最近のトラックバック

« 春休み旅行2日目(4) そして・・・温泉! | トップページ | 春休み旅行3日目(1) One of the top 500 Hotels in the world »

春休み旅行2日目(5) 泊まったところ。(一泊で、まぁ良かったかな?笑)

Img_5707

さて、Ten Thousand Wavesにて、私達はcrescent moonという部屋に泊まりました。
っていうか、子連れ4人で泊まれる部屋はここだけ、なんです〜coldsweats01


Img_5709_2

キッチン側から順に写真を撮りました。全体が分かるかしら・・・
かなり広いです。そして、太陽光が沢山。
緑のソファは、もちろんソファベッド。

Img_5710

薪暖炉。。。これが噂の、HIBACHI(火鉢)。。。。
ま、名前は良いとして、薪の暖炉って風情があります。
ただ・・・・しめってたのよねぇ、多分。この薪が。
燃やすのはたいへんな騒ぎでした(新聞使いまくり。灰飛びまくり)。

この↑写真で右手の扉、これが寝室につながります。


Img_5714_3


このベッドに向かって右手が外からの出入り口、ってのがちょっと不思議じゃあるんですが(^-^;
でも浴衣(???)にサンダル。
枕元には小箪笥と水の入ったピッチャー。

嬉しいじゃないですか・・・・

Img_5711

明るい天窓のついたバスルームは、ベッドルーム、ダイニングの二方向に扉が。
トイレはなんと、自動で蓋が開き、自動で洗浄するTOTOウォシュレット!きゃーっheart

Img_5718_2

唯ひとつ残念なこと・・・・
日本の温泉旅館のように、美味しい食事はつきませんΣ( ̄ロ ̄lll)チーン

・・・しかもここは山の上。
もちろん、デリバリーが取れますけどね。
でも日本人的には、2泊そういう食事ってのは、どうかと・・・・

ということで、山の下まで買い出しに。
Sunflower Marketという、うちの近所にもあるファーマーズマーケットを発見。
しかもワインの品揃えも豊富!(安いし!)
焼きたてフォッカチャと、ブロッコリーとハムのキッシュ、コブサラダにインゲンのアーモンドドレッシング和え、大安売りだったブリーチーズがこの日の夕食に。
もちろん、赤ワイン付き〜wine


Img_5720

ふと、「温泉の後、ワイン飲んだら死にそうじゃない?取り敢えず、ビールじゃない?」ってことでビール売り場へ。
でも地元のビールはじめ、美味しそうなのは6本パック売りのみ・・・
という口実のモト(口実かいっ)、こんな日本のビール発見。
COEDOビールも、ありますぜっっ(そういえば、サンディエゴで飲んだCOEDOは美味しかった。。。)


てなわけで、COEDOビール2本、お買い上げ〜 笑
私は青、ダンナ様は茶色のね。


Img_5735

そうそう、宿泊客用の半被(?)。結構暖かい。
でも、この「萬波リゾートスパ」は、笑いを取るため????

Img_5738_3

子供の浴衣の背中は招き猫。子供達、大喜び。
え、大人の???
萬波」とでかでかと・・・・

« 春休み旅行2日目(4) そして・・・温泉! | トップページ | 春休み旅行3日目(1) One of the top 500 Hotels in the world »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハローです。

わあ、素敵な部屋ですねえ。
それに、ウォシュレットは最高にうれしいですねえ。
私、家に買おう買おうとおもってはや、16年です(笑)

焼たてフォカッチャ〜食べたいわあ〜〜。
ビール、、最近飲んでいません。サンディエゴのビールおいしいんですね。へえ。知らなかったです。
今度行く機会があれば、トライしてみようっと。

はんてんはお持ち帰り、、、できませんよねえ。


こんにちは、えいと@です。

へぇ〜〜〜すごっく和風ですね! ステキー!
キッチンもついた今度タイプだと、食費がちょっと浮いちゃうかな?
旅行だとそんなわけにいかないかな〜。

半天! いいなぁ〜〜〜。
これ、売店とかに売ってないの?
ホテルの名前入りじゃないのがあったら絶対に買っちゃうなぁ〜。
止まった思い出に〜だったらホテルの名前入りでもいいかな。
こういうの、アメリカにはなかなか売ってないじゃないですか?
家で一人でいる時、暖房かけるのはちょっと…って思う時に、こういう半天があったらなーって思います。
フリースではちょっと寒いもんね。
浴衣の柄も和風でかわいい〜〜〜。

   えいと@

招き猫が欧米仕様じゃないのがすごい!笑

浴衣はたたみにいきたいっ!
ついでにお茶うけとか出したりして。爆笑
お酒は私的には
「こしひかり越後麦酒」
が気になるのですが。。。

はんてん、この間遊びに行った家で
ダンナさまが着ていて
「こんなにハンテンのなじむアメリカ人っているのか!?」って思っちゃった。
一瞬分からなかったくらいなじんでた。。

しかもきっちり前の紐もきれいに結んでるの。
これもアメリカでうけると思うんだけどなーーどうなんだろーー

旅行レポート、まとめて読ませていただきました。
ひと言で言うと、とにかくびっくり!!
旅の目的地は、さすが外国はすげぇ~でしたが、
温泉とホテルのところでは別の意味でおどろきです。
日本人向け?なわけないよね~と思いながら、感心しまくりです。
日本人の感覚から言うと、3回は入るかな~って感じ。
そんな日本人の風習って、外国の人から見たら不思議なんでしょうね?

泊まられたホテルは、貸別荘のようなタイプでしょうか?
ゆったりした感じでくつろげそう~
浴衣と半被、アメリカ人じゃなくても欲しいと思いますね。
σ(^_^)もちょっぴり欲しいと思いました。
あと、アメリカのホテルでウォシュレットは珍しいんですか?
そういえば、いつだったかTVで外国から来た観光客の人が
ウォシュレットをお土産に大量買いしてるのを見ました。
なんだか、いろんな事に無知ですみません。

<ミントさん>
この全自動タイプをアメリカで見たのは初めてかも・・・あ、ちょーこーきゅーホテル(とても高くて泊まれないけど)のフロント横、に、蓋は開かないけど自動洗浄まではするのはあったかな。笑

このビール、なにかのコンクールで賞を総なめしたらしいです。東京なら平気で手に入るんでしょうけれどね。サンフランシスコにもあるんじゃないかしら。
Coedoの赤、紅芋で作ったビール、これ本当に美味しかったですよ。

はんてん・・・かな?綿は入ってないです、厚地の一枚布仕立て。「お気に召したら売店でどうぞ」と、書かれてたし部屋に案内されたときも言われたんで、流石に持って帰れませんでした 笑


<えいと@さん>
そうですね。。。普段なら安く済むな、と思ったかもしれないけど、やっぱり山に登ってきてるんで、ちょっと面倒ではありました 笑 温泉だし、どうせなら美味しいモノだして〜って感じで・・・日本人だわ。

羽織も浴衣も売店にあります。でも、後ろに「萬波」前に「リゾートスパ」。。。どうかなぁ、私達はno thank youでした 笑  羽織は結構暖かかったけど、ごわごわした厚手の一枚布なので、ほっこり、とはちょっと違ったかな・・・


<おね太朗さん>
浴衣、大人もこの招き猫だったら買ったかも〜cat
でも短いんですよ、足がさばきにくいからかな、こっちのヒトには。膝下5cmって感じ・・・・びみょー。
今回、ダンナが浴衣のたたみ方を知らなかったのに逆に驚いた私。。。まぁね、しらないかもね。
そういえば、お茶請けに「仏像型チョコレート」が置いてありました。しかも、フォーチューンクッキーみたいに、占いの紙もね( ̄▽ ̄)

はんてんだったら私も欲しかった。
でもねぇ、ごわごわしすぎ、一枚布なのに重すぎ・・・ということで、結構早々に買い物リストからおちました 笑


<あっぴぃさん>
他の方のブログの記事から、これを目的にした旅・・・ってない?笑 でも、日本に行って温泉にいったくらい、感激しました(ぬるかったのは仕方ないか)。
そうそう、結局私達も3回入りましたよhappy01

ウォシュレットはやっぱり、あんまり見ないです。特注状態。TOTOブランドは これと肩までつかるお風呂で需要を伸ばしているそうです。
いえいえ、こっちにいると、日本人には当たり前なことが全然当たり前じゃないんです。いまだにへぇ、ってこと、多いです。ばきばき折れる鉛筆や書けないボールペン(何故???)に腹を立てても、それが普通って分かると諦めに変わり・・・
だからこういう、普通に日本ぽいものに偉く感動するんですかね 笑

スーパーでにぎり寿司買ったら、日本気分になるだろうな。
近隣の日本人からの報告を聞いてみたいですね。
TOTOのオフィスが、Redwoodのアフリカ料理屋の隣
にあるんですよ。そこで会食した際に、
テーブルでアメリカでの業務拡大について
話題になっていました。
アメリカ人の一部からは注目されているみたいですね。

私も思いました、お寿司と即席味噌汁があったら完璧かも~♪お部屋、とっても広いですね。やたら登場する仏像が気になりますが(笑)チョコも仏像型!?食べるのにちょっと戸惑うな~。
日本の宿は逆にシンプルなお部屋な気がしますが、このデコレーションという感じがやっぱりアメリカですね。でもいいな、やっぱり行ってみた~い♪

広々と明るいヴィラ、いいな〜!
HIBACHIはどう見ても暖炉だけど。
きっと点けるのに相当疲れたのね!

山の上に行って、お買い物に降りるのも面倒だわね。
居心地のいいヴィラでまったりしてる方がいいのにね。

自動で開閉するトイレ、あれは“腰が悪いとトイレのフタの開け閉めも大変”という声から生まれたんですって。
日本に住んだことのある外国人なら、ウォシュレットのよさが絶対わかるはず。
夫も大好きだもん!

coedoビール、ちょっと高かった気がするけど、そちらで5ドルは安いかも。
って、そちらでビール1本に5ドル出す人は少ないでしょうね。

お返事遅くなっててゴメンなさいっ ちょっと私事でテンパって居ります。

<山敦庵さん>
でしょ?味噌汁も持参していたので、スシに手を伸ばしたら他3名に却下されました・・・・ま、たしかに「お米」というより「もち」になっておりましたが・・・
へぇ、TOTOオフィスがそんな近くにあるとは。知りませんでした。てか、Redwood沿いのアフリカ料理屋、しりませんでした。どこどこ???


<みいこさん>
持参したんですけどねー。却下、でしたねー。
なんか、仏像って日本のイメージなんですかね?チベットとか、インドとか、そんな気がしますけど。チョコレート、結構バリバリ食べちゃいました、私 爆笑


<妻さん>
一応点くことには点いたんです。でも暫くするとくすぶって消えてしまう・・・結構躍起になって(もちろん、それがなくても暖房は効いてたんですが)しまいました(^-^;

そうなんですよねぇ、今回一番お金を払った宿なので、日本の温泉みたいに「一度いったらまったり」を期待してた所があって。

はは、私達もこの時だったから買いましたけど、普段なら見向きもしない値段ですね(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34118808

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み旅行2日目(5) 泊まったところ。(一泊で、まぁ良かったかな?笑):

« 春休み旅行2日目(4) そして・・・温泉! | トップページ | 春休み旅行3日目(1) One of the top 500 Hotels in the world »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ