最近のトラックバック

« お休みします〜 | トップページ | 春休み旅行2日目(1) アルバカーキのmuseum »

春休み旅行1日目

ご無沙汰しました。春休み旅行から戻りましたhappy01

今回の目的地はニューメキシコ、アメリカとメキシコの国境に近いです。
暑いのかと思ったら、結構標高が高く(サンタフェなんてSLCより高い)、しかも今年のヘンな気候で最初の2日間は寒かった・・・・泣

いきなり入ったバイオメトリクス採取のためにドライブ旅行は断念down
飛行機で行くこととなりました(多分、普通この距離の移動は飛行機なんだよね・・・airplane

Img_5559_3

空港で、車を中期パーキングに停めに行ったとーちゃんを待つ 落ち着きのない 息子。

バイオメトリクスが昼だったので、夕方の飛行機に乗りました。
NM(ニューメキシコ)、アルバカーキまで1時間40分程のフライト。
これが結構いっぱいで(便数は一日に何本もある)早めのチェックイン(オンライン)していてよかった〜って感じ。19列しかない小さな飛行機で、スノーストームが去りかけたSLCを後にします。


Img_5564

アルバカーキに着いたのは6時半過ぎ。これからレンタカーです。
アルバカーキの空港では、レンタカーは少し離れた場所にまとめてレンタカーエリアとしてあるんです。今回はエンタープライズから借りたので、車を選ばせてくれましたが、「日本車ある?」と聞いたら韓国車を見せられた私達( ̄▽ ̄) それも良いんだけどね・・・

アルバカーキはNMのなかで一番人口の多い街。そして、アルバカーキとサンタフェは、「アメリカ合衆国」が出来る前から街があり、北アメリカ大陸の中で(歴史に残されている中で)一番古い町と言われています。

Img_5567_2

空港側(というか、このレンタカーセンター側)には空軍基地もあります。
・・・この倉庫?が何かは不明ですが。

Img_5571_2

アルバカーキの日が暮れる〜car
今日はアップタウンのヒルトン・ガーデンインに宿をとりました。
車で15分もかかりません。

Img_0272

流石にちょっとつかれたので、ホテルの中で簡単にご飯を・・・ということに。
ここはビジネスホテルみたいなものなので、レストランも簡単です・・・っていうかね・・・

Img_0280_2

期待はしてなかったけど。。。正直ひどかったgawk
キッズプレートで頼んだチキンフィンガーはオトナが食べてもクチから火がでるかと思うくらい辛いし、私が(無難かと思って)頼んだパスタは、ぐだぐだに茹でられたモノに市販のソースをこれでもかとふりかけ混ぜたという感じ。ダンナのハンバーガーも「。。。家で作ったらもっとまともかも?」という。
疲れていたので さらにぐったり。やっぱり疲れていようがなんだろうが、アメリカでの外食は気をつけないと酷い目に遭います・・・・


Img_5575

部屋はまぁまぁ広くて良い感じ。
そして何より、ベッドのマットレスが丁度良い固さ(多分、あの体重分散させるマットレスを使ってる)で、これは本当に助かりました。
くたくただったので翌日の予定を立てながら寝てしまった私達でした・・・

« お休みします〜 | トップページ | 春休み旅行2日目(1) アルバカーキのmuseum »

外食」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い♪
茹で過ぎパスタって、結構な頻度で出会うんですけど、なんで、あれで美味しいと思うのだろうか?どうせ、茹でている間、携帯いじくったりクッチャベってるんだろうな…とか思っちゃうんですけど。旅行記楽しみにしています!!!
こちらもフェニックス生活、やっと落ち着きました。初!?アメリカ生活です(苦笑)

<みいこさん>
まだ掃除・選択に明け暮れていてお邪魔してなくてゴメンナサイ。ねぇ、あのパスタ類はどうやったら出来るの?って逆に不思議ですよね。でも今回の旅行で、「アメリカ人が味覚狂ってるわけでは、ないのかも」と考え直したところもありました。食事情だけで、サンタフェに引っ越したいと本気で思った私です。

moiさん。ハローです。

おかえりなさい〜。
お疲れさまです〜〜。

旅は楽しいけど準備と後片付けが大変ですね。
ゆっくりされますように。

アメリカの食事。。。たしかに知らない所は
もう当てもんみたいなもんで、あたったらラッキー、
というかんじでしょうか。
スナックの方がマシ、、みたいなところもありますよね〜〜。

お疲れ様~。エンジョイできましたか?

ゆでパスタ。あれはあれで美味しいという基準があるんでしょうねきっと。どこでも出会いますよね。

え~おいしい食事にであったんですか!!それは是非紹介してほしいですね。

お帰りなさ〜い♪ 準備中と旅行中は楽しいけど、帰ってからの、洗濯や後片付けは疲れがどっと出て辛いですね。アルバカーキーもサンタフェも行った事がない場所なので、これからの旅行記楽しみです。

最近のレンタカー、韓国車が多いですよね?やはり日本車に比べてお安いからなんでしょうかねぇ?

グダグダに茹でられたパスタってのが、想像出来て、、、。アルデンテというコンセプト持ち合わせていないんですよね〜(苦笑)。

温泉の話こちらでも待ってます♪
日本車といって韓国車か~~
あの騒動の時はトヨタはレンタカーでは扱ってませんでしたしねぇ。。
今でもそうなのかな?
我が家はフロリダでアメ車でしたが
新車のくせにウィンカーはおかしいわ
タイヤの空気圧はすぐ少なくなるわでしたよ・・・。
まずい食事は残念でしたね。
私は意地でも電気ポットとカップ麺は持っていきます。笑

<ミントさん>
大分片付きました(っていうか、見ない振りしてるだけ?)。問題は 数日食べ続けた結果の・・・です。ひゃーっっ ジム通いしないとっっ

そうですね。。。この日ばかりは、「近くにスーパーがないかどうか、見るべきだった・・・」とふかーく後悔したのでした。しくしく。でもこのあとは外れナシでした!ひゃっほう♪


<よっぴぃさん>
今回の旅行の情報ソース(?)、「テキサスの空の下で。」の記事で、食はレベル高い、と書かれてたんです。えーほんと?的なところがありましたが、ホントでした。感動しました。アメリカに来て、こんなに感動しまくった(風景、ではなく、働くヒトや食事に)旅は初めてでした。
チャンスがあったら是非行って欲しいです〜


<ジェニーさん>
早速覗いて下さってありがとうございました!↑にも書いたんですけど、こんなに素晴らしいアメリカ国内旅行は初めてでした。まだ興奮冷めやらぬ私です 笑
あまりに良かったので、つい旅行記が長くなってます。(既に4日分書きためてる・・・)でも次に日本人の方が行くとき、役に立つといいなぁって。あ、本気でアジア系の居ない土地でした。旅行中、たった一組、ご年配のご夫婦(多分。。。韓国人か中国人)にお会いした、それだけ。
それにしても、こんな酷い食事の記事をもう書かなくて良いのは嬉しい限りですわ・・・


<おね太朗さん>
えー、例の騒動っていまだに尾を引いているってことですか???単にアジア一緒くたにされてるのかと思ってました・・・・
今回、最初の予定(車)では炊飯器持参だったんですけどね。ああ、やっぱり車で来れば・・・と思った晩だったのですが、幸いこの後、そういう思いは一度もしませんでした。素晴らしい。
すみません、温泉のはなしも、そこに行き着くまでの話も、長いです・・・・引っ張ります。笑

サンタフェと聞いて、宮沢りえ!と思った私(笑)。
このあとの食事とか、そんなによかったのね。
読む前から行ってみたくなっちゃったわ。
でも、免許取得してから30年、運転したことないの〜!
このあとのおいしいご飯、ほんとに楽しみだわ♪

おかえりなさい!!
ちょっぴり残念っぽい食事で始まった旅行レポートも
これからガンガン楽しい事がUPされそうですね(*^_^*)
今頃は洗濯に追われてる時でしょうか?

そうそう、日にちは間違いだったんですね。
そうかな~?とは思ったんですが、
外国の休暇って、長期間リゾート地に滞在してエンジョイしまくり~
みたいなイメージがあったから、気になったんです。
でも、芽が出たばかりのみんなはどうなるの~?
こーちゃん&なーちゃんはどうしてるの~?
とか、訳の分からない事を考えてました。
無事に戻られてよかったです!!

<妻さん>
ただいまです。まだ自分のブログアップに必死でお邪魔出来てません・・・ごめんなさい、明日にでも!
宮沢りえの写真集、実は見たことないんです(知っては居るけど・・・・)。でもあの街に行ってみて、ああ、あの写真集も芸術として見ることが出来たんじゃないかなーと、自分の無知を反省。
素敵な街でした。また行きたいし、近くの世界遺産・タオスプエブロにも行きたいと思います。折角、日本からよりは近いところに居ますしね・・・・

妻さん、ご主人とバケーションにいかがですか?結構異国風で食べ物が美味しくてこぢんまりキレイで、よかったですよ〜?(どっかのエージェントの回し者のような私・・・)


<あっぴぃさん>
はい、すいません、2ヵ月間違っておりました 笑
終わりよければとはよく言ったモノ、こんなに楽しい旅行は久し振りでした。
イースター休みにぶち当たってしまったのも、後から考えれば良いことだったような・・・

芽が出てきた野菜君達、元気です。マメは外に植えようと思ったらまた雪で、ちょっとマチです。
こーちゃん、なーちゃんはペットシッターさんが来てくれてたのと、やっぱり家が一番いいのと、今はもう2匹でよくあそぶから・・・っていうのもあり、比較的たんたんと現実をみてた?ようですね。でも少し、抱っこ嫌いのこーちゃんも抱っこを我慢してますね、帰ってからは 笑

初めて書き込みさせていただきます。Price、UTで検索したらここを見つけました。で、なんとも私にはタイムリーな話題なので、これまたフフって感じです。

というのも、私は現在ワシントン州に住んでいるんですが、夏に旦那の祖父母がいるニューメキシコまで長距離運転旅行を計画しているんです。

で、その途中にアイダホとユタのPriceで泊っていく予定(私の中で)なんですが、このPriceとはどんな町だかご存知ですか?

頑張って情報検索しているんですが、あまり見つからなくて。。。って質問ばかりですみません。

こっちに来ての初めての長距離運転旅行なので、いまから既に心配で眠れません(笑)

<ピーコさん>
初めまして、見つけてくださって嬉しいです。
Priceですか・・・うーん、そこに住むlocoさん(「お気に入り」の中の、From Denver & Utahです)にお聞きになるのが一番かと思うんですが、山の中の小さい街です。モーテルは数軒ありますが、。。。。むしろ、その手前で宿泊を考えるか、グリーンリバーまで突き抜けてしまった方がいいのかも。I-70に抜けようとされているってことですよね。そっちは短距離なんですけど、結局なれない山道よりInterstate使った方が早いかもしれません。

お役に立てるかどうか分かりませんが、あとでメールしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34113470

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み旅行1日目:

« お休みします〜 | トップページ | 春休み旅行2日目(1) アルバカーキのmuseum »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ