最近のトラックバック

« 春休み旅行3日目(2) Santa Feのダウンタウン | トップページ | ぽかぽか陽気 »

春休み旅行3日目(3) 買ってしまった・・・と、夕食と。

Img_5838_2


さて、Seret & Sons(昨日のぞうさんの居たおみせ)を過ぎてすぐ、Santuario de Guadalupeという教会に突き当たります。1776年〜1795年にかけて建てられたこの教会、'This chapel is the oldest shrine honoring Our Lady of Guadalupe, the patron saint of Mexico'と紹介されていたんですが、残念ながら冬期は土曜日お休みでした・・・

Img_5843

子供がくたばって来ているのでホテルまで歩いて帰ることにしました(ダウンタウンまでも、2キロ弱なんです)。
道端には可愛いお店。あ、日本食だ!(でも、スシと餃子とかいてある。。。。どんな寿司屋だよ)


Img_5845_2

この色遣い、私には思いつきません(でもキレイ)。
ここには同じ青の幌をかけた馬車が屋根の上にありました 笑


Img_5853

お昼を食べた、サンタフェの駅側にはこんな壁画も。

Img_5856_2

「にほんごだっっ」
日本語には素早く反応する子供達。
大きくしてみて下さい、窓辺に「いらっしゃいませ」が・・・・

Img_5857

ここの小さなギャラリーも、可愛かったんです。


Img_5864

ホントにホテルまで50メートル、というところにあったギャラリー。2階のベランダ部分には現代彫刻も。そしてふらっと入って・・・・買ってしまった。Serigraphという、シルクスクリーンみたいなものなので無茶高ではないんですけど、ま。。。。まぁ。

期間限定だと思うんですが、この作家のかたの紹介はこちら

Img_5868

さて、部屋に戻って少し休んだ後、今日の夕飯はどうしよう?になりました。
部屋には市内のお勧めレストラン(ざっと30件はありました)のリストと簡単な説明も、プリントアウトして置いてありました(バトラー氏が届けてくれたらしい)。写真付き、メニュー(値段付き)付きのリストはバトラーのテーブルにありました(しかも写真がどれもキレイ!)。

でも子供が疲れていたので、ホテル内のAmayaというレストランにすることに。ネットで調べたけど結構良い評価だったし。。。


店内、暗かったのと、ケータイで撮った写真だったので画質悪くてスミマセン。

Img_0288

私達は19ドルのprefix course にしました。最初のサラダ。

Img_0290

ダンナ様のメインはChef's pick, Sword Fishです。(最初の説明ではshell fish, 甲殻類って言ってたんだけど。。。ま、美味しかったから良いか。)このソース、とても美味しい!
ワイルドライスと人参は、地元産だって。香りたかくて美味。


Img_0291


私はduckを。自分ではgame meatは殆ど調理しないから。
これが、(量も多かったんだけど)ぜつみょーなmediumで、丁寧に作られたソースも美味しい!
ダンナも「duckってこんなに歯ごたえあって美味しかったんだー」と。うん、久し振りにとても美味しいduckを食べました。

Img_0292

このコース、デザートも選べたんですが、小さいケーキ類から選ぶのかと思いきや ふつーのデザートメニューから。。。一品、6-7ドルですけど、いいんでしょうか???

↑これは私が選んだ(そして娘が食べた)wildberriesのコブラ。

Img_0293

こちらはジラルデリチョコレートをたっぷり使ったケーキのアイスクリーム添え。

子供達はキッズメニューで食べきれない量だったのに、デザートは別腹・・・殆ど全部を食べてました 笑

丁度ロビー横ではnative American flutenoteの演奏が。素晴らしい〜shine
食事も大満足、幸せになって部屋に戻った後は・・・


Img_5876

コンピューターでBOLT(ディズニーの、犬の映画)を真剣に見る3人 (* ̄ー ̄*)
幸せだねぇ。

« 春休み旅行3日目(2) Santa Feのダウンタウン | トップページ | ぽかぽか陽気 »

外食」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カエルの歌が~
(カエルの歌が~)
聞こえてくるよ~~♪
となりそーな置物。ナイス!だわ!
ウチの子も旅先で日本語をみたら叫びます。
ついでに言うとラスベガスの和食レストランで「これって竹っていうんだよね?」と言ったらおそらく日本からの観光客にけげんな顔されました・・・
だってILには竹がないんだもん!
仕方ないじゃん!苦笑

香りがあるにんじんか~~
こっちってあまり野菜のにおいってしないじゃないですか?いいなぁ。。

デザートはレギュラーサイズならこれまたアメリカンな大きさだったのでしょうねぇ。。
ダンナが言ってましたが
アメリカ人はデザートの為にメインをセーブしたり、持ち帰りにしてデザートは食べるって。
いくらセーブしてもあの大きさでは一家4人
で一個で充分です。って思うのは私だけ??

うんうん、美味しさが伝わってきます…盛り付けrestaurantがキレイ(アメリカのわりに)ですものgoodダックはまだ食べたことがありません。「こんなに~」ってコメントがさっすがmoiさんご夫婦、食ツーですね♪
普通サイズのデザートって!(笑)一品より、チョコっとずつ何品があるのが嬉しいな~♪こっちじゃそれは物足りないのかしら?あ、食べたいものをたんまりとって感じか?
最後の写真、いいですね~。幸せだね~という空気がすっごく伝わってきますconfident


こんにちは、えいと@です。

おいしそう〜〜〜。
旅行の醍醐味は食事ですよねー。
えいと@は普段はほとんど外食しないので(節約のためです〜〜〜涙)
旅行の時にはおいしいものを食べるようにしています♪

食事の後のまったり〜な時間、いいですねー。
ところで、何を買ったんですか?
文章2回読んだけど、よくわかんなかったんです。すみません。。。(汗)

   えいと@

<おね太朗さん>
竹に反応!笑 分かります、分かります。
やっぱり高温多湿を好む植物、なかなか見ないですよね。

デザートね。。。甘さも控えめ(ビックリ!)、ベリーの酸味を大事にした感じのソースには感激したんですけど、「食べきれませんっっ」 メイン食べた後は、一口でいいよ・・・ これ食べてたら、自分までアメリカンサイズまっしぐら、ですよね。


<みいこさん>
「アメリカの割に」これ、だいじ!
いや、duckをこういう形で食べたのは、ダンナは初めてだったみたい(っていうか、知らずに食べてたんでしょうね)。でも私も この量が出てきたときはビックリしました。いくら肉食の国でも、この量か!って・・・
BOLT、面白いんです。見たことなかったダンナは一生懸命見ていて、私は(場所も狭かったし)暖炉の前でネイルカラー塗ってました(普段やらないし)。はははは。


<えいと@さん>
うちもです 笑 それに、そんなに美味しかった?と思いながら会計するのは悔しいし・・・

今回買ったのはserigraph(セリグラフ)という、版画の一種です。一枚では「ふうん」だったんですが、二枚色違いで並んだときのインパクトが凄くて。
まだ届いてないんですけどね 笑

家族旅行の楽しさが伝わってきてますよ~。ほんとに、ワキアイアイとしていて、ほほえましい。最後の写真に、ほっこりしました~。

買ってしまったものの写真も載せてほしいなあ。旅先で、レストランを選ぶときって、わたしもネットでチェックしたりするの。わからないものね、何がいいのかどうか。でも、便利な世の中になったよね、ネットでチェックできるんだものね。

お写真、全部おいしそうです。。これから、寝るのに。。。駄目じゃん。大笑。

Moiちゃんの新しい壁紙、かわいくて好き。

<モナちゃん>
新しい壁紙、気に入っていただけて嬉しいです。なんか、前も変えようと試みて、配置がヘンになったりして諦めたんですよね。ちょっと変えるのが楽になったんです、前より。
買った物ね 笑 リンクしてある(もうすぐ消えちゃうページかもしれない)「作家の方の紹介」ページの、最後の2枚です。これを見ると「なにが良かったんだろ?」と思うんですが(笑)本物の凄さなのか迫力なのか、それを前にしたらダンナと二人で立ち止まっちゃって。
この方の作品は、多分ほわわんとした色遣いが真髄なのかもしれないけど、まったく違う雰囲気だったのが印象的だったのかも。

寝る前に美味しそうなのを見て「たーべーたーいー」になるのは、モナちゃんの所を訪れる私でしょう!笑 まぁ、お陰で「明日はこんなのをつくるか」とか、思えるんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/34144795

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み旅行3日目(3) 買ってしまった・・・と、夕食と。:

« 春休み旅行3日目(2) Santa Feのダウンタウン | トップページ | ぽかぽか陽気 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ