最近のトラックバック

« 最初の2年半のこと | トップページ | 請願書類 »

家族団らん?

P1030055_2

夕食後 片付けを終えたら玄関に固まる家族・・・

先日の誕生祝いで頂いた ドミノ をドミノとして使わず、
ドミノ倒しとして遊びだしたらしい。

フロントルームで遊んでいたらしいが、
絨毯なので タイル敷きの玄関前に出てきたらしいです。
ま、毎日拭いちゃいるけどね・・・・

P1030063

でも「玄関」で親子3人、必死になってドミノを立てている・・・
結構笑える光景じゃありました。

« 最初の2年半のこと | トップページ | 請願書類 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


こんにちは、えいと@です。

家族団らん、いいですねー。
こうやってみんなで集まる〜っていう時間が持てる家族はステキですよ。
ドミノ! なっつかしー。
日本でたまにやるドミノ大会。見るのが楽しかった〜。
アレを並べるのはすごい大変でしょうけどね。(笑)


↓のグリーンカードの件。
確かに、こういう移民のことは人によって異なるし、911以降コロコロ変わることが多いのですが、
やはりどんな風な手続きをされたのか、何年くらいかかったのか…っていうのは大変参考になると思いますよ。

何でもそうですけど、読む側の状況に100%当てはまることなんて皆無です。
自分に当てはまることなのかどうかは、読んだ方自身が判断していくものですから。
moiさんが、今回のようなテーマで記事にしてくださったこと、ありがたいって思います。

   えいと@

へっ!!ドミノって倒して遊ぶんじゃないんですか!?
ご主人の目が隠れてますが、真剣な表情が、想像できます^^うへへ、お子さんとこうして向き合ってくれるお父さん、理想ですね~。趣味“子育て”と書かれていたことに今更ですが納得です。んなこと覚えてんなよ~!って(苦笑)


家族団欒いいですね~。結構、ばからしいことでも夢中になってくれる旦那さまって素敵happy01うちの旦那は熱過ぎるんだけど…。
↓moiさんて永住なんですか!!すげ~。私なんてビザの種類も知らないで来ましたもん。米国大使館で隣に座った人に、「何のビザですか?」と言われ、はじめてビザに種類があることを知ったのです。みなさん、必死にビザをとっている姿をみて、ごめんなさい…。と心の中で謝った私です。

<えいと@さん>
ドミノ倒しの大会、たったあれだけ(という言い方は失礼か・・・)なのに途中でたおれちゃったりするとみんな、本人達以上にあーーーっって悲痛な声を上げちゃうんですよね 笑
微妙な距離でたおれなかったり上手くストリームが続かなかったり。それもまたはまったりしてね。

↓の記事について。ありがとうございます。すこし気分が楽になります。


<みいこさん>
ドミノって、実はちゃんとした遊び方があるんですよ。結構はまっちゃう。単純なゲームだけに・・・

「趣味;子育て」はウソです。私から言えばあれは本人が「そのまんま子供」なので、遊び相手と遊ぶってレベルです。苦笑

<よっぴいさん>
熱すぎるくらいのパパが、子供にはいいのでは?happy01 ばからしいことに夢中になるのは、やっぱり本人が。。。。言わないでおこう、家庭内不和のモトだから(もう言ってるか↑)。

永住・・・っていうか、暮らせる土地の可能性を広げたいっていう感じなんですけどね。親もいるからやっぱり、日本を離れたくないし。故郷だし。Jビザって制約多いんですよ。約束期間が終わったら絶対2年は帰らないといけないし(もちろん、そうしないでも良い手もあるけど、狭き門だしこれまた制約多し)。
まぁまだ取れた訳でもないので、ナンにも言えないんですけれどねっ(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/33706535

この記事へのトラックバック一覧です: 家族団らん?:

« 最初の2年半のこと | トップページ | 請願書類 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ