遅くなる・・涙
オットはアイスワインをちびちび飲んでましたわ。笑

<おね太郎さん>
へへへ、私電子レンジさまさまで生きております。炒める時間が足りない、となればチン、夕ご飯の支度が遅れた、となればチン。猫のえさ(缶詰の方)も小分けになって冷凍されて居るんでチン。文明の利器、ですねぇ。

あら、大丈夫ですか。歳のせい?違う違う!忙しくされてるからですよ。お大事に。
アイスワイン〜 いいなぁ。いいなぁ。・・・あ、ワインの買い出ししておかなくちゃ。

Moiちゃんの作ったHot Potのほうが、わたしのより100倍くらいおいしそうよ!!!ほんとに伝染するんですよね、このごろは、ブログでお写真を拝見すると、つくりたい&食べたい病で。。食べてばかりじゃ、駄目じゃん!と自分に言い聞かせていますが。(こんなんじゃ、式の前にやせないよ)

カリフォルニアは、昔住んでいたから、いろいろなワインを試したことあるよ!Mondaviとかおいしいですよ!

「美味しい」は本当に伝染しますよね。
moiさんのお宅のお皿も、とーっても美味しそう!!
私もまたウェールズ鍋が食べたくなりました♪
ほくほくじゃがいもがたまらなくて、うん、どんどん食べちゃうかも。
心も体も温まる優しい味ですよね~

そっかワインと…いいですね!
(ってワインあまり飲めないんだった 笑)


こんにちは、えいと@です。

おぉ〜〜〜こういう並べて焼くだけ〜っていうの、いいですよねぇ〜。
主婦の味方!でございますねぇ〜。
こんがりとおいしそうじゃないですかー。

おいしい料理にはワインが合いますよね〜。
9ドルのワイン! いいですね。
旦那さまとまったり〜な時間を持てましたか? 
お酒を飲みながら夫婦で会話するって、いいですよね〜〜〜。

   えいと@

さっきオーブンに入れました~♪
キャッキャ♪
あ、キャセロールの蓋を持っていないので(普通の耐熱容器でやってます)ホイルで蓋してしまったんだけれど、大丈夫でしょうか…って、もう待つしかないんですけどsweat02どんな味か楽しみで~すlovely

<モナちゃん>
いや、多分レシピが良いのです ( ̄▽ ̄)
でも私、モナちゃんの先日の記事ですっかりシュニッツェルが食べたい!になって、今日作ってましたよ 笑

あーそうですよね!羨ましいなぁ。(ユタ、他州からワインをオンラインとかで買えないんです)
テーブルワイン専門なのでモンダビはちょっと手に入りにくい(私の目標は10ドル以下、出来れば8ドル前後。)のですが、モンダビのシャルドネ(2007)は美味しかった。4333←いきなりこーちゃんがキーボードに乗ってきました。挨拶したようです。


<Hiromiさん>
先日のHiromiさんの作っていらしたのも美味しそうだった。。。。でも、ワイン、まず「飲む方」に回っちゃう我が家なんです。。。。

ええ!このじゃがいも、絶品でした。


<えいと@さん>
ははっでもうち、飲み過ぎなんですよね。
やっぱり、少し減らさないとなぁ。

これ、忙しいときに簡単で美味しいです。どうぞ今度作ってください。


<みいこさん>
今頃もう、お腹いっぱいになられてるかな?
妻さんのレシピ、私最近御世話になりっぱなしです。
あとで感想おしえてください〜 (アルミホイルでも、大丈夫だったでしょう?)

やばいです。わたしも作りたくなってきた。。。。。やっぱり食は味覚だけじゃなく視覚,嗅覚も刺激するものですねえ.…

おお~!
私もベーコン好きですよ(^-^)

野菜も沢山入っていて栄養バランスも良いですね。
ワイン止まらないのもわかります!

ワイナリー巡りもお洒落で良いですね。

報告レポ。
アルミの蓋でも全然OKでした。ちょ~美味しかったぁhappy02
で、少し残ったので、今朝クリームシチューにして食べました。これもウマウマpigありがとうございましたscissors

<toyojiroさん>
これは特に、男の人に受けそうな気がします。旦那様にどうぞ、作ってあげてください(しかも簡単、という素晴らしさ)。私も愛されている妻さんのお陰で家族に感謝されて嬉しいです。

<「ちょ」っと、さん>
笑 だんだん、謎かけが深く?なりますねえ。
日々の必要とされる物がやはり、まず「ごはん」なんですね、本当はお助けマンさんのようにお菓子をぱぱぱっと作れるママ、とか・・・理想なんですが、理想は遠く・・・泣
あ、でもメインの理由は自分が呑み助というところ??

<みいこさん>
わざわざありがとうございました、美味しかったでしょ?happy01 なるほど、クリームシチューへのつくりかえもいいですね。
愛されている妻さんの美味しいレシピで私がありがとう言われるのはくすぐったいですが( ̄▽ ̄)かなり嬉しいです。食欲のない旦那様も食べてくれまして?

こんにちは~遊びに伺いました♪
ウェールズのあったか鍋、おいしそうです!
ポテトとベーコンってとてもよく合いますよね。
またワインがおいしそうだこと・・・

私もカリフォルニアのワイナリーめぐりしたいです~

すっかり出遅れちゃって、ごめんなさい!
うちもこれだと2人でじゃがいも5個くらい食べちゃうの。
そうそう、男の人の好きな味って感じよね。
ベーコンブロックを使うと、もっとがっつりって感じになるの。

2人でワイン1本?
うちはすごいのよ〜!(笑)
ユタはオンラインで他州のワインを買えないの?!
それは困る〜!
あ、住んでないんだった。よかった!(笑)

<luluさん>
すいません、お返事遅くなってしまった。
luluさんの写真にものすごく刺激されたこのお料理、美味しかったです、ありがとうございました。

ワイナリー巡りは今まで何度かしようか?という話になったのですが(ここから車でもいける)、飲んだ後誰が運転するの?子供はどうするの?ってところでぽしゃります。じじばばになったら、飲めない(でも気の置けない)友人と一緒にいこう!って。そんな都合いい人、いないか・・・


<妻さん>
ベーコンブロックがやすく、しかも美味しいモノが手にはいるところをリサーチ中です( ̄▽ ̄)
普段のストックしてるベーコンは、1パウンドいり3つで10ドル弱。やすっっ
でもとても美味しかったので、是非ブロックで作ってみたいです。

最近、ダイエットを兼ね大分飲む量が減りましたです。昔は平気で一人1本でした。でも歳のせいか太るし、お金もかかるし(エンゲル係数ならぬアルコール係数が・・・話せないほど)ということで、まぁ今は月に20本くらいですかね。今日も1ケース(全部別の種類で)買ってきました。そうなんですよ、ここ、州管理の酒屋さん以外お酒は手に入らないんです。あ、ビールは一部のスーパーにもありますが、アルコール度数が低いし。。。 まぁ、慣れるとそれでも家に常備出来るようになっちゃうんですけどね 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/33707058

この記事へのトラックバック一覧です: ウェールズあったか鍋をつくってみた:

« 春の足音 | トップページ | 今日はスキーに行っております »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ